注目の記事 PICK UP!

2018.01.27

コンフォートゾーンの外に無理やり連れて行かれる時代

おはようございます!
佐々木浩一です。

昨日のメルマガは、
「神との対話」の中に、
ポートランドが出てきてびっくり
って話をしましたが、

その原稿を書いてから、
夜寝るまでの間に、
2つも既成概念をぶっ壊される
出来事が起こりました。

やべ~よ。

一つは、説明が難しいので、
詳細は書けませんが、
AIが凄すぎてますます人間とは
何かを問われる時代になるんだって
思い知らされた出来事でした。

医者の大半は終了~~じゃん。
ってことは心も読み解けちゃうじゃん。
ってことは文章表現もAIには勝てないじゃん。

ってことは・・・
ってことは・・・・
ってことは・・・・・

あ~~残された人間の価値は、
肉体があるということか。

それが意味することは・・・

真剣にみんなで考えて
自分たちの道を見極めていかないと
やばい時代が目前まで来ておりました。

もう一つの出来事。

こっちは分かり易いです。
久しぶりに僕が完全にコンフォートゾーンの
外に強制的に出されました。

マジで、ひどいことをされました。
傷ついた心を休めるために
昨夜は8時にベッドに入りました。
傷つきすぎて今朝は寝坊しました。
(スカイプ予定だった方すいませんでした)

寝坊なんて1年に一回もないことです。
そのくらい傷つきました。

なにをされたと思いますか?
今思い出すだけでも
背筋が凍ります。

今、毎週2回、
とあるボディワークを受けてるのですが
昨日はその7回目でした。

7回目はマジで気を付けてください。
魔の7回目です。

まず、術者がなぜがゴム手袋を
つけ始めたのです。
年は30代中盤。
ブロンズヘアの綺麗な白人です。

ん??なんだろう。
ちょっと不安になります。
でも、綺麗な女性だし・・・
とか意味のわからない言葉で
不安をかき消す自分。

そして、彼女はこういうのです。

「ほおの筋肉を口の中から
マッサージするけど大丈夫かしら?」

あ、はい。
その程度のことか。
口の中に手を入れるんだから
そりゃゴム手するよね。うんうん。

僕は、元気よく

Sure~~!

で、なんと「え~そんなところ
人に触られたことないよ~」
って場所を隅から隅まで
ことごとく強く押しまくるのです。

ウゲ~~~。
イダイ~~。

10分ほど続いたでしょうか。
やっと終わったと思ったら
彼女はすかさずこんなことを言い出すのです。

「7回目のセッションにはね、
鼻の中をマッサージするっていうのが
含まれているの。

ちょっと、違和感あるけど、
やってみる?」

ここで僕はちょっと
彼女の空気が変わったのを感じ取りました。

あれ、さっきは
マッサージするけど大丈夫かしら?
ってやるけどオッケーだよねって
スタンスの許可を求める言葉だったのに、

ちょっと違和感あるけど、
やってもる?って
やけにかしこまった形式に
変化したぞ・・・。

しかも、この聞き方、
断ってもいいのよって
前提が含まれている言葉選び。

ん、これは絶対に何かあるぞ。
でも、綺麗なお姉さんだし、
断るなんて男がすたる、とか
意味のわからない自己内対話が
展開し、

ちょっと不安げに

S…urre~~~

見栄を張ったことを後悔しました。
まさかあんなひどいことをされるなんて。

ゴム手袋を付け直し、
小指にワセリンかオイルかわかりませんが
潤滑油のようなものを塗り、

「じゃあ行くわよ・・」
って言って、僕の右の鼻の穴に
小指を挿入して来たのです。

ああ、そういうこと。
まあ、でも鼻の穴くらいしょっちゅう
鼻ほじってるし鼻毛もよく抜いてるし
どうってことないさ~。

なんて、強がってる僕は一瞬で
蹴散らされました。

なんとどんどん奥に入ってくるんです。
どんどんどんどんどんどん、
マジで、え~~~~、ウソ~~、
イヤイヤ無理無理、絶対無理無理~~。

脳天突き抜けるような痛みとともに、
涙がボロボロ流れて来て、
鼻の奥、超痛~~~。

で、鼻腔の奥の筋肉を
微妙なタッチで揉みやがる。
しかも、長い。
5分くらいやってるんだよ。

徐々に指を抜き始めた彼女に
気がつき、、やっと終わった~~。
って安堵している僕を見て

「あら、涙流してたの~
ティッシュあげるね」

だって。怒

「さあ、左も行くわよ、大丈夫?」

もう、腹をくくりました。
これはもうやるしかない。
でも痛くしないでね~、って
想いを込めて、

オッケ~・・・。

痛みに悶絶。
涙ボロボロ。

一通り終わり、
僕はひどいことをされた感満載。
肩を落として家に帰りました。

学校でいじめられて
家に帰ってお母さんに泣きつくかのごとく
妻に今日あったことを100倍
大げさに話し、
いかに俺がひどい目にあわされたのかを
アピールし、疲れ果てた僕は
眠りについたのでした。

そして寝坊したのでした。

こんな2つの出来事を通じ、
あらためて・・・

変化の激しい時代です。
変化の激しい時代とは、
コンフォートゾーンの外に
無理やり連れて行かれる時代です。

変化に負けない
心構えをつくりましょうね~!

今日は以上です!

朝刊にしょっちゅう出てくるRCFって何?
詳しく知りたい、学びたい人は、こちらから。
無料です。
http://kyouikudekouken.com/morning/mapro/rcf7days.html

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録