注目の記事 PICK UP!

2020.07.04

「引き寄せの法則」は初心者向の素人向です。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

昨日の奈良の神社の件、
シェアしても良いと許可いただけたので
以下の記したいと思います。

その上で、今日は僕が感じたことを
書いて行きたいと思います。


ーー

奈良県桜井市の大神神社までの道が、
奈良県と桜井市とで予算を組んで
まちづくりプロジェクト
みたいなことをしようとしています。

その中で、松ノ馬場という
昔からある砂利道の参道があるのをほぼなくして、
キレイにして、参道を道のど真ん中にして、
今ある駐車場をなくして、
車は一方通行でUターンさせようとしています。

そのことを知ったのが5月入ってからで、
それはダメでしょって
嘆願書を作ることにしたんです。

でも、もう時すでに遅いとか、
嘆願書の文章に説得力ないとか
いろいろ言われて、
まだ提出出来てないんです。(泣)

でも、1ヶ月で1300人ぐらいの方々から署名頂いてるんです!
この人達の想いはどうしたら良いんですか?

大神神社は観光地ではなく、
信仰深い方々がお詣りされる神社なんです。
地元より遠方の人もおられます。

県や市が観光地のように、
下に駐車場を作って歩かせて
店も作って地域活性化につなげるようにする!
なんてとこじゃないんですヨ!

それに今ではお年寄りの方も多いし、
結婚式やお宮参り、
七五三とかの着物で来られる方も多いし、
そんな長い距離歩けるワケないでしよ〜
参拝者減っちゃうよ〜

それに、平日や夜は
警備員いなかったら、
路駐増えますよ!  揉めますよ!事故しますよ!

それより何より古くからある参道なくさないでよ! 
今のままの方が風情あって良いやん。
どうして新しくしたがるの?

なんていうデザイナーさんか
忘れましたがヨーロッパを意識したとかなんとか...  
参道と車道が入り混じるから、
横断歩道5個も作って、
余計に不細工だわ(泣)
日本を木々を大事にしようよ!

今ある松の木々は御神木なのに、
移植して残した松の木は県道になるからって、
街路樹扱いになるとか...  おかしすぎるでしょ?

しかもコロナで観光産業も
見直す必要があるって時に、
誰が新しく店をだしたがりますか?

見直すべきでしょ?
なのに、予算組んでるし、
着工式もしたし、利権もからんでるし、
もう決まったことだし、って...
なんなのよーーー(怒)

予算使って工事終わったら、
計画が上手くいかなくても知らん顔するんでしょ? 
そもそも誰目線で考えてやってんの?
もっといろんな人の意見を聞くべきなんじゃないの〜〜〜

ーー


という状況です。

まあ、お金が基準、
経済効果が基準、
「生産性=経済効果」
という基準しか見てないってことですね。

日本がず〜とデフレで
景気悪くて、
だからこそって色々頑張ってらっしゃる
まちづくり担当課と関わるみなさん。

きっと悪循環は加速し、
多分、もっとピンチになるんでしょう。

以上がいただいた情報から
僕が読み解くことです。

問題の根源はどこにあるのでしょう?


原因を追求して掘り下げていくと、
最終的にたどり着くのは、
いつも同じで、

関わる人全てが対話に参加してない。
ってことです。
これはここ最近のYouTubeで僕が
喋っていることにつながってますよね。

そして、さらに問題の原因の
根っこを掘って行っちゃうと
これまた同じ所にたどり着く。

ネイチャーを壊す人類だからです。
まあ、特に神社なんていうのは
元々は土地の神様と人間が
交流する場所として作られているわけですから、
神社を経済効果という観点のみから
手を加えるという発想そのものが
無知だからできることですよね。

ただし、日本が近代化された明治以降、
そして特に戦後からの政策で、
人々と神社と神様の繋がりは
切れまくってますから、
本来の神社の目的とするエネルギーは
今の神社は発してないっていうことも言われているので、
今回のこの神社の企画が
実際どんな影響となるのかはわかりません。
別になんの問題もないかもしれませんし
かすかに残っていた最後の繋がりを
断ち切ることになるかもしれませんし、
真実はわかりません。

