注目の記事 PICK UP!

描く、動く、なる。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

よし、決まった。
とりあえず今年の日本との
付き合い方が決まりました。

で、2022年最初の日本出張も
確定。チケットもゲット。
この感じで今年は毎月の
新たな挑戦が始まります。

僕は国籍は日本、
アメリカ在住です。
なので、アメリカを離れる期間について
制限があります。

ですが、そもそも
入国審査官が何を見るかを
しっかり理解したら
僕の場合は問題視されるようなことはないのです。

つまり、アメリカに
生活の拠点があることを
疑われる要素がないわけです。
なぜなら家族がいて会社があって
不動産もあって、ってことだからね。

アメリカという国に貢献する人であれば
アメリカは優遇するのです。
国と言えど会社組織と同じ。
税収や貿易で利益を生むことで
運営されている。

だから「国家」というわけです。
家なんですよね。

人の変革論を伝え実行する僕は
組織論をバックボーンに持ちます。
だから組織変革が専門です。
で、RCFで場理論を読み解き
場の変革論を実行する僕は
今取り組み始めているのが社会変革。

社会変革を通じて何をしたいか?
国家変革ですよ。

じゃあ、国家に変革の波を起こす目的は?
人類への波及です。
国が組織と同じなら、
組織の集まりである社会、
社会の一つの単位である国も
変革できるってこと。

組織を構造と機能で分析できるということは
社会も構造と機能で分析できる。
そう、国も構造と機能で分析できる。

だから、「日本沈没」は
とてつもなく勉強になったんです。
平山さんの「日本の変え方マニュアル」
と言いう前提があることで、
僕の専門性が一気に抽象度が上がりました。

分断社会の繋ぎ直しが僕の役割です。
どこから手をつけるのか?
センターピンはどこか?

今、やっている社会変革事業の2つは
結果的に良いポイントをついていると思います。

この辺りのこと、昨年末に
税金坊にインタビューしてもらいましたので
どうぞご覧あれ。




話を元に戻し、
やっとやっと今年の出張プランが
立てられます。

不明確なままだった一点が
クリアになり方針が決まったので
やっとすっきり動き出せます。

不明確を明確に。
最初にやるべきことであり
常にアップデートし続けること。
明確性=パワーです。

これで、やっと3月13日に
出場する15キロマラソンの
ゴール設定とプランも決まりました。

諸々、アイディアとして
出てきていた企画も具体的に
プランしていく準備が整いました。
なんだかんだ1ヶ月かかりましたね。

今年新たな挑戦をすると決めたことが
この1ヶ月の葛藤の原因ですが、
こうやって新たな挑戦に必要な
条件を丁寧に列挙していき
明確性を高めていけば
物事は前に進み始めるわけです。


こういう道理という名の法則性って
本当に身についてきたと思います。
知ったこと気づいたことを
体現して生きるってことが
一気に進んだ、
つまり統合が一気に進んだ
この5年間でした。

全て中心道を通じて
学ばせてもらった武術の叡智のお陰です。
やばいっす。極意がとにかくやばい。

空の法則
中心の法則
波の法則

そして抜き稽古は奥義です。

溜め
抜き
流れ

とんでもないです。
僕の場合イメージが先に
飛んでっちゃうんですよ。
ビジネスだったら最低5年先に飛んでっちゃう。
今ある素材の掛け合わせから
インスピレーションを得て
5年以上先の未来が一気にビジョンとして見えちゃう。

昔はそのイメージに追いつけなくて
本当に苦労したけど、
描いたことが具現化するまでの時差って
縮まってきているから、
そのうち事業化のプロセスも
どんどん短縮されるんだろうね。

世界のトップ起業家たちは
そういうレベルで事業やってるんだよね。
早くそこまでになっていきたいな。
楽しいだろうなぁ〜。

もっとこのイメージを具体化して
目指しちゃおうかな。
ビジョンボードもそろそろアップデートだな。



サクサク最新版の公開です! 

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

運命が変わる「意志」の法則



今回のRCF最新動画は?

【成功の秘訣】
望んだ結果を引き寄せる『波動領域』とは?





今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録