注目の記事 PICK UP!

2021.06.24

結婚記念日に寄せて【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

本日こちらオレゴンは
24日でして
僕たち夫婦の結婚記念日です。

何年になったのかな〜〜??
えぇ〜〜〜と
えぇ〜〜〜〜〜〜〜と、

15年か。
今日はクルーズディナーを
妻が予約してくれました。

今では
「そんなのはお互い様だろ〜」
って言えるようになってきましたが、
なにせ精神年齢の低い僕ですから、
苦労はかけっぱなしでして、
申し訳ないって心から謝れる
自分になってからは
やっと感謝というものが腹落ちしました。

感謝の謝って「謝る」です。
面白いよね。


この結婚は僕がプロポーズしなきゃ
一緒になることは絶対になかったわけで、
だって、10歳年上のシングルマザーですから
当時の妻の方からすると
当時学生で稼ぎがない人となんか
結婚相手として見るわけもなく。

僕がプロポーズしたから
何かしら考え方がシフトして
一緒になることを決めた・・・はず・・・

ん?

いや、ちょっと待てよ・・・

確か彼女、
僕がプロポーズした瞬間に
Yesって言ったよなぁ・・・あれ??

まあいいや、そんなことは
どうでもいいのだ、
僕がプロポーズしたから
一緒になったのだ。うん、そうだ、
そういうことにしておこう。

誰が何を言おうと僕があの人たちを
捕まえたのだ。

幸か不幸か・・・笑


さて、そんな妻だが、
(どんな妻やねん!)
僕とは全く別の思考回路と発想を持っている。
それゆえに一緒になりたいと思ったわけだが、
いざ一緒に暮らすとそんな理想論は
一瞬で消えさり、
違いを受け入れられないことばかりが
日常には目立つようになるわけです。

育った環境も世代も違うと
それは余計にそうで、
でもそれを一つ一つ対話して
お互いを理解するプロセスを
継続して今に至る。

対話で理解に至るか至らないかは
お互いが持っている前提部分について
理解するかしないかが決め手となる。

で、15年も経つと、
思考プロセスがシンクロし始めて
発想も同調し始めて、
今ではつまらないジョークやギャグまで
シンクロ共鳴してしまう始末。

そんな現象を目の当たりにするたびに
「あぁ・・・私の脳が
佐々菌に侵されている」
と妻は言うのだが・・・・

ん?

いや、違うぞ、

「なんだ??
お前は佐々菌に脳をやられているのか?」

って先に振ってるのは俺か?
(へへへ)

しっかり俺色に染めてやったぜ。
ざまあみやがれ。
(何が何でも自分がマウントを取る)

そんなうちの妻も
我が夫婦の師匠ローリーに
出演していただけるとなったら
登場するに決まってます。

グローバルトゥルーサーズ〜!
ローリーの通訳は妻のグレイスです。

7月18日
グローバル・トゥルーサーズ
申し込みはこちら
https://truthers.jp/

ぜひご参加ください。
そして、SNSでの拡散もお願いします。


で、今週末。
って言うか、日本時間の
明後日か?
日曜日9時です。

ジャパンミッションツアーonline
6月27日(日)9時~

今回のテーマは?
「コロナワクチン」

専門家と言われている人たちの間でも 
意見が分かれています。 
専門家以外の著名人は無責任に 
自分の賛否を発言してます。 

何が本当かわからないので 
あなたはあなたの責任で 
決めるんです。 

賢明な選択ができるように 
判断の基準をお伝えしていきます。 

お申し込みはこちら
https://jmtonline06272021.peatix.com/




最新動画の公開です!

今回は、 
「【引き寄せ】辛くて
心が折れそうな時、
実はそこに
『運命を変えるチャンス』が眠っている」 
です。 

RCFメソッド®︎
誕生秘話となったLAマラソンでの
エピソードです。

では、早速ご覧ください! 





今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

6冊目:

「うちの子は発達障がいVol.1」
差別していたのは「親」の方だった
家族を天国と地獄に分けるたった1つのこと

7冊目:

「脳をダマせ!Vol.5 」
自分軸の作り方:
成功する人の行動がブレない理由

8冊目:

『眠れないほど楽しい毎日を
明日からスタートさせる方法』
- 原理原則を知ってしまえば
全自動で人生はうまくいく -

9冊目:

「脳をダマせ!Vol.6」
人生の主導権の取り戻し方:
多くの人は悩むポイントがずれてる

10冊目:

「脳をダマせ!Vol.7」
夢の叶え方。:
本当のあなたは、もっともっと凄いのに
もったいない。

11冊目:

脳をダマせ!Vol.8 
『成功者の考え方:
あなたの今の現実は、
すべてあなたの意志がつくっている』

12冊目:

『脳をダマせ!』Vol.9
自分との信頼を築き直す方法:
歪みのない目で自分を捉え直し
望む出来事を引き起こせるようになる
一六の教訓

13冊目:

『THE黄金習慣:』
悪習慣を書き換える一番簡単な方法

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50
海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録