注目の記事 PICK UP!

2019.12.05

日本由来の身体哲学が世界最先端理論。

おはようございます!
佐々木浩一です。


3日の新潟JMTの翌日は、
大阪にて中心道大阪道場の
道場開きに参加してきました。

同志の橋本社長が
肚を決めて道場を開いたお祝いに
全国からたくさんの仲間たちが集いました。

「日本人を世界のリーダーに」
をミッションに活動している僕が、
日本人の肚をつくり直す
ミッションを持った中心道を
応援するのは必然ですよね。


先日のコアチューニング協会
主催のセミナーで話したのですが、
人間は「自然体」を手に入れると
本物と偽物を嗅ぎ分ける能力が
身につきます。

偽物にはすぐに違和感を感じるのです。

ということは?
本物とは「自然(ネイチャー)」だと
いうことなんです。

思考から出てくるものは、
偽物です。それはその人の
自我が生み出したものです。

では、ネイチャーの本物の
言葉や行動ってどこから出てくるのでしょうか?

それが「身体」なのです。


あなたの細胞と、
あなたの思考は、
どちらが有能でしょうか?

あなたの細胞は、
絶対に約束を守ります。
必ず決められた法則通りに
仕事をしてくれます。

熱いものに触れたら
反射的に動いて、
免疫機能が適切な働きで
あなたの命を守ります。

そんな超有能なあなたの身体が
瞬間瞬間で処理する情報量は、
最近の研究では量子コンピュータ並み
であることがわかって来ました。

量子力学が生物学と融合し始め
研究が進んでいるので、
僕たち人間が持っている
本当の能力がどんどん明らかにされて来ています。

でもね、
そういう研究を見れば見るほど、
日本が伝統的に伝えて来た
身体哲学の中には当たり前に
あったことなんです。

日本の武学に体系化されている
叡智は、勉強すればするほど、
人間教育の真髄であることが見えて来ます。

戦後、日本を統治したマッカーサー率いる
GHQがそれを封印しようとするのも納得です。


そんな世界最高峰の身体哲学を、
中心道創始者でもある須田さんが
子供や介護を必要とするお年寄りにも
簡単に取り組める体操にしたのが
コアチューニングです。

コアチューニングは、
身心調律メソッドですから、
身体も心も中心がしっかり整います。

「肚」って身体面と精神面の
両方で使う言葉ですよね?

