注目の記事 PICK UP!

2017.01.31

知った上で選択してよ。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木浩一です。

今朝4時に起きて、
妻と娘を飛行場まで送っていきました。

ロス空港はトランプ大統領のやり方に
不満を持った人たちのデモが
盛んなようですが、
彼女たちがいくのはロングビーチなので
特に影響はないと思われます。

5日間一人暮らしかと思いきや、
そういえばウチには動物が
いっぱいいたっけ・・・。

1ヶ月ほど前からウチの庭に
野良の黒猫が住み着いていて、
居候も含めて6匹の猫と
2羽のオカメインコ、
そして1匹のチンチラと一緒にお留守番です。

日本の知的水準って世界で見ると
結構高いって評価されてます。

ーーー

2008年の国連新統計では、

(1)国民の頭脳力である人的資本、
(2)ヒトが生産した資本、
(3)国民の信頼関係である社会関係資本、
(4)農業や鉱物資源を中心とした天然資本の四つの資本

に着目し、これこそが、
その国の国民の生活の豊かさと、
経済の持続性を表すものだとしている。

この四資本のうち、数値化の難しい
社会関係資本を除く三資本の資本残高を
計算した結果、日本は国全体では
アメリカに次いで二位、

一人あたりでは四十三万五千ドル
(二〇〇〇年米ドル換算)となり、
二位米国の三十八万六千ドルを
一三%も上回って、ダントツの一位となったのだ。

ーーー

なんて記事があります。

特に人的資本って部分も日本は
一番なのですが、
この評価の基準ってなんなのだろうって
本当に不思議に思います。

まさか文字の読み書きってレベルで
見てるわけではないよね?

あるいはIQとか??

頭脳力って言ってるくらいだから
読み書きそろばんって感じなのかな、やっぱ。

人間の成長度合い成熟度って観点で見ると、
頭脳って極々一部でしかなくて、
肉体、精神、感情、社会性って部分の方が
はるかに重要なんだよね。

学校教育では当然、
知識を覚えるってことしかやらないから、
何年もかけて偏った教育がなされる。

人間の成長に対して圧倒的に重要で
圧倒的に多くの割合を占める部分は
完全放置状態。

心の中で魂が欲していることが
一切社会では日の目を見ないから、
葛藤ばかりが大きくなる。

「私はこんなことをするために生まれたのか?」
「このままで本当にいいのか?」

漠然ではあるけど、
何かが違うっていう感覚が
ある時僕の発信する言葉に引っかかり、
それがきっかけでメルマガ読むようになったり
プログラムを受講し始めたり。

僕には、そういう魂の叫びの方が
言葉にならないけど確実にあるその叫びが、
空気感でビンビン伝わってくるんだよね。

人に言われたことを真面目にやることで、
経済的に安定した暮らしができるって時代は、
もう終わりました。

一個動画紹介します。
2チャンネルの創始者のひろゆきの
音声です。

彼が人としてどうかなんていう議論は
横に置いておいて、
彼の世の中の見方はとてもシビア。
しかも的確に事実を見てます。

https://youtu.be/GzU-9xaRSrc

こういう世の中になってるって
多くの人はどこかで気がついていて、
でも仕方ないし、何もできないし、って思ってる。

僕の考え方はね、
仕方ないとは思ってないし、
自分の意志でどうにでもできるって立場から
全ての発想が生まれるのね。

で、多くの人は、
自分は無力だって思ってるけど、
それはただの無知なんですよ。

無知って意味ですが、
「まだ知らされて無い」って意味ですよ。
普通に中流家庭に生まれて普通に学校行ってたら
そんな人間の可能性に触れる機会なんかない。

知らなくて当たり前です。
知らないことを恥じる必要もないし、
まずは自分が何も知らないってことを知って、
本当の自分の価値を知ったらいいじゃん。

知った上で選択してよって思うわけ。

こういうことが最初にあって
その僕の考え方に触れて、
何かに希望を見出してプログラムに
参加した人たちが最初にぶつかるのは、
自分の現状です。

自分の考え方や物の見方に出会うんです。
その時点で大体の人は拒否反応です。

自分の考え方や物の見方なんて
客観的に見たことないから、
大抵の人にとっては、
こんなの私じゃないって思うみたいです。

こう書くと自動的にマイナスの側面を
見た反応だと思うと思いますが、
実際はプラスの評価もマイナスの評価も
受け取れないって傾向がありますね。

受け入れる人はプラスもマイナスも
両方ちゃんと受け取りますね。
拒否する人はマイナスだけでなく
プラスも拒否します。

面白いですね。

で、最初の選択です。
本当に変わりたいの?

イェスって言った人だけ
勇気を出して自分の内側に入るんですよ。

この最初の選択に至るまで
どのくらいの時間がかかると思いますか?

今までの4年間のデータから見ると
4ヶ月くらいですね。
もちろん人それぞれですよ。
でも平均すると大体「二人三脚プログラム」の
受講期間の中でどこかでって感じですね。

長い人は2年とかかかります。
でも2年で自分と対話できるようになれたら
本当にすごいことですよ。

これまでの時代では人口の8割は
自分と対話することすらせずに
人生を終えちゃってますからね。

今日はオチがないダラダラですが、
ちょっと長めのつぶやきだと思って
受け取ってください。

ーーーーー

ワーーイ。

気がついたらこんなことに。

佐々木の電子書籍
「眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法」が
アマゾンランキングで、4冠タイトル。

新着ランキングには
「脳ダマ」シリーズ第6弾も
3位に入りし、2冊がランクイン!!!

嬉しいです。
ご購入頂いたあなたに感謝です。

世の中の誤認を一緒に解いていきましょう。
誤認を解くだけで人生はハッピーです。

ん?

ってことは、アンハッピーな状況って
勘違いや思い込みからくるの?
はい、残念ながら。笑

せっかく頑張っているあなた。
頑張ったことが実るように
誤認解いてくださいね。

電子書籍も大きな「きっかけ」を
与えてくれます。

どうせ買うなら、
99円のうちに買ってください。

==========

脳をダマせ!Vol, 6
『人生の主導権の取り戻し方』

- 「頑張り方」を知らない人に送る
一番スマートな人生攻略法 -

http://amzn.to/2jo2UQ7

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』

- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

http://amzn.to/2iK2piV

===========

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

 

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録