注目の記事 PICK UP!

2019.06.23

夫婦愛、そして家族愛。

今日はちょっとほのぼの系の
ネタで行きたいと思います。

時々、この朝刊に登場する
妻の記事シェアでございます。

夫婦って本当に色々あるじゃないですか。
それはどこの夫婦でも同じだと思います。
そしてその色々ある人生の起伏を
共に歩み続ける同志が夫婦だと思うのです。

好きとか嫌いとか
喜びとか悲しみとか、
恨みとか嫉妬とか、
そういう正負を超えたところで
繋がりあってるのが夫婦だと思うのです。

だからこそ「つがい」と呼ばれるのだと思います。

ーー
今朝ふと気づいたんだけど、
私はどうしてこの旦那と結婚したんだろう??と。

ふとふと、考えた時
あっ!!っと考えついたというか
思い出した!!のだった。

そうだ、だからだ。
だから結婚したんだ。

私は借金持ちの子持ちで、
夫は中国人宅に居候する、語学留学生だった。
とてもじゃないけど、裕福な条件なんて二人とも
揃ってなかった。

でも圧倒的に、何かを感じてしまったのだったが、
その「何か」が「どこからくるのか」が
わからなかった。

いや、忘れてしまっていた、
といったほうがいいかもしれない。
そうだ、忘れてた。

それは何かというと、
刹那。というか。
その顔を見てしまったからだ。

と、思い出したのだった。
そして今朝は歴代の(笑)私の彼氏を
ずっと思い浮かべてた。

そうだ、その人と私はなぜ付き合ったんだったかって
思い出したら、
全て・・・そう、まさしく全員が、
同じことに当てはまることに気がついてしまったのだった。

それは
刹那。だ。

付き合った時間のすべて、
与えあった愛の全てを足しても、
その刹那には勝てないのかもしれない。

本当に面白いんだけど、
こればっかりは理屈じゃない。

それは、
その刹那。

その人が
一人でいる時の、素でいる時の表情。
演技でもない。私を思いやっているのでもない。
相手の出方を想定して動いているのでもない
何かを表現しようとしているのでもない。

ただ、本当に本当の、『素」のままのその人が
見えてしまった時。見てしまった時。
それが私に取っては、ものすごく。。
なんというか、セクシーなのだ。

だから・・・私は、
映画俳優にセクシーさを感じたことがない。
あの人たちはいつも誰かの目に晒されていて、
自分の「素」でいることが一瞬たりとてないから。

それはどんな時かっていうと、
誰もいないと思って、部屋に入ってきて、
口笛を吹いている時。
動物に向かって一瞬だけふと見せる仕草、表情。
タバコを吸う時の一連の動作。

それは意図せず、何もなく、
癖になっていて、自動的だからこそ、
その人が一発ででてしまう。

お酒のグラスを持ち上げる時の指の動き。
感情とか性格とかじゃない。
ただ、そこにいる、美しい生き物の姿。
素の姿。ありのまま。

寝ている時ももちろん素だけど、
寝てるのはちょっと違う。
私の場合は、「起きてるのに、見せる時」に
ドキッとするのだ。

ズキューンってかんじだろうか。(笑)

普段随分と奥に隠している「それ」が見えた時
ああ、やばい。好きかも!!と思う。(笑)
顔の形とか、お金をいくら持ってるとか、
どこの会社に勤めてるとか、関係なくて
ただ、「素」「すっと」素。誰も見えない。
けど、今、見えたぞ、ってやつ。

親だって見たことないと思う。
だって、親の前では子供はみんな子供だからね。
恋人の前で、付き合い始めの
構えている時はなかなか見せないと思う。
意図してみえることではないし、
意図して見せれることでもない。

その「素」が私は好きだったんだ。

それは別に世間でよくいわれる
「私だけに見せる顔」とかそういうのじゃない。
だって、その枠組みには私も入ってないから。
ただ、その人が一人でいる。そこにポンっと、いる。

その瞬間に見せる顔が
私からみると「got you!」の瞬間なのだ。
私は本当にそれが大好きなんだなって思う。
そんな理由で結婚してしまう。
そんな理由でセクシーさを感じてしまう。

いやでも、よくよく考えたら、
この人のここが好きとか、だから好きとか、
全部後付けの理由だったのかも、とも思ってしまう。

ただ、佐々木と結婚したのは、
状況的にはどん底、から、
行けるところの一番上まで行って見たら、
きっと面白いだろうかあ。と思ったから。
それもある。

二人で力を合わせたら、
きっと随分と上まで行けるだろうなあと思ったから。
それもあったな。だから結婚したんだ。

じゃなければ、付き合うだけだったのかもしれない。
人生ってなんだかこう考えてみると
一瞬一瞬の積み重ねでできているのは間違い無いんだけれど
その・・・本当に大事な一瞬って、
あまりないんだな、って思う。

その時決断するか、声をかけるか、
受け入れるか、逃すか・・・ずっと続いているように見えて、
本当の一瞬が、明暗を分けてるんだ。

そんなことを思った金曜日の朝なのでした。
今日も素敵な1日を!

ーー

実は、本日6月24日は僕たち夫婦の
結婚記念日なのでした。

それゆえの今日のネタとなりました。

いつもいつも有難う。
そしてこれからもよろしくお願いします。

何があっても
あなたが死ぬ時までしっかり
添い遂げたいと思います。

ウチは妻が10歳年上ですから
100%僕が看取ることになるので。笑

さて、明日はいよいよ浜松での
ジャパンミッションツアーです。
水道についてYouTubeでは語れない
本音が飛び出すこと間違いありません。

だって、表向きこの程度の言い方しか
できないって大人の都合があるんです。
でも講演会はぶっちゃけるはずです。

今 水道があぶない!
平山秀善氏にアメリカから佐々木浩一氏が直撃!

===========

『市民革命の起こし方』
ジャパンミッションツアー
平山秀善×佐々木浩一

みんなの夢と才能をカタチにする
新しい日本が生まれる
今 みんなでMOVE ON!

6月25日(火)18時半 浜松
6月27日(木)18時 東京神田
6月29日(土)13時半 北海道札幌
7月5日(金)18時 東京調布市
7月6日(土)15時 船橋
8月4日(日)14時 熊本
8月17日(土)14時 高知
8月25日(日)15時 名古屋
9月29日(日)14時 山梨

申し込みは、以下の手順です。

1、以下サイトへ行って
https://shiminkakumei0011.peatix.com

2、希望の開催地を選び
「チケットを申し込む」
から申し込み、決済を完了してください。

===========

LINE@始めました。

まだどんな発信していくのか
はっきり決めてないですが、
朝刊とも違う内容でお届けしようと
思ってますので、
どうぞご登録ください。

佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/

===========

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===========

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録