注目の記事 PICK UP!

2020.08.22

バカに塗る薬はない。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

この朝刊でこの話題を
どのように取り上げるか、
アレコレ考えます。

とりあえず、まとめたものを
公開しましたのでご確認ください。

文科省での記者会見と
調査結果のまとめページ
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/08/21/教職員勤務実態調査/



朝刊は僕個人のメディアなので
僕からの目線で何でも好き勝手に
書けるのですが、
読者の期待に応える事を
考えると悩みます。

ん?

読者の期待に応える為に
書いたことあるのか?

ないよ!
ずっと昔から、
最初からここは俺が書きたい事を
書いてきたじゃんか。笑

最近ちょくちょく耳にする事があって、
佐々木の朝刊で書く内容が変わって
興味がなくなった・・・みたいな。

その判断はその読者が決める事です。

一つ言えることは、
確かに人生シフトしましたから
書く内容もシフトします。

人生シフトするなんて、
僕からしたら普通なので、
たまたまそのタイミングで
ご縁した人と繋がるだけの事です。

その縁が、その人のどんな
関心ごとからおきたのかで
読者でい続けるかどうかが決まると思います。

表面の僕がやってる事に注目した人は
僕がやっている事が変化したら
興味をなくすでしょう。

もう少し、深い部分の
僕の考え方やマインドセットに
興味を持った人は、
表面の事で繋がった人より
長くお付き合いいただけるでしょう。

更に、もっと深く広く、
佐々木という人間に興味を持った人は
きっと一生涯の付き合いになるでしょう。


なぜなら、
人間佐々木浩一は
普遍だから。

考え方やマインドセットは
目まぐるしく変化します。
それこそが成長と進化への
アプローチ場所だから。

やってる事に関しては
それほど頻繁には変化しなくなってきました。
なぜなら、僕の目的も目標も
ブレずに積み重ねてきて、
10年以上経つので、
アレコレ試したり探したりをしなくなった。

ただ、コツコツ積み重ねた事が
形になって現れる瞬間に
大きく変化したように見えるだけで、
僕としてはその形になる
何年も前から「そうなるべく」
「そうするべく」やり続けていたんで、
やっとか・・・って感じです。

そして現象に現れた時には
もう既に次に現象化させたい事に向け
毎日、淡々とやり続けている時です。


ただし、僕が掲げている事
(日本人を世界のリーダーに)
に対して、
今の僕のレベルが低すぎるので
日々、自分を磨く努力が
相変わらず中心課題となってます。

まあ、これは一生に渡って
中心的課題ではあると思いますけど、
10年前より遥かに楽しく取り組んでますね。

10年前は掲げている事と
僕の実態がかけ離れすぎていて、
苦しすぎました。

今はやっと噛み合ってきたので
やったらやっただけの成果を
得られている感触を持てています。

2011年くらいまではヤバかった。
2006年頃に日本人を世界のリーダーに
って思っちゃってから5年間くらいです。

何をどう頑張っても
自分を壊す結果にしかならないんだもん。

おかげで起業に3回失敗してるし、
側湾症で歩けなくなったし、
家庭は危機を迎えるし、

今思えば当然の結果なんだけど。

だって、大きな目標を掲げちゃうから
それに見合った自分の器に
ならないとダメなわけで。

自己変革をずっとやり続けないと
自分が望んだ人生にならないわけで。
自己変革って現在の自分を壊す作業ですから
そりゃ怖いし痛いし逃げたくなるし、
大変の極みですよ。

大きく変わるためのプロセスですから、
大変なのは当たり前。

散々言われたなぁ・・・
「当たり前の基準を変えろ」って。

でもね、なんでそんな大変な事に
ずっとチャレンジしてこれたのかって
考えると、浮かぶ事はただ一つ。

現状の自分が生きている全部が
嫌すぎて、これが続くなら
生きている意味なしって本気で
思っていたからです。

この現状に対する認識が
ネガティブすぎたのが、
時間がかかった原因なんだけどね。

(今ならわかる・・・
佐々木よ、思うは招くなんだよ。

お前の意識がフォーカスしている事が
縁を起こすんだから。

そんな風に腹を立て、怒り、憎み
ネガティブなエネルギーに偏った自分で
絶対に変えてやるって思っても

現実世界と噛み合わないんだよ。)


怒りや恐れから始まるRCF。
結果は怒りや恐れを増幅させる出来事。

ずっとそういう生き方して
自分が欲しい結果と逆の結果を
ずっと突きつけられて、

バカだから、
更に強力に怒りまくって
更に大きなエネルギーで立ち向かうから
更に巨大な真逆の結果が生み出され。

こんな事を繰り返したら、
本当に身体も心も崩壊する。

そして、いつも限界にぶち当たった時じゃないと
その時に向き合うべき自分の課題と
対峙しないんだよ。

バカでも経験積むと
仕事やお金程度だったら
結果がついてくるようになる。

だから、不法労働から10年かけて
日本で一部上場している会社の
アメリカ法人のトップとして
採用されるところまで来る。

収入だって10年で6倍。

でもね、面白い事に
その出世した最後のキャリアを
懲戒解雇で終えるんだから。
どこまでもバカなんだ。

で独立。ここでやっと
地獄の勤労生活から抜け出て
自分がやる事を自分で決めて、
好きなだけお金を稼げるようになった。

でも、まだまだバカは治らない。
バカが金持って人からチヤホヤされると
どうなると思います?笑

ヤバイですよ。

思った方向と逆の結果が
更に大きなスケールでクリエイトされるんです。

ここまで書けば大体、
佐々木という人間が何者かは
感じ取ってもらえるでしょう。

そんな僕も少しだけバカが
改善され始めたキッカケがある。

それが、父の死、
それと同時期にご縁を頂いた
中心道です。

家族と、
日本の伝統の中に、
全ての答があった・・・涙


長くなったので、
今日はこの辺で。





======

市民がしっかり 
自立できるように 
ママゾンが立ち上がりました。 

ママと生産者を直接繋ぐことで 
・安全で良質な食を届ける 
・ママが経済を生み出す 

ネイチャーが提供してくれるものを 
そのまま頂くのが一番 
クオリティの高い食なんですからね。 

http://mamazon.style


===== 

現役の学校の先生、 
学校関係者、教育関係者、 
教育に関心のあるあらゆる方、 

お待たせしました! 

NPO法人「共育の杜」公式メルマガ 
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/04/15/60/ 


「心の職員室」に参加希望の 
学校関係者はこちらのメルマガに 
ご登録いただき、 
メルマガ内に記載されている 
参加方法に沿って手続きしてください。 







今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一







===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録