注目の記事 PICK UP!

感情パワーの取り扱い方。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

昨夜は・・・夜中の3時まで、
娘と深い深い語らいの時間を
持つことができた。

こんな時間を過ごせる日が来るなんて、
本当に本当に素敵な時間を
いただくことができて感謝感謝の
雨あられです。

19歳の多感な時期。
血が繋がってないけど本当の親娘のような
でも本当の親娘では話せない部分を
深く深く掘り下げて行く対話ができるなんて
マジですごいと思います。

だって、話している内容が本当に
微細な心の世界だから。
こんなレベルの高いことを
専門知識なしの娘としっかり理解を
深めながら対話を進められる
僕の対話力もさることながら(笑:自画自賛)、
あの話にしっかりついてきて、
理解できる感性を持っている娘の凄さに脱帽。

さすが、俺と妻の娘です。
(ガハハハ~~)

対話の途中で彼女が挟み込んで来る言葉が
シビれるほどに素晴らしい。
理解が深い証拠っていう言葉を挟んで来る。

例えば、人間の自我というものの性質と
自我が生み出される経緯を教えたら、
なんといきなりこんなことを言い始める。

「ってことは、もし親が
ネガティブなパターンを持ってたら
何世代にもわたって連鎖して行っちゃうじゃん」

その通り~~!!
だから、お前の両親をそれを断ち切るために
努力をしているし、その断ち切り方を
教えているんだよ~~。

腰を据えて、
人生を語り合える時間を与えてもらってます。
コロナがなかったら、もしかしたら
一生こんな話しなかったかもしれないし、
少なくとも多感な一番大変な時期の
真っ只中の娘と対話することは
コロナじゃなければ絶対になかったでしょう。

娘にとってみたら
そして僕ら家族にとってみたら、
マジで今しかない、
このタイミングでしかない、
有難い(有り得ない)
唯一無二の時間と体験になりました。

人間は、思春期に感情の取り扱い方を
親とのコミュニケーションの中で
学ぶ必要があります。

それができない社会にデザインされたのは
僕たち人間の可能性が開花されないような
政策意図があってのこと。

思春期に通るべき登竜門を
通らず社会人になると、
会社で結婚生活で、
確実に感情的負けることになります。

その結果が、これだけの離婚と
これだけの自殺と
これだけの引きこもりと
これだけのDVと
これだけのパワハラと
これだけのセクハラと
これだけのモラハラと
これだけのネトウヨと
これだけのイジメと

・・
・・・etc…
を呼ぶのです。

コロナは、
膿出しがきっかけとなり、
生み出す機会になってます。

うちもそう。
きっとみんなもそう。

でもね、恐れることはない。
しっかり向き合って
一個ずつ丁寧に処理していければ
一気に断捨離が進み、
人生は驚くほど軽快なものになってゆきますよ~~。

プログラムを受けても
変化しない人の3つの行動パターン

====

ジャパンミッションツアーが
オンラインで帰ってきます!

オンラインなので
地域や国境の壁も越えて
全世界発信です~!

新型コロナウィルスによる
市民生活の変化に関して、
主に以下の5つだと言われています。

1、お金(収入と支払い)
2、授業の遅れ・学力
3、新しい社会システム
4、第2波
5、ウイルスや5G など みえないものへの不安

全体の75%がお金に関する不安だそうです。
そして今後、この問題は
さらに拡大方向に進むことが
予測されています。

こんな社会が不安定な中、
僕たちが自分たちの手で
日本を変えていく方法があります。

まずは、こちらにアクセスして
先日、平山さんと対談させていただいた
動画をご覧ください。

https://jmtonline05312020new.peatix.com/

そして、さらに詳しい内容について
日本時間5月31日午前9時~
ジャパンミッションツアー
オンラインでお話しいたします。

=====

現役の学校の先生、
学校関係者、教育関係者、
教育に関心のあるあらゆる方、

お待たせしました!

NPO法人「共育の杜」公式メルマガ

============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@

http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/

============

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録