注目の記事 PICK UP!

2020.05.12

続:コロナで収入減った補填を政府にしてもらう方法【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


昨日の僕の呼びかけに
反応してくれて、
以下の都道府県にて
答申を提出していく動きになりました。

・福岡県
・兵庫県
・長野県

ありがとうございます〜!

というわけで、
あと41都道府県、
我こそは、という方、
以下の通り動いてみてください。

一緒にあなたの県民を救いましょう。


<昨日の朝刊から抜粋>

ママエンジェルスにて 
「コロナ緊急対策審議会」を立ち上げ 
市民の要望として答申をまとめました。 

要点は以下の通りです。 

・コロナによる所得減に現金給付をしないのは憲法違反である 
・都道府県で予算の組み直しを早急にしていただき必要な現金給付を要請する 



ママエンジェルスにて 
この答申を、先週、 
厚生労働大臣、総務大臣、 
総理大臣の事務所にお電話をして、 
政策秘書さんに答申のFAXをしました。 

都議会の与党である 
都民ファーストの議員さんが 
平山さんオフィスに来て下さり 
ママエンジェルス数名で答申を手渡しました。 

現在国会議員らにも打診をしています。 

各担当大臣の政策秘書、 
東京、大阪、神奈川には 
県議会議員に答申を渡すことが 
出来ていますので、 
出来れば残りの各県議会議員か 
知事にはこの答申を渡しておきたいと思っております。 


平山さんより、 
「出来ましたら佐々木さんからも 
後方支援の意味で皆さんに 
ご依頼頂けますと大変有難いです。」 
との要請を受けましたので、 
この朝刊にて紹介いたします。 

あなたのお願いしたいことは 
以下の通りです。 




47都道府県のなかで、 
東京、大阪、神奈川、福岡、
兵庫、長野 ”以外”にお住いの方へ: 

(以外ですから残り41都道府県です) 

エンジェルスでマニュアルを 
作成しておりますので、 
そのマニュアル通りに、 
各県議会議員か知事に 
この答申をお渡しいただける方を 
探しております。 

担当していただける方は、 
以下の手順で問い合わせをお願いします。 


1、ママエンジェルス登録 
https://mama-angels.com/join/ 

2、チーム立ち上げ 
https://mama-angels.com/create_team/ 

・こちらのフォーム内にある 
「チーム立ち上げの経緯」という欄に 
「佐々木の朝刊で協力要請があった 
コロナの答申を〜〜県にて提出したい」 
とご記入いただき送信してください。 

3、担当者より連絡が行くので 
実際のマニュアルを受け取り、 
簡単な打ち合わせの上、 
実行いただく。 


僕たち市民は、 
納税の義務を果たしております。 
税金は、僕たちが安全に安心して 
生活するために使われるものです。 

そして、今、このコロナ渦中、 
その税金が必要な人のところに 
全く使われていない現状があります。 

あなたの県の人を救ってください。 
そのためのマニュアルはありますし、 
やっていただくことは 
難しいことじゃありません。 

実際、東京、大阪、神奈川で 
動いてくれたメンバーは、 
普通のお母さんです。 
カリスマ女社長とかじゃありませ〜〜〜ん!! 

〜〜



早速、質問もいただきました。

秋田県在住の方です。

==
今回の朝刊について
もう少し情報が欲しいのですが
此については個人事業者に
限ったことなのか
外に事案があるのかという問い1、

逃げる選択を考慮し
詳しい説明を受けた後、
辞退できる事が可能なのか知りたいです。
お返事お待ちしております!
==

ちょっと論点がずれてます。

日本の納税者って日本国籍の人で
税金納めている人?
その扶養家族も含めて?

