注目の記事 PICK UP!

2017.01.06

この2つが極めて弱いのが 今の日本人の特徴です。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木浩一です。

「これしてください。」
って言ったことは
日本人は本当にちゃんとできます。

でも、何も指示なしだと、
何もできないです。

これ、サッカー元日本代表の
遠藤保仁選手が言ってたことです。
同じようなことを、
海外で活躍した中田やカズや中村俊輔、
本田なんかも言ってます。

これ僕も本当に感じてることです。

「主体性」

ここが日本人の課題です。
主体的に生きて初めて、
人は自立です。

望んだ結果を出す出さないの
議論は、自立の後の話です。

主体的に動けないで、
結果もクソもないですよ。

依存していて出た結果って?

それ他人の成果じゃん。
あるいはたまたまじゃん。
再現性ゼロじゃん。

RCFを使って人生を自由自在に
コントロールするには、
まず自立のスタートラインに立ちましょう。

僕のプログラムは、
基本「自立支援」です。

サッカー選手として生きたいのなら、
サッカー選手として勝負できる
技術と体力と精神を作ることで
やっと自立ですよ。

自分の足で立って、
プロ選手として勝負するって
段階になってくれたら
RCFが本当に生きてきます。

でなので、人生を自分らしく楽しく
生きたいのだったら自立しましょう。

では、自立のために
あなたが真っ先に習得すべきとこは
なんなのでしょうか?

1、自己概念(セルフイメージ)の確立
2、コミュニケーションスキルの向上

自分が何者かが揺らいでいる状態で、
他者とコミュニケーションは無理です。

他者の言葉や態度で、
あるいは対話している相手によって、
自分の考え方がいちいち揺らぐんですから。

この2つが極めて弱いのが
今の日本人の特徴です。

せっかく高いスキルと
勤勉な精神を持っているのに、
自分の考え方が定まらず
持ってる力を結果に繋げられない。

典型的、現代日本人です。

世界でトップを取る日本人を
見てみてください。

この2つの要素がバッチリです。
例外なく絶対に、
世界を取った人で
自己概念確立してない人いませんし、
コミュニケーションスキルの乏しい人いません。

真面目で一生懸命なのは
日本人の強みです。

その強みを活かすためには、
何が何でも

1、自己概念(セルフイメージ)の確立
2、コミュニケーションスキルの向上

です!!!!

1を確立していくための方法論が、
僕が提唱する「自己内対話の書き換え」メソッドです。
自己内対話を書き換えられたら、
自動的に2のコミュニケーションスキルは
向上して行きます。

「自己内対話の書き換え」はどうやって
やるのか?

自己開示しかないですね。
自分の頭の中にある言葉を
自己完結させずに、

「とにかく開示する」

今まで密閉状態、
ジメジメ、うじうじ、
悪臭漂う言葉の山を
出し切るしかないです。

カッコつけて外ヅラだけ良くて
中身うんこな奴が一番カッコわるい!!!

昨年の大望年会で、
パフォーマンスしてくれた
ミーナが思いっきり叫んでくれた。

「ありのままの自分最高!!!」って。

20代前半で音楽業界にいて、
汚い大人の権力振りかざした最低な行為に
傷つき女を捨ててインドに旅に出て、
戻ってベリーダンスのインストラクターで
頑張って生計立ててた頃、
また人の裏切りにあって傷ついてたのが
きっかけで二人三脚3期に参加。

あれから丸4年。

30代半ばでエアリアルのパフォーマーとして
プロデビューした2016年でした。

そして大望年会で、
過去のトラウマ、封印していた、
彼女の歌を歌うようにお願いした。

本当の意味で乗り越えて欲しかったから。
過去の痛みを今を生きる力に
変えることができることを
体験して欲しかったから。

スッゲー盛り上がった。
全部の想いを声に乗っけて、
出し切っていたから感動した。

こういう経験を通り過ぎる中で、
自己概念は定着してくるし、
プロとして自分をアピールして
それが人に届くようになる。
つまりコミュニケーションが成立する。

目先の金儲けとか、
見せかけの美とか、
そういう薄っぺらいところで
マスコミやネット広告に踊らされている
上っ面な心を一蹴し、

骨太、本質、本物、王道を
貫いて行きましょうよ!

僕は
こういう理念、
こういう主義、
こういう在り方、
こういう生き様で、
生きて行きたいと思います。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録