注目の記事 PICK UP!

2020.08.30

僕が毎日走る事とアメリカ大統領の関係とは? 【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

今日は身体ネタから。

最近の1ヶ月くらいで
なんとなく気づき始めていたんだけど
今朝、確信したことがあります。

翌日への疲労が残らなくなってきた。

その前までは、
週に5回というプラン通りにやるのが
難しいくらい疲労が抜けませんでした。

10キロのタイムとか特に目立って
伸びているわけではないけど、
回復力は全く違うことを今朝
確信できました。

走った直後の疲労感は変わってません。
タイムも伸びてません。
そのことに気を取られてましたが、
翌日の疲労に関しては激変です。
(やった〜)

これだったら確実に毎日取り組める
精度が上げられるよね。

でもね、歳を感じます。
昔はどんどん強くなったのにって。
まあ、でも疲労回復力がアップするって事が
若返り現象なので、この条件付けが
僕の身体に浸透してきたのは
大きな成果だと思います。

そして、この成果が与える
効果は絶大です。

チャレンジすることを
次のレベルに引き上げるタイミングがきました。
無理なく一歩ずつレベルアップさせることで
昨日も書いたように脳の焼き切れ部分
(過去のバーンアウトの記憶)を
補修しながら進んで行けると思います。

プランを見直してみよう〜
現在地の再定義だ〜


話は変わり、
昨日は第3回JMTオンラインが
無事終了。

昨年は全国約40カ所で講演行脚でしたが
今年はコロナでオンラインになり、
僕が伝えるべき役割とメッセージが
多少変化してきております。

2020年になり、
僕らが立ち上がり
僕らの意志と責任で国を変えていくに
ふさわしい出来事がどんどん起こるように
なったので、
伝えやすいし動かしやすくなってます。

なので、伝え方も変えます。

僕たちのミッションに対して、
現実世界に動きと
自分たちが動いた結果を掛け合わせ
常に軌道修正をかけながら進みます。

そして、今年の後半は、
ユナイテッドJというもう一つの
team2600万が本格始動します。
そのタイミングがやってきました。

ママエンジェルスが女性中心であるのに対し
ユナイテッドJは男性中心の市民団体になります。

男性は仕事です。
業界ごとコロナ経済危機を立て直すため
地方自治体と国に対して働きかける事をやります。

学校教育という業界は僕が中心です。
飲食業界は多分中部地区あたりから動き出しそうです。

これを読んでいるあなた。
ぜひ自分のいる業界を救って欲しいって
思ったのでしたら、救うのはあなたです。
僕らと一緒に動きましょう。
こちらからお問い合わせください。

http://www.united-j.com


今日の最後は、
もしかしたらあなたにはあまり
リンクしない話かもですが、
オレゴンネタです。

今、全米で最もホットな場所が
オレゴン州ポートランドです。
そうです、僕が住んでるところが。

日本でも報道されましたが、
昨晩、銃撃戦があり白人が一人亡くなったそうです。

トランプ大統領もポートランドを名指しして
会見で取り上げるなど、
何やらアメリカ国内の変革の中心に
なる模様です。

11月の大統領選に向けて
トランプサポーターがポートランドで
大型トレーラーを何台も連ねて
キャンペーンをやってました。
ポートランドの街を練り歩くパレードです。

過激なやり方をするので、
当然、敵対意識を駆り立てられる。
そしてここに二項対立を生み出し
闘争が起こる。

トランプは裕福でない白人の代表です。
だから、人種差別的な立場からの発言が多い。
マスコミもそこを叩く。
有色人種や人種差別に反対する白人からは
嫌われるキャンペーンです。

なので、当然ブラック・ライブズ・マター
で毎晩デモ集会をやっている人たちと衝突する。

それ故の事件となる。
なるべくしてなってるし、
そうさせたくてやってる。
なぜそんなに争わせたいのか?

簡単です。
一致団結させたいからですよ。
自分たちと同じ考えを持った人間を
団結させたいのです。

ずっとずっとこうやって
人類は二項対立を作って戦い、
正義という大義の抗争を続けてます。

俺たち日本人の血に流れるものは
こういう幼稚なやり方は選ばない。

日本人は『和』なんだよ。
和とはみんなが同じ価値観や考え方を持つという意味じゃない。
和とは、違うことが前提に相対的なパラダイムの一つ上の次元にある
統合的な視座からのアプローチなのです。

それを「和して同ぜず」と表現している。
ネイチャーは調和の世界観なんです。

なので、アメリカ主導はもうダメ。
日本から世界を変えないと
良い方向には向かいません。

アメリカが本当に変わるときは、
ネイティブアメリカンから大統領が出るときです。
なぜだかわかりますよね?
彼らは僕ら縄文人とルーツは同じで、
ネイチャーと共に生きる事をずっとしてます。


やっぱり・・・・そうなるか・・・
もしかして・・・・と何となく思ってたけど、
そうなっちゃうよね。

この調子で僕が「繋ぎなおし」をやっていったらそうなりますよね。

ネイチャーから途切れた人類の意識を
繋ぎ直す。これが僕の役割のようです。
それは個人であっても国であっても
地球人類であっても同じなんですよ。

今日最初に書いた回復力の話と、
アメリカ大統領選の話は、
僕には同じ事なんだよね。

自分の身体の細部にわたり
意識を使って徹底的に繋ぎ直す事を
やると、人様に対しても、
繋ぎなおしてあげられるようになれます。

だから、自分の身体と共に在ると
それは同時にネイチャーと共に在るわけで、
ネイチャーと共に在りさえすれば、
全人類とも繋がっていることになります。
なぜなら、人間は自然現象によって生体となるからね。



文科省での記者会見と
調査結果のまとめページ
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/08/21/教職員勤務実態調査/



======

市民がしっかり 
自立できるように 
ママゾンが立ち上がりました。 

ママと生産者を直接繋ぐことで 
・安全で良質な食を届ける 
・ママが経済を生み出す 

ネイチャーが提供してくれるものを 
そのまま頂くのが一番 
クオリティの高い食なんですからね。 

http://mamazon.style


===== 

現役の学校の先生、 
学校関係者、教育関係者、 
教育に関心のあるあらゆる方、 

お待たせしました! 

NPO法人「共育の杜」公式メルマガ 
http://kyouikukaikaku-2020.com/2020/04/15/60/ 


「心の職員室」に参加希望の 
学校関係者はこちらのメルマガに 
ご登録いただき、 
メルマガ内に記載されている 
参加方法に沿って手続きしてください。 







今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録