注目の記事 PICK UP!

2019.03.20

18歳の僕からのメッセージ。

おはようございます!
佐々木浩一です。

いや〜〜参った・・・。

日本での最終日から
背中の痛みに少々苦しんでおります。

原因はわかってます。
身体というのは本当に不思議な
反応をして来ます。

18歳くらいの記憶が
ガンガン蘇ってくる出来事があって、
そのせいで背中が痛むのだと思います。

高校3年の夏、
一旦僕は燃え尽きました。
オリンピックを目指して頑張って来た
水泳をやめることに決めたんです。

僕にとっての高校3年間は
悔しさと屈辱にまみれたものでした。

枯渇していく精神的なエネルギー状態で
必死に身体を追い込んでいこうとするけど
頑張れないことがどんどん増えていって、

でもそれは自分の甘えから来ているって
思ってさらにムチ打って頑張ろうとして。

本来であれば男の子の
15歳から18歳ってスポーツの
伸び盛りなはずなのに、
高校3年間で一度もベスト記録を
更新できなかったんです。

当然、入学当時には勝っていた
ライバルたちに全員に抜かれ。

高校3年になる時には、
このままで高校生活を終えられないって
思って気合を入れ直し、
朝6時に学校に行って朝練を
毎日自分に課しました。

自転車通学していたんですが、
ある日、交差点で車にはねられました。
自転車は大破。僕自身も5メートル近く
吹っ飛ばされました。

今考えるとよく生きてたよねって思う。

たまたま事故現場から近い場所に
自転車屋があるのを思い出し、
大破した自転車を引きずり、
閉まっているシャッターを叩きました。

中からおじさんが
「なんなんだこんな時間に」
って顔で出て来たけど、

「すいません、事故って自転車壊れたので
学校に行かないといけないから
自転車貸してくれませんか?」

と伝えました。

これも今思うとヤバい光景。笑

だって、早朝の5時半くらいかな。
シャッター叩いて起こされた
高校生の男の子が、
大破した自転車を持って突っ立てるんですよ。

しかも、学校行くから自転車貸せって、
「それより君、大丈夫か?」
ってそりゃ聞いてくるよね、おじさんは。

「大丈夫です。朝練しなきゃいけないので。」
(意味不明・・・)

ボロいママチャリを貸してもらった僕は、
なんか足首痛えなあって思いながら、
学校について着替えて走り始めたら、
やっぱり無理そうって思って
その日は休みました。

このエピシードを書いたのは、
要するにそこまで頑張ったんだってことを
イメージして欲しかったので。

それで結局、高校最後の年は
どうなったかというと、
ギリギリベスト記録に届くか届かないか
くらいのタイムで、
インターハイ県予選で10位。
決勝にも残れず高校の夏は終わりました。

プツッと糸が切れました。

そして、水泳をやめて
1ヶ月も経たないくらいで、
激しい腰痛が始まり、
病院に行ったら椎間板ヘルニアと診断されます。

トイレにしゃがめないし、
仰向けに寝た状態で
足を20度くらいあげただけで
激痛が走る感じでした。

そんな当時の感情を思い出す出来事があったのが
今の背中の痛みとして出ているのではないかという
仮説ですけど、多分そうなんだと思います。

心の浄化が進むと身体の痛みはなくなるので
時間が解決するんですが、
とりあえず当時の悔しさを
清浄化して行くことも兼ねて、
水泳の試合に出ることにしました。

当時の仲間を誘ってリレーに出ようと思って。
ついでに個人種目も出て、
どの程度のタイムで泳げるのか、
わかりませんが。

水泳の試合に出るのは大学4年の時以来です。

それともう一つ、
現役復帰宣言して以来、
毎朝5キロ走ることから徐々に
スタートしているんですが、

4月13日にある隣町で開催される
5キロマラソンにエントリーしました。

先日、妻が5キロマラソンに出場したのに
刺激された娘が出るっていうことで、
「じゃあ俺も出る〜」ってことになって
早速申し込みました。

目標タイム決めて今日から早速
トレーニングです。

背中の痛みは大丈夫なのか???

何かが悪いわけではないので
絶対に大丈夫だという確信があります。

緩めながら踏ん張らない身体の使い方を
覚える最適な状況だと思います。

では早速・・・

朝練スタート!

最後に以下、
今週中には募集開始できると思います。

===========

<全国行脚講演会コラボ企画>

日本人DNAにスイッチを入れる講演会

『市民革命の起こし方』

ママたちから起こす日本を変える
禁断のノウハウが公開される!

そろそろ募集開始ができそうです。
多分今週中には。

詳細はこちら↓
http://nouwodamase.com/hirayama_sasaki

===========

LINE@始めました。

まだどんな発信していくのか
はっきり決めてないですが、
朝刊とも違う内容でお届けしようと
思ってますので、
どうぞご登録ください。

 

佐々木浩一公式LINE@
http://rcfpublishing.com/7day-th/

===========

 

 

今日は以上です!

 

 

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

 

 

RCFパブリッシング
佐々木浩一

 

===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録