この身心の両方が究極に整った状態を
日本では古来から「身心統一体」と
表現して来ました。

武道の達人は同時に
スーパーヒーラーです。身体と心を
両面から癒す能力を必然として
身に付けるのです。

そして、人生の道を極めてますから
スーパーメンタルコーチだし。笑


子供時代から普通にみんなが
達人になっていく教育を受けていたのが
かつての日本人です。

そんな歴史も教科書を書き換えちゃえば
何十年かしたら誰も知らないって
なるんですよね。
誰も知らないどころか、
「そんなのは嘘だ」となるんだから。

戦争っていうのは、
ことごとく酷いですよね。
一国の歴史が戦争勝者の都合がいいように
書き換えられちゃうんだから。

あ・・・まだマシか。
全員抹殺されちゃうのが普通だから。

アメリカだって元々あの土地に住んでた
ネイティブアメリカンをほぼほぼ
皆殺しにして勝手に建国の歴史を
サクセスストーリー仕立てにして
学校で教えてますから。


今、大河ドラマ「いだてん」にも
浅野忠信さんが演じている
川島正次郎氏を大叔父に平山さんは言います。

「うちは戦前から軍情報部で
今でいうCIA長官の立場で情報収集し
戦争をやるって決めたわけですが、

日本が戦争したのはアメリカじゃないです。
アメリカの後ろでアメリカを動かして来た
イギリスの王家と戦争したんです」


勝者都合の歴史ではなくて、
もっと視座を高く持ち、
人類の歴史を追えば誰にでも見えることなのに。


あ〜〜〜話が逸れてきた〜〜
ということで、話を「身体」に
戻します。


「身体」が持ってる機能は
人間であれば全員同じです。

人種、信仰、住む場所、文化的背景、
全く関係ないです。
「身体」が教えてくれる叡智が
共通言語となり世界は平和に向かって
一つになります。

そして、その「身体哲学」が
完全に体系化され教育プログラムとして
完成されている日本がその船頭となります。


日本人を世界のリーダーに
をミッションとする僕が、
中心道、コアチューニングと手を組むのは
必然ですよね。



さてさて、てなわけで、
やっと本題です。

そんな素晴らしいものが
日本にあるのなら
どんどん広めていかない理由はない。

子供から介護が必要なお年寄りまで
一気に元気にしちゃおう〜〜
今元気な人は達人になっちゃおう〜〜

ということで、
コアチューニング教室を全国で
開催する準備ができましたので
発表します!

以下、ページに行っていただくと
あなたが住む最寄りの場所で
開催される教室が見つかるはずです。


コアチューニング教室 全国開催中!!
http://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



さて、最後に2019年の
ジャパンミッションツアーも
残すところあと3つ!!

7日 名古屋
8日 京都
10日 愛媛松山

です。

7日は映画The Winds of God
上映会も午前中にあります。

やっぱり行く〜〜
って方は申し込みは下にあります。

↓↓↓↓↓




===========

『市民革命の起こし方』
ジャパンミッションツアー
平山秀善×佐々木浩一

みんなの夢と才能をカタチにする
新しい日本が生まれる
今  みんなでMOVE  ON!


12月7日(土)13時 名古屋
12月8日(日)13時半 京都
12月10日(火)14時 愛媛松山



申し込みは、以下の手順です。 

1、以下サイトへ行って 
https://shiminkakumei0011.peatix.com


2、希望の開催地を選び
「チケットを申し込む」
から申し込み、決済を完了してください。 




==============

第2回「THE WINDS OF GOD」
上映会、開催決定!!!

■開催日時:12月7日(土)09:00~
■開催場所:名古屋市公会堂 4階ホール
■入場料 :3,000円

他界された今井雅之監督と一緒に作り
全米公開された映画
「THE WINDS OF GOD」を
全国で上映するプロジェクトがスタートしました。

特攻隊をテーマにした作品で
舞台ではブロードウェイ ロンドン 
ハワイなどを含め20万人を動員し
ドラマではV6森田剛さんなどが出演し
1600万人の方に観て頂いた作品です。

第1回目は沖縄での開催を
無事終了いたしました。
今回は名古屋での開催となります。

(スーパーバイザー 平山 秀善氏 談)


<タイムテーブル>

09:00 開場
09:20 上映開始
11:25 映画終了
11:30 スーパーバイザー平山秀善氏によるお話会
11:50お話会終了
12:00会場撤収

お申込みは、こちらから!!!
 ↓ ↓ ↓
http://bit.ly/33XbdXl



◆新たな「風」で日本を席巻してみないか? (^。^)◆ 

映画「The Winds of God」の 
全国縦断上映会が始まっています。 

我々が先人から受け継でいる 
「縦の糸」を実感することができる作品です。 

この映画の上映会を全国展開するための 
ボランティアを募集します。 

今後、上映委員会でコアになってくださる方が対象です。 

以下のことができる方は、是非立候補ください!!! 

(1)デザインができる方 
(2)対外的折衝ができる方 
(3)ホームページを立ち上げるために「WordPress 」を使える方 
(4)秘書的業務ができる方 

我こそは!!! 
と思われる方は、 
是非メンバーに加わっていただき、 
一緒に日本をそして世界を変えていく 
「魁(さきがけ)」となりましょう!!! 

何卒よろしくお願い申し上げます。 



「THE WINDS OF GODS 」 
上映委員会のTwitter アカウントを開設いたしました。 

Twitterをなさっている方は、 
是非フォローしてくださいませ(^。^) 
↓ ↓ ↓ 
https://twitter.com/THEWINDSOFGOD0/ 





===========

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一




===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html


「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録