注目の記事 PICK UP!

楽しいだけで幸せか?

おはようございます!
佐々木浩一です。


僕が20年以上研究し続けた結果、
進化のプロセスって
一定の法則を辿るとわかりました。

人間の進化を定義する際に、
「4つの成長軸」があることが
見えてきました。

僕のプログラムは全て、
この「4つの成長軸」に沿って
デザインされています。

1、視座
2、信頼
3、覚悟
4、習慣

この4つは、
人間が進化して状態が変化して行くときに、
変化をさしめている4大要因です。

なので僕のプログラムでは
この4つを高めるための仕掛けが
満載なのです。

被害者意識満載で生きている人が
とりあえずその囚われから解放されるために
楽しんでいいとか喜んでいいとか
好きになっていいとか、
そういう自分に許可を出すことが
必要になるのですが、
これってはじめの一歩目の話です。

ひとまずは、自由にやってみて
好き勝手やって自分の適性や
現在の実力を見極めたりしたら、
次にその好きを極めて行く
道に入るかどうかの選択がきます。

今日のメッセージは、
とりあえず自己否定のぐるぐるからは
解放されたけど、
次に行くことを躊躇している人へのメッセージかな。


被害者満載の自分から解放されたのに
また努力とか我慢の世界に入りたくないって言って
自分勝手に楽な生き方をし続ける人間が本当に多い。

僕が2012年12月に独立し、
二人三脚プログラムを世に公開して、
次の募集が60期になります。

10月に懲戒解雇7周年記念で
60期募集します。

それで、二人三脚の初期の頃に
参加して自己否定から解放されたけど
そもそも僕が初めから伝え続けている
覚悟とか肚をくくって生きるってことには
入って行きたくなくて離れていったメンバーが
本当にたくさんいます。

お互いに信頼できる
かけがえのない仲間を手にして、
自己否定からも解放されて、
確かに二人三脚に出会う前の人生と
比較したら天と地ですから、
幸せいっぱいなのはわかります。

でも、僕からすると
やっとスタートラインに立ったのに
自分の本当のミッションに向かって
出発しようとしないんだ〜って
不思議に思ってました。

それ故に、今は二人三脚終了後は
必ず「RCFファミリー」にお誘いし、
本気の人生を一緒に作る場を提供しています。

楽しいだけで、
進化なんかするわけないのです。
だから、厳しいこともたくさん伝えます。


それで、最近は面白い現象が
起き始めていて、
二人三脚の初期に関わっていたメンバーが
戻ってくるんですよ。

きっと人生の壁に当たったのか、
自分の考え方を見直す出来事に
直面しているのでしょうね。

その時に僕のこと、二人三脚のことを
思い出してくれるんだから、
嬉しいですよ、とても。

真実を伝え続けてよかったって
本当に思います。


僕らが生きているこの地球は
物質世界なんです。
そして僕たちは肉体を持っている。
この時空間で成長し進化するためには
必ず痛みや苦しみを伴います。

違う言い方をすると、
人間は肉体があるが故に
進化成長がないと退屈します。

さらに違う言い方をすると、
人間は肉体があるが故に、
何をしないと老いて退化するので
「何もしない=痛みや苦しみが増す」
なんですよ。

だから、もし幸せになりたいのなら、
何か目標を持ち、それに向かって
生きるってプロセスが必要なんですよね。

こういう原理原則の中で
生きているのだということを
深く知って諦めてください。

何を諦めるかって?

チャラチャラ
フワフワ
生きることをですよ。

愛よね〜
感謝よね〜
とか寝ぼけたこと言ってないで、
夫婦で対話しろよ〜〜
親子で対話しろよ〜〜

危機的状況にある日本に
貢献できることはいっぱいあるんだよ。
マジで苦しんでる人間がいっぱいいるんだよ。


人生楽しんでいい。
そんなの当たり前の話。
もちろん楽しく生きるに決まってるじゃん。

その楽しさをさらに高次元に
アセンションさせましょうよ。

もっと楽しいっすよ。
自分の限界を超えて行くと
新しい世界にどんどん突入していきます。

その世界はもはや
めちゃくちゃリアルなドラクエです。
めちゃくちゃリアルなアニメ主人公です。

佐々木流に表現すると
リアルロッキーワールドです。笑



ジャパンミッションツアーに
参加するとそんなリアルドリームワールドに
導かれて行く人生が始まりますよ〜〜。

次は東京です。
そして山梨を経由して
また九州に行きます。

一緒に冒険しましょう〜!




===========

『市民革命の起こし方』
ジャパンミッションツアー
平山秀善×佐々木浩一

みんなの夢と才能をカタチにする
新しい日本が生まれる
今  みんなでMOVE  ON!


9月24日(火)18時 東京神田
9月28日(土)15時 東京町田
9月29日(日)14時 山梨 
10月1日(火)15時 鹿児島
10月16日(水)10時 横浜


申し込みは、以下の手順です。 

1、以下サイトへ行って 
https://shiminkakumei0011.peatix.com


2、希望の開催地を選び
「チケットを申し込む」
から申し込み、決済を完了してください。 





===========

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一



 ===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:
「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:
「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:
「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:
「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:
「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」


アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html


「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録