注目の記事 PICK UP!

潜在意識をほじくり返す方法【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはうございます!
佐々木浩一です。


最新動画が公開されました。
僕のプログラムで中心テーマに
添えている「自己内対話」について
今回は語っています。

世の中には潜在意識の開発とか
書き換えのプログラムがありますが、
あまり効果を期待できるものが
ありません。

なぜそう言い切れるかというと
成果を上げている人が少ないからです。

潜在意識って潜在化した意識領域の
ルールの話をしていて、
そのルールの書き換えをどうやって
起こすかの方法論が
潜在意識開発プログラムの根底にあるわけです。

僕が長年の研究の結果、
潜在意識を書き換える方法論として
もっとも効果的なやり方は
「自己内対話」にアプローチすることです。

「自己内対話」に潜在意識の中にあるもので
操作可能なものは全て全部出ているからです。
開発を進めれば進めるほど、
操作可能になる範囲が広がり、
操作可能になった時点で、
「自己内対話」に現れてきますから。

ということで、最新動画をご覧ください。


あなたの人生を決めている
自己内対話について解説


チャンネル登録、高評価、
コメントお待ちしております!


次にこちらのお知らせ。
昨日、いよいよ公開となりました、
NPO法人「共育の杜」公式メルマガ。

多くの方にご登録いただき
ありがとうございます!
登録まだの方は是非。


現役の学校の先生、
学校関係者、教育関係者、
教育に関心のあるあらゆる方、

お待たせしました!

NPO法人「共育の杜」公式メルマガ
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/04/15/60/



先日、僕の情熱の原点を
シェアさせていただきました。
ロス五輪の男子100m平泳ぎ決勝の
映像がまさに10歳の佐々木少年の
情熱に火をつけました。

あの動画をYouTubeで見つけていら
AI君が有難いことに関連動画として
いくつもあの年代のオリンピック水泳の
動画を紹介してくれるのです。

そこで気がついたことがあります。

情熱の原点は、
火がついたその後に大量に
インプットされた情報で
埋もれてしまっているってこと。

埋もれているということは
知っていたんです。
なぜなら普段全く思い出しもしなかったし
今まで意識したことすらなかったし、
情熱の原点を探そうとしても見つからなかったし
色々な縁が重なり偶発的にも思えることから
たまたま思い出したような感覚だからです。
だから、記憶の彼方に埋もれていたってわかります。

ところがです、火がついたその後に
どんな記憶によって埋め尽くされたのか
それがAI君が紹介してくれたおすすめ動画で
判明しました。

それは、ロス五輪の次のオリンピックの前後です。
1988年ソウル五輪。
その直前のドイツチームが修善寺で
合宿やった時のエピソードは以前に共有しましたが、
あの当時に僕を熱狂させていたのは、
もちろん我が母校の大先輩である
鈴木大地さんはもちろんなのですが、
それ以上に僕のハートを射止め続けていたのは
マット・ビオンディ選手〜〜!!!!

AI君が、ビオンディの映像を目の前に運んできてくれました。

ビオンディの映像は、
当時の僕はベータのビデオデッキで
毎日のように文字通り
テープが擦り切れるまで見てました。

にも関わらず、
ビオンディのことを水泳やめて以降、
一度も思い出すことすらなかったと思います。

本当に久しぶりに
本当に懐かしい想いで
映像見たんです。

映像見てから思い出しました。
マジで当時、ハートがときめき
まくってたってことに。
そんなにまで僕を熱狂させていたビオンディが
なぜ僕の人生から消え去っていたのでしょう?

