注目の記事 PICK UP!

私達は人間じゃないモノに改造されて続けている。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

新しい医療がどんどん生まれ、
最近は「医療」という分野を
一括りで語れなくなってきました。
それは良いことです。

ちょっと前の医療は、
完全に人間をまるでロボットのように
扱うだけのものでした。

壊れたら交換。
生命システムを無視し、
モノとして扱うやり方をしてました。

単一素因論が基になって。

何かの症状の原因はひとつで
その原因を取り除くというやり方。
そういう機械のような仕組みにはなってないのは
小学生にだってわかる。

複数素因論。これが自然界のものです。
何かの症状の原因は複数の要因の
相互作用によって起こる。
もっと総合的に統合的にアプローチしないと
人間は健康にはならない。

医学部が教える医療は、
基本、人間が人間らしく生きられないように
導いて行っているようなものだ。

緊急医療は命を繋ぐために
時間との勝負だからこの分野は
僕が今話している対象外です。
慢性疾患に関することの話です。

こういうおかしな医療を見るに見かねた
心ある方が最近では人間を読み解く
医療をどんどん確立してきているよね。

ざっくりと医療の課題をご理解いただき、
これと同じことが他の領域でも
起きているということに今回は気づいて欲しい。

教育。

知的好奇心を育てることなく、
決められた科目を決められたやり方で
知識を詰め込み、暗記させる。

こんなことやっても生きる力にはならない。
自分で考えない指示待ち人間にするには
最高の条件づけだけどね。

つまり、
コンピューターにプログラムをインストールし、
ただ、指示されたことをずっとやり続けるように
ロボットを作るように。

農業。
これも同じ。
まるで工業製品を作るかのように、
同じ形の同じ色のプラスチックのような
野菜や果物を大量に作るために
様々なことがやられている。

害虫がつかない
気候に強いなどで遺伝子をいじる。
化学肥料、農薬を使う。などなど。

家畜。
豚も牛も大量生産大量消費のために
ベルトコンベア式。

発情を誘発するホルモン剤を打ち、
早産させるホルモン剤を打ち、
生産効率を上げる努力。
遺伝子組み換えの飼料。

屠殺システムは見るに耐えないし
書くだけでも吐き気がするので
書きませんが・・・完全にホラーです。

人の管理。
典型的なのがプライバシーに関するもの。

人は人との繋がりでしか、
自分の自我さえ確立できない。
自我が曖昧なままだと
自分が誰かがわからないままなので、
人と意見交換することすらできない。
関係性を作れないからずっと孤独。

人間は孤独には耐えられないから
孤独感を感じないように
意識を逸らしてくれるものに依存する。
その依存対象は、酒、ドラッグ、セックス、ゲーム、
スマホ、テレビ、映画などなど。

ベビーベットで檻に入れ、
ベビーフード、粉ミルクなどの加工食品を与え、
テレビやタブレットであやし、
子育て本でマニュアル育児。

脳のシナプスがどんどん発達して
生まれおちた最初にネイチャーと
戯れまくったら人間の脳はとんでもない
能力を目覚めさせるのに、
ロボットや機械のような条件付けを
するから、人間らしさはなくなっていく。

共働き、核家族、家庭内別居、
育児放棄、家庭内暴力、殺人。
大きな問題にならなかったとしても、
親を尊敬してない子供のまま大人になった
親子で心の対話を避け続けた大人によって
作られている社会。

未婚率はうなぎのぼり。
引きこもり、親子共倒れ、
転職難民、非正規雇用。

で、極め付けはコロナ。
ほとんど死なない
ほとんど感染しない
それなのにマスク、自粛、
ソーシャルディスタンス。

しかも、コロナウィルスに感染しているかどうかを
調べるものじゃないPCR検査で、
感染数をカウントしている茶番劇。

それを真面目な顔して報道するメディア。
メディアを何の疑いもなく鵜呑みにする
自分で考えない指示待ち脳を持った人の形をした
別の生物たち。
(そうなるべく生まれた瞬間から
脳にプログラミングしているだから
なるべくしてなってる。)’

僕が今日挙げたのはほんの一部。
世の中見渡してみよう。
そこらかしこに同じような現象が
見て取れるでしょう。

私達は人間じゃないモノに改造されて続けている。

僕は、この集団ゲームから離脱します。

こちらの動画、マジで面白いですよ。
今日の話とも繋がるところあるからね。

『知識や経験を活かせる人と、
無駄にしてしまう人の違い』

高評価とコメントお待ちしてます。
チャンネル登録もぜひ!

=============

市民の声を届けようプロジェクトVol.2
新型コロナワクチン編

エンジェルスでは、
・市民のアンケートで市民の意向を集め、
・政府の資料の内容も添え、
・独自で集めた専門家の意見も添えて、
・各地域の担当者に答申として届けに行きます。

それを300市町村に持って行きたい。
大きな市だと300市に持っていけたら
国民の9000万人カバーできる。

答申のポイントは、
義務化ではなく選択制、そして
行動規制をしないということを盛り込む。

行動規制とは、
例えば、医療従事者はワクチン打たないと
職を失うといったケースです。

ということなので、
まずは市民の声をしっかり集めたいと思います。

ご自身がお答えになるのと同時に、
周りの方にもぜひお声がけして
アンケートにご協力していただけるよう
働きかけよろしくお願いします。

10名ほどお声かけいただけると目標
10000件に
グッと近づきます!

市民の声を届けようプロジェクトVol.2
新型コロナワクチン編
↓↓↓

https://forms.gle/u3q9WoyHsxEny3ys7

そして、ジャパンミッションツアー、
次は11月29日9時~です。

======

市民がしっかり
自立できるように
ママゾンが立ち上がりました。

ママと生産者を直接繋ぐことで
・安全で良質な食を届ける
・ママが経済を生み出す

ネイチャーが提供してくれるものを
そのまま頂くのが一番
クオリティの高い食なんですからね。

http://mamazon.style

=====

文科省での記者会見と
調査結果のまとめページ

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録