注目の記事 PICK UP!

2020.03.03

地球の命の峠は12年後?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


これはすごいかも。
凄く納得。

化学肥料をやめないといけない
理由はむしろこっちの方がでかい。。。

人間の愚かさって
歴史から学び未来の予測を
正確に立てられないことだよ。

だから人類は何度も滅びている。
確か4、5回?、同じ過ちで滅びている。
という説があるし証拠もある。

今回のコロナを見ていてもそう。
その場の感情に右往左往していて
正確な状況判断ができない人が
どれほど多いことか。

問題の根っこは同じところにある。
だから、あえて今日は
コロナとは別の角度からの問題提起を。

12年くらい先のことであれば
問題意識持てるよね。
行動変えようと思えるよね。

でも、目の前で起きていると
正確な判断ができなくなるのが
人間なんだよ。

そして喉元過ぎれば熱さ忘れる。
だから失敗は繰り返される。


地球カレンダーの残りの枚数
温暖化の本当の原因



上記の動画ご覧いただいた上で、
以下を読んでくれたら嬉しいです。


昨日のとあるメンバーの
投稿にとても納得した。

〜〜

歴史を学ぶと、
我々が歴史から学んでいない
ことが分かる。

100年前の1920年、
日本は今と同じように感染症の
問題が発生していました。

当時の感染症は「スペイン風邪」
と呼ばれたインフルエンザです。

1918年以降、
世界的に猛威を振るい、
第一次世界大戦を上回る犠牲を
出したそうです。

日本では、軍隊や学校で流行し、
38万人以上が亡くなりました。
この伝染病に対する自衛策として、
政府が推奨したのが、
人混みを避けることや、
うがい薬やマスクを用いること
でした。

そのため、関連商品の需要が
急速に高まり、
どこの店も品切れが続き、
悪徳業者が粗悪品を売ったり、
値段を暴騰させたそうです。

そして、政府はこの事態を解決
する策として、
マスクは家庭で作るようにと、
簡易なマスクの作り方を
考案して配布したそうです。

100年前と今と全く同じことを
繰り返していますね。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる 」
今回のコロナで世の中は混乱して
いますが、
そもそも、日本では毎年3,000人
の人がインフルエンザで
亡くなっています。

感染者数は毎年100万人を超える
ウイルス感染症なのに、
「既知の病」だからといって、
その病状についてはほとんど
報道されることがありません。

とらわれない心を持った人の
単純なふるまいとは、
信頼にみちた確信をもって、
公に知られた真理にたよること、
そしてその固い基礎の上に
自分の行為の仕方と生活上の
確固たる態度をうちたてる
ことである。

今回のコロナの出来事は
いろんなことを考え、
気づかされる機会となって
います。

私たちは国や政府には
依存体質で主体性を
失くしていないか?

過去の出来事を教訓として
活かせているのか?

誰かのせいにするのは
簡単です。

愚痴をこぼして、
誰かが解決してくれるの
待っていればいいでしょう。

今年、オリンピックを
開催する「国民」として
本当にやる気があるのか、
本当に当事者意識があるのか、
そんな「試験」を与えられた
ような気持ちになりますね。

今月、また、「3.11」が
来ます。

あの日、私たちは、
「依存」ではなく、
「共存」して生きることの
大切を学んだはずです。

混乱の時代を生きて来た
先人の知恵を活かし、
今こそ、
自信と誇りに満ちた
生き方をしましょう。

この世で情熱なくして、
達成された偉大なことなど無い。

〜〜



感情的になって行動するのではなく
賢く判断する必要があります。

そして、目の前すぎて
近くて見えにくい状況ですが、
選択の基準となる判断材料を
もう一つ。

昨日の上海在住のメンバーから
報告です。


〜〜

日本、韓国、イタリア、イランより
上海に入境したら2週間隔離決定。
自宅もしくは指定施設にて。
自宅はそのマンションの規定などによる。

日本は上海便など入国OKにしてるが、
これにより中国人が日本に行かなくなりますね。
結局は。

日本の皆さん。
協力して、感染拡大阻止、
また、重篤化阻止に努めてください!
夫もこれにより日本出張キャンセル。

〜〜



大型の台風が明日上陸って
状況を想像してください。

外出しないし電車も止まるし
学校は休みだし、会社も通勤できないし、
浸水防止の土のうは用意するし、
必要に応じて準備をする。

被害を最小化するために。

コロナも同じです。
台風みたいに目に見えないし
分かりづらいけど、
ウィルスであることはわかってる。
歴史からも学べる。

被害を最小化するために。


今日の最後はこちら。

僕はモハメド・アリを
尊敬しています。

ボクサーとしては当然ですが、
それよりもむしろ
人としてです。

彼のような生き様でありたい。

アメリカの当時のあの状況で
あの選択ができる人でありたい。

意志を貫くということは
まさに彼のような生き様です。

今こんな状況だからこそ、
自らの在り方に気づけると思います。


先人から学ぶ
「時代に左右されない生き方」


チャンネル登録、
好評価、コメントもお願いします!




============

心身調律メソッド
コアチューニング教室 全国開催中!!
http://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/


LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一







===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録