注目の記事 PICK UP!

信頼の育成が人生の質を上げます。

おはようございます!
佐々木浩一です。

話が通じるっていうのは、
気持ちがいいことですね。

人間は人の間に生きているってことだし、
人という字は支えあうように
互いに寄り添ってるからね。

通じた瞬間に繋がり感を
感じますよね。
結局それって一人じゃないんだ、
孤独じゃないんだってことを
確認する瞬間なのかもね。

だけどね、繋がれない人が必ずいる。
だから、繋がれる人がいるんだよね。
誰でも彼でも繋がるなんてないから、
繋がれたって感じた時に嬉しいんだよね。

だから、繋がれてないなって思っても
がっかりする必要ないし、
それよりもその人と繋がりたいのかどうかを
しっかり見極めて、
繋がりたいのなら繋がるまで頑張るし、
そこまでして繋がらなくてもいいって思うのなら
繋がりたい人と繋がるための努力をしたらいいんじゃないのかな。

その辺の線引きがうまくできなくて
悩んでいる人は多いね。

家族との繋がり、
仕事上での繋がり、
友人としての繋がり、
様々な関係性で捉え方は変わるし、
こればっかりはケースバイケースで、
十人十色、百人百色です。

だから、自分が自分の意志で決めることだよ。

人間関係の繋がりが人生です。
人が生きると書いて人生。
人とは最初に書いた通り、
人との繋がりによって作るもの。

人生をどうしたいかはあなたの意志が決めることです。

二人三脚プログラムの最初の教材で
お伝えしてますが、
人の進化は「信頼の育成」によって
進んで行きます。

信頼を育てる努力が
人として成長するための努力です。

自分を信頼できるようになりたい。
人を信頼できるようになりたい。
自分の人生を信頼したい。

そいう意欲を持って
僕のプログラムに参加してくる人と
僕は繋がり感を持つわけです。

僕と繋がり感を持てたと実感できた人は、
自動的に「信じる」エネルギーが循環し、
信頼力が増して行きますよね。

かつて、僕は大人や社会に怒りを持ち、
自らの殻に閉じこもっていました。
間違ってるのは大人であり社会だって
外側の世界を否定し、
自分を守ってました。

つまり、自ら繋がりを絶っていたわけです。

自力でなんでもやろうとして、
自分なりに頑張ることは身につきましたけど、
スポーツでもビジネスでも
望んだ結果にはなりませんでした。

自分の意志、自分のみが人生を創るのなら、
絶対に自分の力で成し遂げられるはずだと
思って頑張ってましたが、
望んだ結果にはなりませんでした。

その必死の血みどろの努力の期間、
アスリート時代から数えると28年。
この壁を越えるまでにかかった年数は
28年ですよ。

壁を打ち破った2012年の1年前に、
自力の限界を悟り始めて
誰かの助けを心から求めました。

俺が間違ってました。
俺は何もわかってません。
知ってるつもりだったし
やってるつもりだったし、
できているつもりでした。

でも、間違ってました。
ごめんなさい、僕はできません。
でもどうしてもできるようになりたいんです。

どうかお願いです。
助けてください。
言われたこと何でもやります。
どんなに苦しいことでも、
どんなに辛いことでも、
俺ができるようになるんだったら、
全てやりますから、教えてください。

心から教えを請う
その姿勢ができた時、
人には師が現れます。

人と繋がれる自分が徐々に形成されていくと
自然と結果が出ました。

変わったことは、
謙虚に素直になれたことです。
誰に対しても。

頑なに自分を守り、
他者を受け入れないということは、
人ではない状態で居続けようとすることです。

それを「頑張る」っていうんだと思います。
頑張っても結果は出ません。
結果は、その結果になる原因を揃えたら
自動的にその結果になるのであって、
「頑張る」かどうかは関係ありません。

むしろ頑張ってたら無駄な力ばかりが入り、
結果に対して有効な選択ができません。
力は抜いた方が、力の入れどころがわかるし
然るべきタイミングで力を入れられるようになります。

でもね、無駄な努力ではなかったです。
28年も頑なにやったけど、
その自力で格闘していた期間に
ことごとく味わった屈辱、悔しさ、虚しさ、
怒り、悲しみ、ぜーーんぶが、
今の僕の財産となってますから。

昨日、嬉しい報告をもらいました。

信じられない自分を受け入れ、
信じてやり続けるってことを
継続してきた受講生でありパートナーから、
いただいた報告です。

ーーー

とても嬉しい、心弾む事がありました
これはPodcast勧めてくれた
佐々木さんの後押しがあったから

自分だけでは絶対に始めなかったこと、
妹と2人でやるだなんて発想もなかったでしょう

きっかけをいただき、
ヨチヨチ歩きながらやって来て
こんなに嬉しい感想をもらえる日が来る
だなんて思ってもいませんでした

以下、本日いただいたメールです

題名 大切なことをたくさん教えてくれてありがとうございます

メッセージ本文:

こんにちは。
いつもポッドキャスト楽しませてもらっています。
私はカリブ海の小さな国で夫、子供2人、
義母の5人で生活しています。

日本とは正反対のような国での生活のストレス、
義母と同居するストレス、
子育てのストレスからどこか
満足のいかない生活を送っていました。

中略

と同時に私も自ら周りの人に
このポッドキャストから学んだことを
伝えていこうと思っています。

長くなりましたが、
これからもポッドキャスト聞き続けます。
応援しています!

と言う内容でした
自分なんかに出来ることは無いと思ってたのに
こうして誰かの力になれる事が出来ていたこと、
そして応援してもらえるような人物になれたこと

続けて来た事で目には見えないけれど
変化が起きていた事をまた知る事ができました

何も取り柄がないだなんて
自分を決めつけていたけれど
自分にしか出来ないことがあり、
それが特殊な能力じゃ無くてもいいし
世間がいう凄いことじゃなくてもいい

自分らしく自分の言葉で伝えて行く、
生き様をそのまま出すだけで
いいんだって感じることが出来ました

まだまだヨチヨチ歩きで迷子になる事だらけで
くじけそうな時もありますが

志を持ってやり続けたら
こんなに素敵な事に出会えるんだ~って心が踊りました
これからも佐々木さんに与えて頂いたチャンスを活かし
自分らしく発信して行きたいと思います

どこで誰が聞いているのか
全く把握出来ないPodcastですが
講座に参加したいとコンタクトくれる方や
このようにメールをくださる方があり
人生ってやっぱり偶然はなく必然で
無駄が無い設計になってるんだなって感謝の日々です

いち早くお礼をお伝えしたく
メッセージさせていただきました
いつもありがとうございます!

ーーー

信じてやり続けると
必ずこうなります。

僕は僕の人生でそれを体現してきたし
だからこそこうやって信じてやることを
支えております。

信頼の育成が人生の質を上げます。

信じることを始めましょう。
勇気しか後押しするものはありません。
勇気は他人からもらえません。
自分で絞り出すものです。

現在の自分を受け入れ、
勇気を持って信じて飛び込みましょう。
そして信じ続けましょう。

必ず道は拓けます。

今日は以上です!

朝刊にしょっちゅう出てくるRCFって何?
詳しく知りたい、学びたい人は、こちらから。
無料です。
http://kyouikudekouken.com/morning/mapro/rcf7days.html

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録