ちょっとその辺はご自身で
調べてほしいのですが、
仕事内容、仕事形態、関係ありません。
憲法の適応がされる人の話です。

なので僕は含まれません。
なぜなら僕はアメリカ在住だからです。
僕に適応されるのはアメリカ政府の政策です。

ということです。

答申に沿って具体的に言うと

「日本国憲法25条並びに13条の規定に従い」
これが主張の根拠です。



【憲法条文 参照】


〔生存権及び国民生活の社会的進歩向上に努める国の義務〕 

第25条 :

すべて国民は、健康で文化的な
最低限度の生活を営む権利を有する。

2 
国は、すべての生活部面について、
社会福祉、社会保障及び公衆
衛生の向上及び増進に努めなければならない。



〔個人の尊重と公共の福祉〕 

第13条:

すべて国民は、個人として尊重される。
生命、自由及び幸福追求に対する
国民の権利については、
公共の福祉に反しない限り、
立法その他の国政の上で、
最大の尊重を必要とする。



要するに、市民が国に対して
約束守ってないじゃん〜
ちゃんと守れって公式なルートで
伝達するってことです。

借金の話じゃないです。
保障の話です。

自分の経済状態をどうにかするために
動くっていうのでもちろんいいのですが、
自分は大丈夫って思っている人にも
ちょっと突っ込ませてください。


コロナDVとかコロナ離婚とか、
寝ぼけたニュースが日本の
メディアでは取り上げられてますが、
自殺者についてはどうでしょう?

日本の自殺者が
世界トップクラスだっていうのは
ご存知の方が多いはず。
それはコロナ前からの話。

コロナで自殺者は増えますか、
それとも減りますか?

こんな予測は誰にだってできるはずです。

今、この瞬間に死を選択する人が
いるってことを知って欲しい。
たかが金でだよ。

そもそも人間が生きていくために
金なんか必要ないんだよ。
飯を食わせてくれるのは、
国でもなければ企業の雇い主でもない。
マザーアースが人類に与えてくれているものなんだよ〜!!

本来は。もちろんこれから
変えて行かなかいけないことです。
でも今ここでそれを言っても意味ない。

金に依存した人類なんだから
金で解決したら良いのです。
その予算は各県持ってる。

国で対策立てられないのだから、
各県が動くしかないのです!
それを動かすのは県民です。


平山さんがこの答申を
ママエンジェルスと仕上げ
そして、4月27日に平山さんから
答申の実物と動き方について
メールでいただきました。

それを見ても、
最初はよくわからないのです。
質問すらできず、
この件に関しては思考停止状態でした。

約一週間後の5月5日に
教育審議会のズームミーティグにて
具体的な話を平山さんからしていただき、
やっと答申の意味が理解できました。

頭で・・・・行動にはまだ落とし込めない。

実際にこの朝刊で本件を取り上げたのが
さらに一週間後の5月12日。
つまり、平山さんからの情報に触れてから
2週間も時間が経過してしまったのです。

この動き出しの遅れが、
この後の伝言ゲームに大きく影響し、
実際に各都道府県が補填を出すにまで
至る時間にも大きく影響する。

この間に時間は刻一刻と流れ・・・、
僕が言いたいこと想像できますか?

この間に命を絶つ選択をする人が・・・。
こういうこと書きたくないです。
ここに注目すると辛いから。

だけどね、他人事でいる選択、
無関心でいる選択はしない。
絶対にしません。

僕にも親がいて家族がいて
大切な仲間がいて、
愛するものたちにいただいている命です。

その命と同じ重さの命が
危機にさらされている。
それを無関心ではいられない。

でも、やれることは本当に限られている。
だからどうした?
それがどうした?

やれることをやればいいじゃないか。
協力し合えばやれることが増える。
じゃあ、協力し合おうじゃないか。


オレゴンからの遠吠え、
いつもすいません。

アメリカには
アメリカのチャレンジがあり
僕たち家族も必死で
生きることを最大限楽しんでおります。

辛いことも苦しいことも
思いっきり感じきり、
「生きる」ことを最高に楽しんでおります。





=====

現役の学校の先生、
学校関係者、教育関係者、
教育に関心のあるあらゆる方、

お待たせしました!

NPO法人「共育の杜」公式メルマガ
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/04/15/60/


====

あなたの住んでる町も 
地球を救うべく動きましょう。 

ママエンジェルスのチーム登録して 
日本の変え方マニュアル勉強して 
あなたの住んでる地域の 
食の安全を作っちゃいましょう。 


というわけで、 

ママエンジェルス登録はこちら 
https://mama-angels.com/join/ 

そしてなんとなんと 
「日本の変え方マニュアル」が 
エンジェルスカレッジで 
オンライン受講できる~! 

コロナ対策万全~! 
エンジェルスカレッジ始動 
http://koichisasaki.com/2020/02/28/angels-college/





============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一






===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録