注目の記事 PICK UP!

2020.03.15

「いつもの逃避グセ」が出始めている頃では・・・?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。



そろそろ・・・、

自分が持ってる
「いつもの逃避グセ」が
出始めている頃では・・・?

今、何をすべきかを冷静に
なって見極めて淡々とやる。
たったそれだけのことができない
今の自分に出会う。

では問題はどこにあるのか?

現実を直視しないからです。
何が起きているのかを、
吟味しないからです。


課題設定し
行動していると
不安や恐怖はどんどん無くなります。

その逆に、課題設定しない、
あるいは課題設定しても行動しないと
不安や恐怖だけがどんどん増していきます。

できることがあるのにやらない。
これが最悪のループに入る
最適な方法です。

現実を直視しないと
できることがあることに気づきませんから、
晴れて恐怖のファンタジー
無限ループに突入です。

できることがあるのは
なんとなく見えているのに
その行動と現実に直視しないと
一番重要な「やる」ってことをしないので
晴れて恐怖のファンタジー
無限ループに突入です。


あなたはどんな逃避パターンを持ってますか?

この逃避パターンは、
いつ頃から身につけましたか?

そんな「自分を知る」良い機会です。
知って適切な対策を立てると
一瞬で人生が好転します。

RCF的に解説します。

RCFでまず最初に伝えることは、
「結果の90%は行動前に決定している」。

行動の直前にあるのは?

「計画」です。
「計画」とは行動前の「準備」や
「段取り」です。

昔から「段取り八分」って言うでしょ。
結果を変えたいのなら、
その直前にある「計画」を変えたら
80%の結果を決定づける要員に対して
アプローチできるんです。


今回の逃避パターンであれば、
知って対策を立てる。それだけ。

たったそれだけをやることで、
あなたが人生の中で繰り返している
逃避パターンを撃退できるのです。

逃避パターンって
困難に直面した時、
つまり壁に当たった時に
必ず出てくるものですよね?

これに対策立てられるだけで
人生が一気に好転するのはわかりますよね?



【逆転の発想】

ピンチはチャンスです。
なぜそうなのか?

そこが腑に落ちてくれると
立派なリーダーです。

上記で示した通り、
普段は無意識で流れてしまっている
「逃避グセ」も、
こういう有事の際には自覚しやすいです。

だから、今こそチャンスなのです。
人生どん底、最悪最低の時だからこそ、
自分の本性が現れるのですよ。

自分の本性が見えたら
あとは選択です。

直視して変える選択をしたら
ピンチがチャンスとなります。

直視せずに、
あるいは直視しても変える選択
しなかったら、
ピンチはただのピンチです。


さて、昨日ご紹介した
最新の動画ですが、
このセミナーって僕が人生最大の
ピンチでやったものです。

勤めていた会社をクビになり
2ヶ月分しか生活費がない中、
人生をかけて勝負したんです。

クビというピンチを
僕は起業するチャンスに変えました。

それまで3度失敗してきた起業を
成功させるチャンスに変えました。

過去3回の失敗時は、
逃げ道があったんです。
だから覚悟が足りずやり抜けなかった。

でも、この時は、
クビになってるからもう崖っぷち。
全部出し切って勝負するには
絶好の状況だったんですよね。
だって、起業してお金うまく稼げなくても
もうクビになっちゃってるわけだから
これ以上悪くなりようがない。笑

僕は「僕自身の弱さをよく知ってた」
から、こんなチャンス一生に一度だって
思えたんですよね。


状況は同じ。
でもその状況をどちらから見るか、
で、意味合い解釈を変えることができます。

これが人間が持つ、
最大の強みだと思います。

人間だけが持つ(他の動物が持っていない)、
「選択」という名の「自由意志」を
まさに施行するチャンスなのです。




「自分を知る」ってどういうこと?

これを解説した動画が
公開されました。

望んだ結果は、
自分をよく知った人のみ
手に入れる事ができます。

その理由とは?

状況に振り回されて
人生をコントロールできない人の考え方


高評価、コメントお待ちしております。





====

あなたの住んでる町も 
地球を救うべく動きましょう。 

ママエンジェルスのチーム登録して 
日本の変え方マニュアル勉強して 
あなたの住んでる地域の 
食の安全を作っちゃいましょう。 


というわけで、 

ママエンジェルス登録はこちら 
https://mama-angels.com/join/ 

そしてなんとなんと 
「日本の変え方マニュアル」が 
エンジェルスカレッジで 
オンライン受講できる~! 

コロナ対策万全~! 
エンジェルスカレッジ始動 
http://koichisasaki.com/2020/02/28/angels-college/





============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録