注目の記事 PICK UP!

2020.11.26

大きめの気づき3つ:お父さん大好き〜〜他【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


昨日はかなり大きな発見がありました。
自分への気づきですが、
かなり大き目のやつが来ました。

しかも3つも。


1つ目:

すごい才能あるボクサーだって
また新たな側面が見えた・・・

これは自画自賛ネタです。笑
だって、ここでしか僕の自慢を
聞いてくれる人はいませんから・・・

奥さんや娘に話しても
「へ〜、よかったね(無関心)」
という冷たい返答しか来ませんし・・・。笑

それはさておき、
最近の研究成果からボクシングにおける
「位置どり」と「リズム」について
イメージを掴んだんです。

すっごい調子が良い
あのリズムにのって
自分のパンチしか当たらない
「あの感じ」は、
こういう「位置どり」で
こういう「リズム」で闘っている時なんだ〜、と。

「距離」と「間合い」を解明したんです。
どの位置からどういうリズムでという
「視点」を持てたのです。

この視点を持てたおかげで、
今まで見えなかった全く新しい世界が
見えるようになりました。

過去の何試合の世界タイトルマッチを見て来たでしょう・・・
伝説のファイト、超スーパースター達の
超絶ボクシングを。

スピードがあるとか
パンチがあるとか
目がいいとか、
踏み込みが深くて速いとか
軸がブレないとか
下半身から打ててるとか
カウンターがうまいとか
何連続KO中だとか

今までは彼らのボクシングの
凄さをただの見た目でしか
判断してなかったのですよ。

上記のような見た目と
なんか独特のその人にしかない感じで
その感じが他の人よりも秀でているように
見えるけど、それが何なのかわからない
という類の「風格」とか「雰囲気」とか
「カン」みたいな言葉で表現できるやつも
少し感じ取ってました。

ところが見えたんですよ。

そのように繋がったきっかけは、
先日ラスベガスで見事KO勝ちした
井上尚弥の試合、

前田日明のYouTubeで言ってた
リズムの話、

空手の中達也先生が言っていた
「虚」と「実」の話、

それと、僕が今まで経験して来たことと
最近磨き続けている武道的な感覚です。

要するにこの動画シリーズで言ってるやつが
僕の脳内で起こったわけです。

=========
ビジネスも人間関係も円滑にする「気づき」とは?


高評価とコメントお待ちしてます。 
チャンネル登録もぜひ! 
==========


で、当然見直したのよ、
その視点で。僕の現役時代の映像を。ニヤリ

10試合分あるんだけど。
素晴らしいです。(えっへん)
ヤバいです。この選手。

全然この当時は自覚してやってませんが。笑
とにかく良い時の動きや意図が
天才的です。

自覚ないから相手の出方によって
すぐに影響受けて、
相性悪い相手だと良さが見事に消え、
相性が良い選手だとそれこそ
自分のパンチしか当たらないキレキレ状態。

ラウンド中にも
あっ、今リズムがあってる
あっ、ズラされた
あっ、先に潰されてる
あっ、リズム変えて当てた
あっ、リセットして仕切り直した

だから、この試合はこういう展開になったんだ。
だから、この時はこういう展開になっていったんだ。

でね、今回の発見で一番嬉しくて
自慢したくなったことはね〜・・・笑

最後の試合でやった相手が
熊本自衛隊の中田選手という人で、
その年の全日本ランキング1位の選手だったの。

全日本社会人ボクシング選手権という大会に
千葉県代表として1回戦で当たったわけ。

なんども見た映像だけど、
全然キャリアも違くて判定負けしたけど
勝てそうな要素って見当たらなかったの。
ところが、今回見えるようになった
視点で全く違う世界が見えて来ました。

ほとんど互角だし〜〜。マジ

俺のパンチ当たってるじゃん、
相手嫌がってるじゃん、
自分のリズム変えて相手にリズム作らせてないじゃん、
立ち位置も変えて相手に的絞らせない動きしてるじゃん、

もったいね〜〜
こんな良い選手、ちゃんと見る人が見れば
すげ〜結果残したよ〜なんてことを
一人でニヤケながらガッテンガッテンしてました。

というわけで益々、
実践で技を磨きたい欲求が・・・どうしよう
どうやってやろうか???



