注目の記事 PICK UP!

2020.02.29

今後の見通しをどう立てるか?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


安倍首相の会見を踏まえ、
国民は政府に約束を守らせる方向に
動くことだと思います。

その上で、今後の見通しについて。

ポジティブシンキングを
正しく解釈してないと
問題を見落とします。

波動の法則を正しく
理解していないと
望んだ結果を得られません。

全ては正しい前提理解からの
望む結果です。

欲しい結果を明確にする。
その結果を得るための原因づくり。
ということで、
ネガティブシミュレーションも必須です。


以上を踏まえ以下、
今後の見通しをどう立てるか、
参考にしていただければと思います。

コロナウィルスをどう定義するかで
全くシナリオが変わります。

コロナウィルスの特徴について
様々な意見が飛び交ってますが、
ここについての判断によって
選択が変わってしまうのだから、
一通りのシミュレーションが必要です。

専門家と言われている人達の間でも
いくつかの違う見解があります。

その中で、メディアを通じて
公表されているもの、
本当はどうなのか、
考えうるあらゆる可能性をシミュレートする。

インフルエンザや過去の伝染病と
比較するというのも一つですが、
僕はそれは違うと思ってます。

人体に入ってどのような影響を
与えるのかは、人によっても違うし
過去のウィルスとも違う。

これが人工的に作られたものか、
あるいは自然発生由来か、
これによっても全く判断が変わります。

一つ明確なことは、
現時点で「不明」であるということ。

「不明」である以上、
最悪のケースも含めて
シミュレーションする必要があるということです。

最悪のシナリオが発動しなかった場合、
「ほらやっぱり」なんて無責任なことを
いうアホがいますが、そんなのは無視。

未来に何を起こすか、という
立場であろうが、

未来の結果がどうなっているか、
という立場であろうが、

今ここでの選択は
ポジティブな結果を決めて
そうなるための原因づくりとして
最悪のシナリオになっても大丈夫なように
行動選択していくことです。



各国の意思決定、
WHOの発表などに注目する必要があります。


どの国がどの立場を取るかで
国際情勢と照らし合わせて
ある程度の予測が立ちます。


様々なシミュレーションをした結果、
僕の見方はこうです。

中国武漢で発生してから
ここまでの流れを踏まえると、
世界的パンデミックとWHOが発表し、
感染拡大を防ぐために、
各国で鎖国のような対策がされ、
各国内でもできるだけ外出させない、
ということになり、

経済がストップするのを何としても
防がないといけないので、
流通も金融も一気にデジタル化され
世界の主要国の消費がIDで管理されるようになり
紙幣と硬貨がなくなっていくという
方向転換をここで一気に進めたいのではないかと。


環境破壊や氷河期突入など
地球の気候変動に対応するためにも
必要な措置でもあるので、
それを今やっているのではないかと
僕は見ています。

ここまでの人類の支配構造がみると
当然の流れですが、
僕ら人類が進化するための方向ではないと僕は思います。

日本人が日本人の使命を全うすると
人類全体が自分たちの過ちに気づき、
ネイチャーと共に生きるために
ライフスタイルをシフトする方向に進むと考えます。

そのコンセンサスを得るために
日本人が先頭に立って
ファシリテートしていくことだと
僕は思います。


そうは言っても今目の前の問題を
どう乗り切るかですから、
これは昨日も書きました。

免疫上げる。 
手洗い、うがい、アルコール消毒、 
それしかないよね。 

それとこれは昨日は書けなかったこと。
でも安倍首相が会見で約束すると言ったので
書こうと思います。

仕事にはいかない。
勤め先が自分の人生守ってくれません。
自分の身は自分で守るしかないです。
もしコロナウィルスがヤバイやつだった場合に備えて。


あとは、こういう時だからこそ 
自分に、人生に、向き合っちゃいましょう。 
命の燃やし方を本気で問い直しちゃいましょう。 

状況の被害者である必要はない。 
僕たちにはその状況に対して 
働きかけて影響を与え、 
良い方向に変えて行く力を持っているのだから。 

こういう時だからこそ、 
自分の在り方を見直そう。 

一瞬の今ここの選択が
人生を決めているということを
意識できる良い機会ですから。



成長を止めてしまう人の
心の仕組み


チャンネル登録、
好評価、コメントもお願いします~!




===============

ジャパンミッションツアー2020
平山秀善×佐々木浩一 

超カッコいいPVができました↓



『市民革命の起こし方』 

みんなの夢と才能をカタチにする 
新しい日本が生まれる 
今 みんなでMOVE ON! 


3月17日(火)長野白馬 13時半~
3月21日(土)鹿児島 14時~
3月22日(日)種子島 17時半~
3月29日(日) 北九州 17時~
4月12日(日) 新潟 14時半~


申し込みは、以下の手順です。 

1、以下サイトへ行って 
https://shiminkakumei0011.peatix.com 


2、希望の開催地を選び 
「チケットを申し込む」 
から申し込み、決済を完了してください。 

~~


「THE WINDS OF GOD」 
上映会、開催決定!!! 


3月21日(土)鹿児島 9時半~
3月22日(日)種子島 13時半~
3月29日(日) 北九州 12時半~
4月12日(日) 新潟 9時半~


他界された今井雅之監督と一緒に作り 
全米公開された映画 
「THE WINDS OF GOD」を 
全国で上映するプロジェクトがスタートしました。 

特攻隊をテーマにした作品で 
舞台ではブロードウェイ ロンドン 
ハワイなどを含め20万人を動員し 
ドラマではV6森田剛さんなどが出演し 
1600万人の方に観て頂いた作品です。  

(スーパーバイザー 平山 秀善氏 談) 


お申込みは、こちらから!!! 
 ↓ ↓ ↓ 
http://www.winds-of-god.com




============

心身調律メソッド
コアチューニング教室 全国開催中!!
http://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/


LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/



============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録