注目の記事 PICK UP!

2020.04.01

とうとう来たか・・・覚悟決めるときかも。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


今朝、ネットのニュースを
見てびっくりしました。

ご縁を頂いた方の中から
コロナで重篤状態がとうとう出ました。

これまでは、
ニュースの中だけの
何処かの誰かの話だったのに
一気に自分の現実空間にも
コロナが入って来ました。

覚悟を決めるときだと思いましたので
今後、感染しない対策に対して
「徹底」することにしました。

僕の中に一つ判断基準にしていることがありました。

これが起こったら
行動選択の基準を変えると。
それが、自分の知り合いに
重篤者が出るという現象です。

残念ですが、
本日それが起きましたので、
今日から変更します。

今後、感染しない対策に対して
「徹底」します。



手洗い、うがい、マスク
などの対策はもちろんやるのですが、
対策というのは精度が重要なのです。

精度を高めるためには
決め事をどう作るかです。
つまり「ルール化」が一番大事なのです。
そして、その「ルール」を「徹底」することです。


1、
最強の対策は「外に出ない」です。
これは変わりませんから、
どこまで徹底できるかです。

2、
外に出たとしても
人と接触しない、
(ソーシャルディスタンス
お互い両手を広げて当たらない距離)
人が触れたものには触れない、

3、
家族に、
「気をつけなよ〜」
ではなく、
「こうしてください」
とすることです。

4、
「消毒に重き」を置いてください。

『洗い流すのではなく殺す』

手など皮膚の消毒を行う場合には、
消毒用アルコール(70%)を、
物の表面の消毒には
次亜塩素酸ナトリウム(0.1%)が
有効であることが分かっています。

決め事として以下のことを
徹底してください。

玄関に消毒液を用意し、
外から帰ったら必ず消毒。

5、
帰宅したらお風呂が先。
上着は消毒。

6、
以上を家族でルール化しましょう。

とりあえず、
ざっと思いつく限りで
書き連ねましたが、
抜けていることなどもあるかもですから、
重要なことは自分で調べてみる、
その一手間をやって「自分ごと」
という意識を持つことです。

そして、
あなたの家族が苦にならず
楽しくできるように、
工夫してみてください。

特に子供はシール貼るとか、
ゲーム性を取り入れるとかすれば
楽しんでやるし、

無関心なお父さんには、
子供を上手に利用して
子供に対して手本となるように
リーダーシップ取らせてあげたら
動きやすいでしょうし、
上手に導入する工夫をしてあげてください。




でも書き出して改めて感じるのは、
結局、規則正しく生活する、
これに尽きるよね・・・。


以上が、個人単位、家族単位での
取り組むべきことですが、
同時にもう一つとても重要なことがあります。

それは地域社会で協力し合うことです。

重症者は病院が担当ですが
軽症者は自宅か地域施設です。
感染していない人は、
食の供給が課題となります。

地域社会でどうやって助け合うか
という課題は、感染が拡大したら
確実に起こることです。

なので、
⑴自分と家族を守ることは
徹底的に対策でカバーし、
⑵同時に地域で助け合うことです。

順序間違えないでくださいね。
自分が感染しないことを徹底してないで
人の世話やいたら絶対にダメです。
その行為が感染拡大に加担することになるからです。

医療従事者が当たり前のこととして
やっていることですが、
僕たち素人も徹底する必要がある状況に
なってゆきます。


地域社会での協力し合いについては
みんなで対話してどんなことが必要か
優先順位はどうか、
検討して決めていくしかないからね。




今日は以上です。

こちらの動画は息抜きに
ご覧ください。
そして、自分の生き様を
コロナに便乗して変えちゃいましょう。
絶好の機会ですから。


創造性を高めるためのマインドセット


高評価、コメントお待ちしております。





====

あなたの住んでる町も 
地球を救うべく動きましょう。 

ママエンジェルスのチーム登録して 
日本の変え方マニュアル勉強して 
あなたの住んでる地域の 
食の安全を作っちゃいましょう。 


というわけで、 

ママエンジェルス登録はこちら 
https://mama-angels.com/join/ 

そしてなんとなんと 
「日本の変え方マニュアル」が 
エンジェルスカレッジで 
オンライン受講できる~! 

コロナ対策万全~! 
エンジェルスカレッジ始動 
http://koichisasaki.com/2020/02/28/angels-college/





============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一






===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録