2つ目:

お父さんへの愛を取り戻しました。

昨夜の寝入り端に閉ざしていた
お父さんへの愛がもう一度
繋がり直すことになりました。

心を閉ざしもう信じないって
決めた出来事が見えました。
小学校5年か6年の時だと思います。
心の繋がりを断ち切ってしまった出来事。

暴力でした。
父も当時は相当自分と葛藤していた時期ですから、
ぐうたらな僕にイライラMAXとなったんでしょう。

怖くて2階の自分の部屋に逃げて
布団をかぶって泣いてなら
すぐに追いかけて来て、
かぶっている布団ごと怪力で持ち上げられ。

母親が割って入り父を止めようとしていたっけ。

一旦収まって僕は一人になって
部屋の窓から抜け出し屋根の上で
体育座りしてました。

両親は僕の部屋に様子を見にきて
僕の姿がないから家出したのか?
って思ったのか、
外に探しに行く姿を屋根の上から見てました。

そんな出来事でしたが、
そもそもなんで怒られたのかは、
お風呂でのこと。
身体洗ってから湯船に入れって言われていて
僕が先に入って湯船に浸かっていたら
後から父が入って来て僕に
「洗ったのか?」って聞かれ
僕が「洗っ・・・・・・てない」という
ちょっと誤魔化して嘘吐こうかなって迷ったけど
正直に言った時に父がキレました。

僕のケツを平手打ちしようとしたけど
僕がサッと交わしてそのままお風呂から出て
逃げました。

この出来事以来、心閉じてました。
父性との繋がりが僕の中でキレました。
だいぶ生きることにやる気がなくなり
引きこもりがひどくなって行きました。

昨晩は、心の奥深くにある遠い記憶、
封印された情動記憶が蘇り、
大好きなお父さんっていうあの気持ちを
取り戻すことができました。

中心軸にさらに一本太い芯が加わったような感覚です。

母への愛もそのうち繋がったら
縦の糸が完全に繋がりそうです。

やっぱり人間ってそういうことだよ。
自分を生み出した直接の存在との
エネルギー的な繋がりが
その人の可能性を100%発揮させるよ。



3つ目:

浄化の方法としてすごい。

実は、、、、
ネイティブアメリカンとか
様々なレムリア系のネイティブが
神との繋がりを強化する儀式に
薬草を使いますが、昨晩はそれ。

寝入り端に
必要な浄化を起こして欲しいと
自分の潜在意識に指令を出して床についたんです。

お見事〜〜。

何やらまたまた色々動き出しそう。
人生が慌ただしくなって来た。
潜在意識に地殻変動が起きている〜〜。

変体動物のように
変態的に変化して行きそうです、またしても。


今日は以上です。
今週末はいよいよジャパンミッションツアーです。

昨日お伝えした通り、
全国300市町村に答申配って
9000万人へ働きかけるべく
ガンガン動いて行きます。

こういう活動の仲間になりたい方は
ぜひ、週末のジャパンミッションツアーに
ご参加ください。

詳細は以下の通りです。

~~

コロナワクチンが
もうすぐ来ます。

今回のワクチンは
知らずに打つのはあまりにも
やばいので、

打つか打たないかの判断は
ご自身でしていただくものですが、
最低限、知るべきことを知って
選択して下さい。

偏った情報ではなく、
多角的な情報を得て
判断できるようになって下さい。

今回のジャパンミッションツアーは
12000名以上のアンケート結果も
踏まえて、きっちりコロナワクチンの
本音を語っていきます。

見逃せないですよ。

危険性について
リスクについて、
真実をお伝えします。

ジャパンミッションツアー
11月29日9時~です。 

チケットはこちらです~
https://jmtonline11292020.peatix.com/ 





市民の声を届けよう プロジェクトVol.3
◆コロナ禍における教育(保護者の要望)編◆

ご自身が子育て中、 
また、親しい保護者の方に協力をお願いして下さい。 

https://forms.gle/cvcK7nRAMqn1knbz5 










今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一







===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録