注目の記事 PICK UP!

2019.12.11

ちびっ子エンジェルス立ち上がりました。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


愛媛での出来事です。

愛媛を仕切ってくれたメンバーの
娘さん8歳がママエンジェルスの
活動を自分もやりたいという事で、
「ちびっ子エンジェルス」
が誕生しました。


子供の目線から正直に、
大人のここがおかしい、
学校のここがおかしい、
をどんどん発信していくことになりそう。

そしてこの動きを
全国に広げたいと思う。


そこで、読者のあなたに
提案があります。

もしお子様がいらっしゃるようでしたら
是非、親子で話して欲しいです。

そして、もし自分たちの手で、
本当に世の中変えていけるのなら、
やってみたいか?
って聞いて欲しいのです。

子供からでも
世界を変えられるってこと、
僕は「できて当然」と思ってます。

子供という言い方はしたくないです。
子供扱いするなって僕も当時思ってましたから。
おかしいことはおかしいって
言える社会であるべきで、
それが大人だろうが子供だろうが
関係ないと思います。

人間ってそのくらいの判断は
誰でもつくはず。

むしろ大人の方が考え方が
汚染されているから、
染まりきってる。


先日、学校給食を作っている
センターで働いているという読者の方から
メッセージをいただきました。

ご本人に了解を得て
シェアさせていただきます。


ーー

いつもありがとうございます。
私は、大阪で小学校、
中学校の給食を作っています。

食材の納品業者は入札制で、
どんどん質が低下しているのを感じます。

大阪は、全国で給食費の
支払いが最低と聞いています。
税金から給食をまかなつているのが
現状ですが、これでいいのだろうか、
と毎日思いながら作っています。

残食の量も半端ないです。
洗浄するための洗剤は粉石鹸で、
大阪市指定のものですが、
そのせいで私達は手荒れや目や喉に
舞い上がる粉で皮膚にトラブルが
あるのに我慢して毎日頑張っています。

こんな状況をなんとか
変える方法はないのでしょうか。

子どものために、
と思って始めた仕事でしたが、
違和感しか出てきません。

教育委員会て、なんなんでしようか。
マニュアルて、なんなんでしようか。

佐々木さんに
訴えてもしょうがないのに、すみません。

少しでも前に進めるために何かしたいのです。
日本は、このままでいいわけないんです。
微力でもできることがあるなら、
やりたいのです。

ーー


やれることはもちろんあります。

事実、立ち上がってたった8ヶ月弱の
ママエンジェルスが動いて、
給食が変わり始めてます。

東京、名古屋で実際に動き始めてます。

誰にどうやってアプローチするかが
全てです。それを平山さんが
ピンポイントで教えてくれます。

努力が報われる方法でやります。


もし、あなたのお子様が
何かやってみたいって思うのでしたら、
是非ママエンジェルスに登録してみてください。
心配だったら親の名前で結構です。

無関心のままでいたら
確実に今より悪くなります。

親子で取り組んでみるのも
一つのアイディアだと思って
今日は提案してみました。




こちらまだチェックしてない方は
必ずチェックしておいてくださいね。

コアチューニング教室 全国開催中!!
http://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/





===========

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一







===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html


「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録