注目の記事 PICK UP!

今日も深い話がいっぱいです。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

さてさて、
時々起こる最新動画の同時公開。
それが本日です〜〜!!

サクサク最新版の公開です! 

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

運命が変わる「共振」の法則




さらに今回のRCF最新動画は?

昨年末に行った
ヘビー級アジアチャンピオンの
プロボクサーとのスパーリングを
自分自身で解説してみた




どっちもそれなりに
ヤバイ内容ですが、
どっちから語りますかね〜〜笑

じゃあ、順番通りにサクサクから。

とうとうこのネタを麻美さんと
語りましたよ。
昨年11月に体験した
ユーコスミダジャクソンさんとの秘話。

麻美さんがマイケルラブなの知ってたので
11月のイベント終了後に、
次回の収録で語るからね〜〜って
言っておいて年明け早々に
収録しましたよ。

この朝刊でも11月当時に
熱く語りましたが、
改めて振り返ることで
色々思い出しますし、
新たな気づきが芽生えます。

深い話なんで色々取り上げて
語ることはできるんですが、
とりあえず今回は
動画の最後の方に麻美さんが言ってた
「獲得」って話。

これ、すごくわかりやすい捉え方だと思います。
でもめっちゃレベル高いっす。
さすが麻美さん!

あ、そうだ、
今思い出したので
突然、話飛びます。笑

昨晩、共育の杜のMTGがあり
そこで話されたのはある企画。
この企画、大化けするかも。
こういうワクワクを感じたのは
共育の杜始まって以来初かも。

この企画の話が理事長の藤川さんから
いただいた時に、その時から
それなりの期待感はありました。

ところが昨晩、
企画の主役をお招きして
具体的な一歩について話たら
見えちゃいました、得意のビジョンが。
来ちゃいました。笑

これが来ちゃうと
現実になっちゃいます。
・・・っていうかこれは
現実にしないといけない。

その企画とは「教育漫才」。
温かい笑いが学校を変える。
新たな教育メソッド化に向けて
動き出します。

そして、この発案者というのが
埼玉のある中学校の校長先生。
その校長先生と一緒に
企画をブラッシュアップしていたら、
見えちゃったんですよ、ビジョンがね。

このビジョンはまだ語れませんけどね。
でも、今年中にはビジョン実現に向けて
動き出しますので、
この朝刊でもガンガン伝えますよ〜。


めっちゃ話飛んだ〜〜〜

さて、今日の最後は、
もう一個の僕の最新動画ですね。
はい、これは自画自賛のオンパレードかな。笑

50歳手前のおっさんが
左肩怪我しているのに
ボクシングで無理して撃沈って
話の反対です。

そこそこやるじゃんってやつ。
そう、佐々木は天才なので
センスだけはいいので。笑

冗談です。(半分だけね。笑)


まあ、表層的にはそこそこ。
中身はまだほぼなしって現実。
でも、そこそこ動けたのは
大いなる収穫だってことです。

上半身と下半身の繋がりが
戻って来たのが確認できたのが
大きな大きな収穫。

でね、その現在地から次に行きたいのですが、
オレゴンに戻って以来、
悪戦苦闘しているんですよ。
肩の回復がとにかくゆっくりすぎて。
松栄先生からもアドバイスもらってましたが、
リハビリって本当に大変。

マイナスからゼロに戻す作業は
まじで自分との闘いだよね。

で、どう向かったら良いのか
さっと導き出しました。
課題となるのは「意識の細分化」です。
これ、実はマイナスからゼロに
するときだけじゃないのですが、
特にリハビリというものは
筋繊維一本一本、シナプス一つ一つ
って意識がとても大切です。

この意識で、ゼロから上に重ねるのも
できたら最高なんで、
どうにか肩が痛いうちに身に付けたい感覚。
なのになのに、頭でそうわかっていても
実際にはなかなかできないのです。

すぐフラストレートして来て
イライラして来て、
気持ちが前向きにならない。

こなすモードでは無理なんだよ。
きっちり対話モードの意識状態を
作らないと全然ダメなんだなぁ〜。

そんな中で一進一退を
昨年末オレゴンに戻ってから
やって来ていて、
これまで2回か3回、
「あ、ちょっと回復して来ているぞ」
って実感を得られる機会はありました。

昨日もその感覚があったのです。

身体の感覚と対話しながら
今の状態に効果的なアプローチを
見つけられるとグッと改善が見える。
そのアプローチを見つける作業が
とても細かくて微細なので
「意識の細分化」が課題になるわけです。

痛みがあるからこそ
より微細な感覚世界に意識を
届かせることができます。
ところが痛みがあるのでそこから逃げたい
そこを避けたいって気持ちの反応が出ちゃう。

この反応をどう処理するかの
チャレンジなんですよ。
はっきり言ってこんなチャレンジ
やらなくていいわけです。

だって、50歳間近のおっさんです。
ボクシングや水泳で現役超えるとか
まじ無駄な挑戦なんですよ。笑

全くもって必要性のないゴール設定。
じゃあなぜやるのか?

この「なぜ」がとても重要なのだ。
人生で起き忘れて来たあの記憶を
取り戻すためさ。

18歳、最初に燃え尽き諦め
22歳、2度目に諦め、
封印してしまった「世界を取る」って
少年の純粋な憧れ。あの情熱。

年齢を重ねるごとに
上手に折り合いをつけて
それなりの結果をビジネスで出せた
その自分の小さな成功で
自分の本当の気持ちを誤魔化せていた。

それを2016年中心道とご縁をいただき
須田創始からフィードバックいただいた
一言が封印された情熱の扉を開くことになりました。

「佐々木くんは世界取った方がいいよ」

身体が動く今、
今しかできないこと。

「50歳過ぎるとね〜
一気に来るんだよ〜〜
今が最後のチャンスだよ〜〜」

昨年、須田創始とのサシのみで
おっしゃっていただいた言葉です。

今しかない。
で、肚くくり、
本気スイッチを入れると
必ず僕の錯覚パターンも発動しちゃう。
これで娘とのチャレンジは失敗した。

本気スイッチ。
脱力、自然体、他力との融合、
中心が整った自分でないと、
本気が望んだ結果とは別の方向に
突っ走り始めちゃう・・・笑
(お〜い暴走するなぁ〜〜
帰ってこーい。)

昨日書いた
主観と客観の一致の難しさです。
達人への道は果てしない道。

筋繊維一本一本、
シナプス一本一本の意識、
これほど最適な稽古はないのにね〜〜
わかっちゃいるけどできない、
つまりわかったつもりで実際は
全くわかってない現在地。

二歩前進したのに三歩下がっちゃう現在地の自分。笑
進化は相対的なのに相対的ではない、
こういう矛盾する真理を発見する毎日。

受容とは
上手に諦めて
上手に切り替える力でもあるな〜〜。

痛みに捉われるなぁ〜〜
痛みがあると急にブレるなぁ〜〜




今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一








===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録