注目の記事 PICK UP!

2017.02.07

ガガがやべー。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

昨晩は、娘の友人のバースデー
パーティでお宅に呼ばれて
ラオスの伝統料理をいただきました。

今何かと話題なトランプ大統領の
移民問題。
僕ら家族もその友人の家族も、
当然移民です。

どういう経緯で今
アメリカに住んでいるのか、
大きな家に暮らして、
娘を2人スケートに通わせるにまで
至ったのか?

そこには壮絶な家族の人生があるよね。

僕が今までの人生で経験してきたことって
日本にだけいたら絶対に有り得ないこと。
そしてその経験からしっかり本質を見極めるために
必死で勉強してきたことは、
量も質も異次元でないと、
本質を見られない。

だから僕が人を見るときは、
その努力の甲斐あり、同時多発多次元的です。

娘の友人家族は、本当に
すごく爽やかで気持ちのいい人たちでした。
なんとも波動が高い!

この友人は、娘より1年ほど早く
前のコーチから追い出された経緯があります。
そうです、あの一悶着あった娘の前のコーチ。

うちの場合、親がこんなだから、
コーチの資質を見極め、
ミーティングを重ね、
こちらから見切りをつけることができましたが、
普通はそんなことできません。

その子はどうだったかというと、
詳細は知らないですが、
そのコーチから追い出された形です。

それがショックのその子、
1年もスケートできなくなって。
リンクに戻ってきた頃に、
娘が今のコーチのところに加わった感じ。

あのまっすぐで爽やかなご両親ですし、
娘さんもとても優秀で純粋。
そしてスケートが大好き。

そんな子の気持ちを
平気で踏みにじるようなことをする
悪いコーチが普通にいるんですよね。

見栄とか、プライドとか、
意地とか、そういうものですよ。
そして、その背後に、
不信感があり、さらにその奥には、
恐れと罪悪感がある。

人間なんてどの人種でも心の構造は同じ。
彼らの周りで起こる出来事を見れば、
原因となる彼らの心がどんな
構造になってるのか丸見えです。

去年、娘のコーチが今のコーチに決まり、
しばらくした頃に、
その友人の経緯を僕を知りました。

ふざけやがって、
こういう連中が子供の才能も
心も壊していくんだ、
そう思いましたね。

で、もっともっと社会の
人間理解の水準を上げるために
僕がやることは世界基準でないとダメだし、
日本だけでやっていてはダメだって
決意させるんですよね。

僕たち一人一人が見る目を養う。
これが唯一できることです。

で、パーティはスーパーボウルを
観戦しながら盛り上がりました。

ハーフタイムショウのガガは、
本当にすごいですね。

完全にクリエイティビティが爆発してます。

音楽の基礎レベル世界トップ。
その基礎の上にパーソナリティが乗っかり、
カリスマがパーソナリティの殻をぶち破って
宇宙大爆発、ビッグバンって感じです。

アートとして自分の中にあるもの、
あるいはインスピレーションで降りてきたものを
表現するときに、
その表現を支えるのは最高度の技術です。

最高度の技術は、
とんでもない大きさの基礎によって
支えられてます。

その基礎を作るためには、
途方も無い時間量の反復が必要です。
好きを極めるって方向じゃなきゃ、
そんなに熱中できませんからね。
「好きこそものの上手なれ」です。

で、ガガは完全にその最高の基礎に支えられた
最高の技術を持っていて、
その技術を使って爆発してます。

僕には守破離を体現しているって見えます。

ガガヤベーー。

ーーーーー

ワーーイ。

気がついたらこんなことに。

佐々木の電子書籍
「眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法」が
アマゾンランキングで、4冠タイトル。

新着ランキングには
「脳ダマ」シリーズ第6弾も
3位に入りし、2冊がランクイン!!!

嬉しいです。
ご購入頂いたあなたに感謝です。

世の中の誤認を一緒に解いていきましょう。
誤認を解くだけで人生はハッピーです。

ん?

ってことは、アンハッピーな状況って
勘違いや思い込みからくるの?
はい、残念ながら。笑

せっかく頑張っているあなた。
頑張ったことが実るように
誤認解いてくださいね。

電子書籍も大きな「きっかけ」を
与えてくれます。

どうせ買うなら、
99円のうちに買ってください。

==========

脳をダマせ!Vol, 6
『人生の主導権の取り戻し方』

- 「頑張り方」を知らない人に送る
一番スマートな人生攻略法 -

http://amzn.to/2jo2UQ7

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』

- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

http://amzn.to/2iK2piV

===========

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録