注目の記事 PICK UP!

挫折しない方法。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


目的を果たすために
今やれることから順に進める。

これは、ゴールを明確に描いた後の
ステップです。

その目的やゴールが大きければ
大きいほど、達成までの道のりは長く、
何から取り組んで良いかの選定も
難易度が増します。

ゴール達成までの行程が
長いことそのものが
達成の難易度となります。

それゆえに、
長期的なゴールを達成するのは
多くの人にとって困難です。

なぜなら、求める気持ちを
削ぐような出来事や場面に
遭遇する数が多いからです。

だから、継続には本気が必要で、
本気な状態を継続することさえできれば
大きなゴールでもいつかは達成できます。

今日話したいことは、
「今やれることから始める」
ってことと、今やれることと
ゴールとしている
理想がかけ離れすぎていて
自分が何のためにそもそもそれを
やっているのかを見失いやすいという
課題をどうやって解決していくかです。


僕の事業ですが、
やっと僕がやりたいことができる
範囲に結果が伴ってきました。

たまたま今日は、それを体感する朝でした。


日本人を世界のリーダーに。
これのためにずっと取り組んできましたが、
自分が育成した人の中から、
リーダーとして動き出す人が
出てこないと語れないことがいっぱいあって、
それを語り始めることができるようになってきました。

その我慢ができずに、
自分が語りたいことを語ってしまった
時があったんですが、
それを語ったところで誰も実行段階にいないので
なんとも空虚な感触を得てしまったこともありました。

自分が本来やりたいことではないことだけど、
自分がやりたいことができる状態を作ることに
取り組んでいると、状態づくりがいつの間にか
目的を果たすことに置き換えられちゃって、
本来の目的を忘れてしまいがちです。

僕にもそれが起こっていました。
だって、状態づくりそのものが
その時の自分にとって思いっきり困難だから。

困難に直面し、
打開できない時間が長引くと
大いなる夢を忘れ去り、
目の前の問題に追われて
余裕がなくなり、
いつの間にか苦しみが苦しみを生み出す
連鎖という悪循環にハマってしまうからです。

僕自身は、まさにそれにハマってしまい
抜け出せないって状態を何度も繰り返していた時期があります。

今は、そんな苦しい時でも、
冷静に状況分析して必要な対策立てたり
軌道修正することができてますが、
どんなに成長しても、
自分の処理能力が上がっているだけで、
自分の限界がなくなっているわけではありませんから、
当然、今の自分の限界を超えるような
場面に遭遇すると、
感情的にネガティブになったり、
理性が働かなくなるほど動揺するような
反応が現れます。

余裕で対応できるものの数は増えても
今の自分のキャパというものに応じて
感情的な反応は起きるものです。

今の僕が自分の翻弄されないのは、
自分の反応パターンを熟知しているからです。
反応パターンそのものがなくなったのではなく、
反応パターンに対しての有効な対策を持てただけです。

そのようにして、
自分の課題をクリアしながら
事業を前に進めると、
何年か経って取り組めることの
ステージが上がってきます。

何年もメンバーと関わり続け、
やっとリーダーとして活躍する人が
育ってきた今、やっとやっと、
リーダーに伝えるべきことを伝えられる
状態づくりが出来上がってきたようです。

22歳、ゼミの後輩たちに
恩師から教わったことを補佐役として
伝えるところから始まり、
大学院に行くことを決めて
学生相手に伝えることをやり始め、
大学日本一のチームを育成し、

自分のビジネスとして成立させたいと
思うようになってから、
独立起業を成立させるまで10年がかかり、

独立してからも、
普通の人の成長を助けることからスタートし
8年かかってリーダーが育ってくる場づくりが
できるようになってきました。

そして、次はリーダーを育てられるリーダーを
育ているというステージに入ります。

僕の感覚だと、
やっと下積み生活が終わり、
メジャーデビューって感じでしょうか。
理論の話ではなく、
体現者としての話です。

理論はもうずいぶん昔に
体系化されておりますからね。
理論伝えるだけで、
人はできるようになりませんから。

時間はかかります。
今までかけてきた時間の上に
積み上がってゆく、
新たなステージが始まります。

このコロナをきっかけに、
発信する内容のステージを上げます。

というわけで、
YouTubeで公開される内容も
変わってきますので、
ご期待ください。



あなたの人生を決めている
自己内対話について解説


チャンネル登録、高評価、
コメントお待ちしております!




=====

現役の学校の先生、
学校関係者、教育関係者、
教育に関心のあるあらゆる方、

お待たせしました!

NPO法人「共育の杜」公式メルマガ
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/04/15/60/


====

あなたの住んでる町も 
地球を救うべく動きましょう。 

ママエンジェルスのチーム登録して 
日本の変え方マニュアル勉強して 
あなたの住んでる地域の 
食の安全を作っちゃいましょう。 


というわけで、 

ママエンジェルス登録はこちら 
https://mama-angels.com/join/ 

そしてなんとなんと 
「日本の変え方マニュアル」が 
エンジェルスカレッジで 
オンライン受講できる~! 

コロナ対策万全~! 
エンジェルスカレッジ始動 
http://koichisasaki.com/2020/02/28/angels-college/





============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===

佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録