不思議に思って分析したところ、
僕が水泳を結果的に挫折していった
その過程にある心模様に原因があることが見えてきました。

思い出したくもない傷になっていたのでした。
まあ相当悔しい思いをしていたのだと思います。
冷静に振り返ってみると、
当時の僕はやり方は相当ずれてましたが、
本当に本気で頑張っていたんです。
なのに結果が伴わないから、
自分の努力が足りないって思って
自分を戒め続けていたのだと見えてきます。

だって、6時に学校に毎朝行って
朝練していて、ある日には、
車に跳ね飛ばされ5メートルくらい
吹っ飛ばされて自転車大破するような
交通事故にあっても、
まだシャッターの閉まっている
たまたま事故現場近くにあった自転車屋を
叩き起こして大破した自転車預けて
ママチャリ借りて学校に行き、
朝練やろうとするんだから。

その朝練、もちろん自主練です。
水泳部の朝練じゃありません。
自主トレの朝練です。

ちょっとおかしいよね、頭が。
そのくらい鬼気迫るほどの
狂気で取り組んでたら
燃え尽きちゃうのも仕方ない。
そんな取り組み方させたら絶対にダメだよ。
後々までトラウマで残っちゃう。

おかげで僕の人生は
その時のことが色濃く刻み込まれています。

ビオンディの映像を本当に久しぶりに見て、
さらに僕の原点を思い出しました。
あの純粋な憧れのまま
その想いだけは純粋なまま、
今ここからの夢やゴールの達成に
活かしていきたいと思いました。


今回の動画もアメリカのテレビ局が
放送した録画です。
なんで、当時の僕がアクセスできない
ビオンディの特集映像も含まれているのです。

UCバークレーに通う大学生の
現役時代のビオンディのインタビューや
練習風景、生活風景が盛りだくさん。

当時の僕は子供すぎて絶対に理解できない
ビオンディの性格や考え方、
何に意識を向けているか、
練習の取り組み方や、
葛藤やチャレンジなどが、
たっぷり入っているんです。

時空を超えて過去が、
現在の僕に統合されてきます。
非常に興味深い現象です。

当時のビオンディは、
最近で言うところのフェルプスです。
スーパースターなんです。
でも、ゴールタッチが下手くそで、
下手くそすぎて期待されていた
金メダルを逃すんですよ。

複数競技で金メダル間違いなしの
記録を持ってオリンピックに挑み、
金メダルを取れた種目もあれば
やらかして逃した種目もあります。

そんな様子を14歳の佐々木少年は
いろんな想いを抱きながら見てました。
そんな過去の曖昧な思考に
現在の僕の思考でメスを入れる感じです。

それでマジでウケるのが、
ビオンディってイタリア系なんです。
当時、外人の顔見たら外人としか思わないでしょ。
白人と黒人の違いはわかっても
何系かまではわからないじゃん。
今はビオンディ見たらモロにイタリア系なんですよ。笑

イタリア系アメリカ人と言えばもう
ロッキーしかないじゃん。笑
なんでビオンディがそんなに好きだったのかわかりましたよ。
イタリア系だからです!

同時期にスーパースターだった
ミカエル・グロスにはそこまで好きな気持ちはないのです。
彼はドイツ人です。だから全然僕にクリックしない。
やっぱり好き嫌いの判断ってその程度の理由なんです。

ビオンディを追いかけて動画見ちゃうと
悲しいかな、当然、関連動画で
現役を終わって僕が知らない彼のその後も
情報出ててくるわけです。

今ビオンディは54歳です。
50代になった白髪のビオンディが
コーチになって子供たちに教えてました。
まるで中学生の時以来会ってない
同級生に会った気分です。

お前〜〜歳とったね〜〜

というわけで、
どの動画をシェアしようか迷いましたが、
これを選びました。

100mバタフライ決勝、
完全に勝っていたレースなのに
最後のタッチが下手すぎて
金メダルが手元からすり抜けたレースです。
レース前の選手紹介映像も入ってます。



 


====

あなたの住んでる町も 
地球を救うべく動きましょう。 

ママエンジェルスのチーム登録して 
日本の変え方マニュアル勉強して 
あなたの住んでる地域の 
食の安全を作っちゃいましょう。 


というわけで、 

ママエンジェルス登録はこちら 
https://mama-angels.com/join/ 

そしてなんとなんと 
「日本の変え方マニュアル」が 
エンジェルスカレッジで 
オンライン受講できる~! 

コロナ対策万全~! 
エンジェルスカレッジ始動 
http://koichisasaki.com/2020/02/28/angels-college/





============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録