注目の記事 PICK UP!

2021.02.08

変な感覚に襲われた朝・・・。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

僕は人の成長に関わってます。
対話からその人が望んでいる
人生や目標や目的に向かうための
導きとなるような「きっけけ」を
与える仕事をしています。

「その人が望む」という言葉には
いくつかの解釈があります。

その人のエゴが望むことと
その人の魂が望むことは
時に正反対だったりします。

自分の魂が望んでいることを
実現するために私は
これを成し遂げたいって言っていても
僕から見るとどこをどう見ても
それを望んでいるのは
あなたの魂ではなくエゴですよね?
って思う場面もよくあります。

でもそれはあくまでも
僕からはそう見えているってことなだけで、
その人にとっては違うわけです。

そういう場合には、
僕は僕の真実を生きる以外に
生きる道はないので、
でもその人が信じていることを
否定することがしたいわけではなく、
その時々でどのような
「きっかけ」を与える場面では
本当に集中力を使います。

僕のエゴを介在させないで
どこまで愛からぶれずに
どこまで相手の状況や状態を
正確に把握し、
今ここにしかない
今ここの己の答を紡ぐか、
対話の時は常にそういう連続です。


そんな毎日を過ごしながら
今朝フッと違う感覚が芽生えてきました。

自分以外の人って
他人の存在って本当はなんなのだろう?

Aさんというクライアントがいる。
本当にAさんはいるんだろうか?
Aさんの人生は幼少期からこんな経験をし
こんな潜在意識の信念体系がある。
本当にAさんの信念体系はそこにあるのか?

Aさんは人生でこういう結果を
繰り返している。
それを変えたいから僕のところで
学んでいる。

本当にAさんは変えたいと思っているのか?
本当にAさんの人生ではそのような体験があったのだろうか?

こうしたらいいよ
これを日々意識して取り組んでご覧、
ってアドバイスしているけど、
Aさんは本当にそれをすることで
変わるのか?
っていうか、Aさんが変わり成長した姿を
見せているけど、
Aさんは本当に僕から伝えられたことを
やっているのか?

実際にやっている様子も見えたけど
継続もしてきているけど、
それは本当に僕が意図した通りに
取り組んでいたのだろうか?

どこまで行っても、

僕がそう思ったらそうだし
そう思わなければそうじゃないのだ。


その絶対不変の原理として
そう思ったらそうだし
そう思わなければそうではないのです。

それを踏まえて、
自分の中から出てくる

・そう
と
・そうじゃない

をより真実を捉えられるように
なっていくために、
自我を越えるための修行を
日々行うわけです。


で、こういう前提があるから、
日々の努力として、
自分の内側の書き換える。
バージョンアップさせる。
自分じゃないものをそぎ落とす。
ってことをやるようになる。

そういう生き方が風の時代の
生き方だと僕は語るわけです。

が、、、、そんな僕が、
今朝、ちょっと違う感覚になったんです。

感覚的なことなので
言語化できてません。笑

どう表現するんだろう????
この感じ・・・・、




内側をいじると
外側の現象が変わるんです。
見事に。

かなり思い通りに
外側の結果の原因を
内側に特定できるので、
かなりの高確率で的中します。

望んだ結果を生み出す公式
RCFをまさにマスターしてきている。

そんな人生を僕は生きているのですが、
(今となってはね)

そんな僕ですが、
今朝、ちょっと違う感覚になっている
自分と出会うのです。



ここまで書いておきながら、
その感覚、その感じって
なんなのかを言語化できません。
「まだ」って意味ですけどね。


一体なんなんだ
あの感じは・・・・

知らんけど




こちらの動画、各方面で話題です。


今の時代に必要な
「モチベーションを上げるリーダーシップ」とは


高評価とコメントお待ちしてます。 
チャンネル登録もぜひ! 


共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/






ジャパンミッションツアーonline
次回は3月6日9時~です。
チケットは近日公開予定です。



今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/











今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録