注目の記事 PICK UP!

2020.06.05

・・・衝撃の結末:コロナ自粛明け2ヶ月ぶりの遠出でビーチで何が? 【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


本日もこちらのお知らせから。

一人で解決できないことでも、
誰かが解決策を持っているものです。
孤立して抱え込んで、
いっぱいいっぱいになっている人が
本当に増えた日本社会。

コロナでその背追い込みグセも、
限界を超える人が多発します。
もはや悩みは一人で解決する時代じゃないのかも・・・。


===============
コロナ膿出し=生み出し
相談フォームを設置します。

質問・相談はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html
===============




昨日、書いた通り、
行ってきましたよ〜久しぶりのビーチに。

僕が住んでいるオレゴン州の
ワシントン郡から少し南下した
ニューポートっていうところにある
ドッグフレンドリーのagateビーチに行ってきました。

澄み切った青い空に
初夏の20度前後の気温で、
とても気持ちいい感じ・・・

を期待していたんですが、
ビーチは強風でして、
とてものんびりできるような状態ではなく、
cocoを遊ばせてから
1時間ほどでビーチフロントの
レストランに入って久しぶりの
外食を楽しみました。

一応、店員たちはマスクもしていたし
ソーシャルディスタンスを確保する
ようなオペレーションをしていましたが、
ほとんど感染者も出ていない地域で、
みんな普通に街で楽しそうに過ごしていました。

オレゴンは西海岸沿いにあるので
魚介類も本当に豊富です。
でも、スーパーやファーマーズマーケットには
魚介類がほとんど出ておらず、
漁師さん達はコロナで動けていないようです。

多分、会社で漁業を営んでいるせいか、
元締めのような組織があってそこが
動いていないせいかわかりませんが、
大半の流通は止まっております。

美味しいビール料理をいただき
帰りは娘の運転で家に戻る道中、
何本か5Gの電波塔は発見しました。
オレゴン全域でもコロナ自粛期間中に
建てられてました。不自然極まりない動き。

そして、隣町の中心では、
例の黒人が警官に殺されたとされる
事件が発端となっているデモ活動が
若者を中心にやられてました。
これもアメリカ全体に広がっている時点で
複数の異なる意図が介入している様子が
見えて不自然極まりない。


メディアの世界と現実の世界が
どのように連動するかを観察していて
僕なりに立てた仮説があります。

『コロナが引き金となって
「情報爆発」は始まった。』



情報爆発とは?

人類が2000年かけて積み上げてきたデータより、
2020年の1年間で約3,000倍ほどのデータが生まれる


特にネットメディアを
鵜呑みにする人の行動を見ていると
メディア世界に生きる人間と
リアルな肉体世界を生きる人間の間に
国境よりも厳格な敷居ができると思います。

ネットメディア世界に没入する人は
自分の自我を世界に完全投影するので
人間が持つ一つの特徴である「学習」が
自我の強化という方向にしか進まないという
傾向が大きくなるでしょう。

自我の強化とは、
原則として「痛みを避け」「快楽を増す」
ですから、どうなるかわかりますね?

それに対して、
リアルな肉体世界では、
「できない」を「できる」にする努力があってのみ
学習効果が意味をなす世界ですから、
人間にとっては可能性の広がりがある世界となります。
こちらの世界にはネットメディアを活用するという
視点はありますが、ネットメディアの世界には
肉体世界は存在できないという関係性が成立します。

どちらの世界が上位システムに属しているか
一目瞭然なのですが・・・・。

いくつもの前提を踏まえてないと
理解不能な仮説を展開してしまいました。

2ヶ月ぶりに遠出した気づきを
書くというような期待で昨日の朝刊を
終えたので、今日は気づいたことをそのまま書きました。


さて、、、、最後に、
昨日の衝撃の結末の話で今日はしめます。笑



そして、、、家に到着した夕方、
軽めの夕食を食べている最中に、
事件は起こりました。

春の名物である歯ごたえたっぷりの
タンポポの葉っぱのサラダを
ボールいっぱいムシャムシャ食べていると
右奥歯に何か硬いものが「ガリ!」。

あれ?何だ今の・・・

またかよ〜〜!!!
今度は反対側かよ〜〜
前回は煎餅で今回はタンポポ〜〜

はい、また歯が割れたのでした。
昔、治療した歯だと思われます。

そういえば先日、
Facebookのフィードで
「歯が抜けたり折れたりする
スピリチュアル的なメッセージ」
って記事があったっけ。

思いっきり変化する時みたいなことが
書いてありました。

はいはい、もちろんでございます。
その変化を良い方向にガンガン進めてますよ〜〜だ。



プログラムを受けても
変化しない人の3つの行動パターン





=====

現役の学校の先生、
学校関係者、教育関係者、
教育に関心のあるあらゆる方、

お待たせしました!

NPO法人「共育の杜」公式メルマガ
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/04/15/60/


「心の職員室」に参加希望の
学校関係者はこちらのメルマガに
ご登録いただき、
メルマガ内に記載されている
参加方法に沿って手続きしてください。


============

LINE@始めました。
佐々木浩一公式LINE@
http://kyouikudekouken.com/sevenday/7day-th/


============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録