注目の記事 PICK UP!

本音を打ち込みます。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

黒帯を取得した合宿明けの
火曜日、都内にて
「覚悟の瞬間」インタビュー撮影が
行われ、昨日その映像が
公開されました。

かっこよく仕上がってます。
まずはどうぞご覧くださいませ〜。
https://www.kakugo.tv/person/detkb25zb.html


このインタビューシリーズ、
上記リンクから見ていただけるとわかりますが、
すっごい人たちばっかりです。

僕の大好きなボクサーや格闘家もいます。
そして何と言っても
憧れの大先輩、鈴木大地さんも〜〜。

菅総理や安倍元総理もいますし、
芸能人もや経営者、アスリートもいっぱいです。
このメンツに横並びで掲載!
なんか俺も有名な人みたいじゃん。笑


さて、今日はこちらの
告知開始もありまっせ!!!

ジャパンミッションツアー
日本の過去・現在から”未来”を創る!
縄文的チームビルディング
~先人から渡されたメッセージを紐解くのは今!~

2021/11/06 (土) 20:00 - 23:30 

https://jmtonline11062021.peatix.com/


2019年4月、広島から
始まったこのジャパンミッションツアー。

ママエンジェルスの活動を
世の中に知らしめるための
ゼロから始めたわけですが、
2年余りで2000名以上の
登録者となり全国300チーム発足を
目前としております。

最近の主な動きとしては、
コロナ関連の矛盾を的確に指摘し
記者会見を通じて市民の声を
社会全体に届けております。
その様子はテレビや新聞で報道され、
社会的認知もどんどんアップしております。

本部組織を整え、
リージョンオフィスを立ち上げ、
リーダーたちを育て、
ビジョンを共有し一致団結して
市民から新しい社会を創る動きが
どんどん結果になってきております。

たった2年でなぜここまでの
成果になったのか?

人が集い、
一つの目的のために協力して
望んだ結果を生み出すために、
必要なことをやってきたからです。


僕の観点から言うと、
組織というのは意思決定の連続で
その意思決定を巡って
コンセンサスを得て行くプロセスが
もっとも重要な場面です。

ここには葛藤がいっぱい。
つまり、組織が望んだ結果を
得るためには、
日々発生する対人関係の葛藤を
処理して行くことが求められるのです。

人は対立するんです。
放っておくと崩壊します。必ず。

平和を目指して対立するんです。
正義のために戦ってしまうのです。
これが今の人間の現状です。

だから、成長しないと
目的は達成されません。
これはもう動かしようのない事実なのです。

なぜ、あえてこの話題に触れるかというと、
人を束ね導くために僕が日常的にやっている
苦労をわかってほしいからです。笑

まじで、超めんどくせぇ!!!
クソめんどくせぇ奴らばっかりなのだよ!!

わかるでしょ?
この世の苦のほぼ全ては
人間関係なのだよ。
これはこの2000年間、
変わることのない人類の課題。

解決できないままでいるんだよ。
そのくらい大きな問題であり
誰もが抱えている日常の中にあるんだよ。

厄介極まりない問題ですよ。
これに真正面から取り組んでいるのだよ、
俺は!!!!!

すげぇ〜だろ。
今日は思いっきりぶちまけるぜ〜〜〜。

俺は人一倍めんどくせぇ奴で、
そんな自分の人生がめちゃくちゃで
人とコミュニケーションを断絶しており、
心を閉ざし自分勝手に横柄に生きてきた経験がある。

そんな人生に嫌気がさし、
吐き気がし反吐が出て止まらなくなり、
こんなんだったら生きていても意味ねぇって思って、
このままの自分で死ぬのは真っ平御免で。

どうせ生きる、どうせ仕事する、
どうせ家族を持つ、
どうせどうせどうせって考えたときに、
もうこうなったらとことん理想を描き、
自分を根こそぎ変えて行くべく
腹据えてやるって覚悟したわけさ。

だって、生きている時間って
期間限定だし、この人生をどう生きるかは
全て自分自身に委ねられているわけだし、
死ぬときにどう思うかは、
どう生きるかを決めてその結果次第なわけだし、
それをやれるのは自分しかいないわけだし。

誰かのせいでとか
社会のせいで、自分の人生が不幸にされるって
ちょっと納得いかないのですよ。
俺は俺の責任で俺の幸せを決定したいわけです。

なんどもなんども決意のし直しを
迫られるような出来事がありましたよ。
その度に変わる意志が試された。
こんなにダメなの俺って感じで。
もうちょっとマシかと思ったっていう
自分が壊れる経験を人生の前半戦は本当に
たくさん経験したよ。

その度に、覚悟のし直し。
そして、自らの成長のために学び実行し、
望んだ結果が得られるまで取り組んだよ。

ざっくり振り返ると2016年までが
そんな人生だったように思う。

僕の場合、今から書くことが特殊で
他の人と違うなって思うのですが、
最初に自分に問題意識を持った
アスリート時代の挫折。
このときに、恩師北森先生に縁して、
人間にとって一番大切なことを
教わり、必要な言語体系を集中して
脳内にインプットできたことだと思います。

20代前半で。
これがあったおかげで、
つまり、良い教育があったおかげで、
本当にたくさんの試練を乗り越えてこれたのだと思うのです。

20年間、バカな俺で生き
あちこち怪我しながら生きてきた中で
その経験を全て学びとし、
自らの成長の糧としてこれたのは、
全て北森先生との出会いのお陰なのです。

北森先生に縁できたのは、
順大に入ったからであり、
順大に入れたのは全て父のおかげだし、
って遡ってゆくと縦の繋がりの中で
生じた全ての縁に対して
かけがえのない想いが出てくる。

産んでくれた母。
命を繋いでくれた先人。
戦争を生き延びてくれたご先祖。

この縦の繋がりへの想いって、
どういうきっかけで気づくのかっていうと、
お陰を知ったときです。

僕の場合は、恩師がきっかけとなりました。


人が成長し進化することに貢献する
教育体系を僕は生み出し続けるし
広め続けます。

ノさんもそう。
須田塾長もそう。
西田先生もそう。

さあ、
低層次元で愚かな反復をしてきた
5000年の人類史を
みんなで一緒にひっくり返そう〜〜。

ジャパンミッションツアーに参加するもよし。

こちらに参加するもよし。

10月10日、
トゥルーサーズがさらに
グレードアップして帰って来ますよ~。

ノ・ジェスさんが主催、
大阪でリアルに行われる
国際カンファレンス
「dignity2.0」の中でトゥルーサーズが
出演いたします!

https://www.dignity2.org/2021/2021events/truthers/

*ファミリーメンバー、エンパワメントメンバーは
 別途特別フォームからお申し込みください。



人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 
の最新動画が公開です~~。

注目の続編、そして完結話です!!

全ての人間に手渡された
驚異の創造力。

せっかくいただいた命、
どうせ生きてゆくのだから
これを開花させちゃおう~。

人生がうまくいく
「生命とマザーアース」の法則





最新動画公開です!

これは先日開催された
天河さんとのコラボセミナーで
僕が喋ったことを抜き出しました。

コミュニケーション力を高める方法 
『人生が楽しくなる方程式』



今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録