注目の記事 PICK UP!

可能性を引き出す指導力を身につける方法【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


昨日は、
共育の杜オンラインサロン
「エンパワメント」の
1月配信分の動画の収録を
横浜市立日枝小学校校長の
住田先生と行いました。

テーマは、
「教育におけるエンパワメント」。

エンパワーメントとは。
「人間は一人ひとりが元来
素晴らしい能力を有している」
という前提のもと、 
その力を能動的に湧き出させ、
顕在化させること。

このエンパワメントについて
否定的な意見を言う人はいません。

そんな社会だったら、
そんな教育だったら、
そんな勤め先だったら、
そんな上司だったら、
そんな親だったら、
そんな指導者に会えたら、

誰もがそう思うはずです。

どうすればそんな指導者に
なれるのか?
実は簡単です。

人間に対する理解の前提を変えたら
一発でできます。

少なからず、
自分の能力を引き出してもらえる
指導者に会えずに、
才能の開花をするどころか
才能を潰されたんじゃないか、
くらいに逆恨みしている人が多い
今の日本で、

そんな絵空ごとあり得ない・・・・
と無関心になるのかもしれませんが、

もったいない。
これだけの可能性が
開花しないまま無駄にされ、
みんなが消耗しちゃっている状態を
僕は放置できません。

世直しフェチなんで。

で、住田先生と対談していたら
見事にエンパワメントが起こりました。

対談後、思ったこと・・・
それは、「あ、これは行ける」です。



ということで、あなたがエンパワメント
する側で生きちゃってください。
とてもシンプルなことを反復するだけで
確実にあなたもエンパワメント
する人になれます。

まずは自分から変わる。
そして、日本を変える。
そういうチャレンジがしたい人
参加お持ちしております。

学校関係者、教育関係者だけの
オンラインサロンじゃありません。

人の可能性を応援し合う社会を
実現したい人集まれ。


共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/





【ママエンジェルスよりご報告&ご協力のお願い】

12月2日、衆議院の厚生労働委員会で
山川ゆりこ議員がママエンジェルスの
アンケートを手元に置いて
コロナワクチンを接種したくない方の
比率について質疑をされていました。

議員にも配布されていたようです。

市民1万2千人の意見が
国会の質疑で使われるという
・市民立法 
・スマートガバメント 
・ダイレクトデモクラシー
の幕開けとも言える日だったと思います。

アンケートにお答えいただいた
12,000人以上の方
山川議員 
関係者の皆様
に深く御礼申し上げます。

皆さん
どんどんいきましょう!

そこで、答申の渡し方説明会を開始します。
無料でズームにて参加できますので
ご興味のある方はご参加いただければ幸いです。

はじめての方も 今まで色々活動されてきた方も
この答申とアンケートをお渡しの際、
お話をしやすくなるように
答申祭りの説明会をご用意いたしました。

下記フォームのメモ欄に
ご希望の日時をいくつか 
ご記入頂けますと幸いです。

▼答申説明会 申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/dist/S41594897/

※ ご住所の記入は 必須では ありませんが、
全国300カ所へのお渡しを目指しておりますので、
市町村 までは、ご記入頂けますと 
有り難いです。

一緒に がんばりましょう。
どうぞよろしくお願い致します。

ママエンジェルス TEAM2600万



市民の声を届けよう プロジェクトVol.3
◆コロナ禍における教育(保護者の要望)編◆

ご自身が子育て中、 
また、親しい保護者の方に協力をお願いして下さい。 
https://forms.gle/cvcK7nRAMqn1knbz5 




SNSで発信することが怖い!?
「批判」や「炎上」を恐れる意識の書き換え方


高評価とコメントお待ちしてます。 
チャンネル登録もぜひ! 



今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/











今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一







===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============
あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。
質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録