注目の記事 PICK UP!

ジャパンミッションツアーがオンラインで戻ってくる!【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


とうとう・・・
ジャパンミッションツアーが
オンラインで帰ってきます!

オンラインなので
地域や国境の壁も越えて
全世界発信です〜!

コロナの影響で市民が抱えている問題のうち
全体の75%がお金に関する不安です。
今後、この問題は拡大方向に進むことが
予測されます。

こんな社会が不安定な中、
僕たちが自分たちの手で
日本を変えていく方法があります。

まずは、こちらにアクセスして
先日、平山さんと対談させていただいた
動画をご覧ください。

https://jmtonline05312020new.peatix.com/


そして、さらに詳しい内容について
日本時間5月31日午前9時〜
ジャパンミッションツアー
オンラインでお話しいたします。

お申し込みも上記のリンクにあります。




以前、朝刊で紹介した
佐々木被害者の会の代表はるるですが、
二回だけ朝刊で取り上げて以来、
なんか変な意識が加わって
文章がつまらなくなって来たので
紹介しなかったんですが・・・

過去の記事はこちら
http://koichisasaki.com/2020/05/03/3754/
http://koichisasaki.com/2020/05/04/3755/


気持ちが入れ替わったのが
面白さが戻って来たので
また紹介したいと思います。


===


おはようございます!
最近は、被害者の代表の
地位を確立しつつあり、
非常に気持ちが良い!(笑)

被害者全開!!!!
黒いもんを吐き出したら楽になりまっせ〜〜、旦那!
わはははは!
みんな、言いたいこと言っちゃいな!

イェ〜!

あ!
黒いもん吐き出す際に、
一つだけ守ったほうが良いことがあるんですけど、
それは、
「責任は自分にある。」
この黒いもん自分に返ってきても良いぜ!

そういう覚悟で出しな!
そのことだけ意識して言いたいこと言えたら、
楽になるぜ〜〜〜。

(それが嫌だから出せないんじゃんか・・・ブツブツ)
(自分に返ってくるのは嫌に決まってるじゃん・・・)

そんなこと思ってるうちは、何にも言えないゼェ〜。出してみー!
ご迷惑かもしれないけど、言っちゃうぜ〜〜!
(でもなんか言われないかビビリまくり〜 笑)


朝刊より---------------------

実現したいことを言ってくれたら
魔法使いのように欲しい結果を出しますよ。
これも全て、僕が「あるマニア」だからです。

それは・・・・
「打開マニア」

打開マニアの僕が語る
今回の打開するものは何か?

「負け癖」です。

自分と対話しついつい
まいっか
いや〜デモ〜
とか自己正当化の言い訳並べて
結局、自分との約束を破るという
負け癖を持っている人には
とっても助けになる打開策です。

負け癖を打開することで
ピンチはチャンスに変わる。


〜〜〜

この話、すごいリアル!
運命のエンジェル、かわいいぜ!
何かにチャレンジしたくなってきたぜー!

(威勢の良いこと言ってますが!!!)
(直接佐々木さんには言えない被害者の会代表であった・・・)
(ドキドキ)

そうだ、実現したいこと、考えよ!
魔法使いらしいからね!
(言えるようにがんばろー)



====



いいねぇ〜
このテンポの良さが。



そして一昨日に
公私混同メッセージを書きましたが、
ご本人、しっかり行動に移して
いただけました〜〜。
(すいません、でも有難う)

その甲斐あって、
アンケートは告知から2日間で
600件を超えました。

ーー
「新型コロナウィルスによる 
市民生活の変化に関するアンケート」 

アンケートの記入はこちらから 
https://abaql.biz/brd/archives/jmqfma.html 
ーーー



昨日早速、東京都庁に答申をお持ちし
600件のアンケート結果を添えて
担当官に手渡してきました。

そして、県庁に
「コロナ緊急対策審議会」答申を
届けにいく担当が決まっていない県は
あと11県となりました。

残り11県

【北海道・東北地区】
岩手

【中部・北陸】
石川
福井

【関西】
滋賀
奈良

【中国】
鳥取
島根
山口

【四国】
香川

【九州・沖縄】
大分
長崎



<「コロナ緊急対策審議会」答申とは> 

ママエンジェルスにて 
「コロナ緊急対策審議会」を立ち上げ 
市民の要望として答申をまとめました。 

要点は以下の通りです。 

・コロナによる所得減に現金給付をしないのは憲法違反である 
・都道府県で予算の組み直しを早急にしていただき必要な現金給付を要請する 



ママエンジェルスにて 
この答申を、先週、 
厚生労働大臣、総務大臣、 
総理大臣の事務所にお電話をして、 
政策秘書さんに答申のFAXをしました。 

都議会の与党である 
都民ファーストの議員さんが 
平山さんオフィスに来て下さり 
ママエンジェルス数名で答申を手渡しました。 

現在国会議員らにも打診をしています。 

各担当大臣の政策秘書、 
東京、大阪、神奈川には 
県議会議員に答申を渡すことが 
出来ていますので、 
出来れば残りの各県議会議員か 
知事にはこの答申を渡しておきたいと思っております。 


以下の方法で答申を県議さんに 
お渡しください。 


1、ママエンジェルス登録 
https://mama-angels.com/join/ 

2、チーム立ち上げ 
https://mama-angels.com/create_team/ 

・こちらのフォーム内にある 
「チーム立ち上げの経緯」という欄に 
「佐々木の朝刊で協力要請があった 
コロナの答申を〜〜県にて提出したい」 
とご記入いただき送信してください。 

3、担当者より連絡が行くので 
実際のマニュアルを受け取り、 
簡単な打ち合わせの上、 
実行いただく。 



お知り合いも含めて
アンケートへのご協力も含めて
伝達のご協力をお願いします。













=====

現役の学校の先生、
学校関係者、教育関係者、
教育に関心のあるあらゆる方、

お待たせしました!

NPO法人「共育の杜」公式メルマガ
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/04/15/60/



============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一







===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録