今回、メールをくれたこの方に
返したメッセージは、

『この企画を覆すためには
タイミングが遅いというのは
確かにあるのかもしれませんが、
人生に「遅かった」はないです。
その出来事、その結果は変えられないかもしれないけど、
その結果を通して自分が変わることはできるのです。

取り返しのつかない失敗を何度もしてきて
その大失敗を二度と繰り返さないと毎回決めてきて
そんな生き方を今までしてきて出した結論です。

人生に「遅かった」はありません。』

というものです。


なぜかというと、
宇宙には遅いとか速いとかないからです。
物理宇宙にはありますが、
多次元宇宙にはないです。

人間は肉体があるので物理宇宙に
生きているように見えますが、
実際にこの宇宙は物理空間だけではなく
多次元構造で存在してます。

そして人間も多次元構造です。
肉体、精神、魂という
最低限3つの次元にまたがって
存在していることは誰も否定できません。

この多次元性ということを
前提に人生(肉体が生きている時間)を
組み立てると、
僕がこの方に書いた
「人生に遅いってことはない」
になります。

人間って面白いですよ。
っていうかやばいですよ。
人間は神になぞられて作られているって
言われれいるけど本当だと思いますよ。

次元のルールは、
高次元のルールが低次元のルールを
支配しているんです。

だから地図が役に立つんですよ。
人間の目線って低いから
自分がどこにいるか見えないです。
でも俯瞰図(地図)があれば、
自分の現在地はわかるし
生きたい場所への道順もわかる。
これは2次元のルールを
3次元のルールが内包しているってことでしょ。

高い次元から見たら
低い次元は丸見えってことです。

ということは、
人間の中にある多次元性を
存分に活かすのなら、
一番次元の高い位置にある魂の世界から
精神の世界と肉体の世界を見ればいいってことでしょ。

そうすれば、
精神世界は攻略できるし
肉体世界も攻略できるわけです。

で、人間の凄いところはここから。

ある人の意識が
肉体世界にいるとき、
その人の人生は必ず肉体世界のルールに沿って構築される。

その人の意識が次元上昇し、
精神世界にいるときには、
精神世界のルールに沿って
肉体世界を構築し直すことできる。
つまり、高次元のルールを
肉体世界に採用できるってことです。

さらにさらに、
その人の意識が魂世界まで次元上昇したら、
魂世界のルールに沿って、
精神世界と肉体世界を構築し直せるってこと。

つまり、人間には次元をまたいだルールで
生きることを許可されているのですよ。
そして、どこの次元で生きるかの選択権も
与えられているってことです。

ヤバくね?
(このヤバさをみんなにわかって欲しいな〜)

別にわからなくてもいいんだけど。
高次元ルールから見たら、
どうでもいいんで。
だってどんな選択もいつでも可能ですから。
3次元ルールの時間や空間に縛られてないから。
(知らんけど。)


昨日も書いたけど、最近
大阪人が使う「知らんけど」に
ハマってまして。笑

どハマりでして。
なんでハマってるのかは
まだ言語化できないけど、
とにかく何かがバチっとエネルギー的に
ハマるんですよ・・・知らんけど。笑


今日は結論があるようでないような、
ないようであるような・・・。

ということで、こちら
もう見ていただけてますか?
感想のコメントお待ちしておます!

最新動画が公開されました。
今回は、NPO法人「共育の杜」
の企画になります。

理事長の藤川さんとの対談です。

学校だけでなく
会社組織や家族においても
たくさんのヒントになる
情報が満載の動画に仕上がってます。


なぜ「自分を知る」ことが究極の進化方法なのか?



高評価とコメント、
よろしくお願いします!




そして、何と言っても
ジャパンミッションツアーです。

今回はワクチン義務化にさせないために
具体的に何するか、
みたいな話にはなるでしょうね。
タイミング的に。

お申し込みはこちらから。

ジャパンミッションツアー
オンライン
7月18日(土)9時~11時半
https://onlinejmt07182020zoom.peatix.com/






===== 

現役の学校の先生、 
学校関係者、教育関係者、 
教育に関心のあるあらゆる方、 

お待たせしました! 

NPO法人「共育の杜」公式メルマガ 
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/04/15/60/ 


「心の職員室」に参加希望の 
学校関係者はこちらのメルマガに 
ご登録いただき、 
メルマガ内に記載されている 
参加方法に沿って手続きしてください。 







今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録