注目の記事 PICK UP!

2022.01.31

自分に正直に・・・それってホント?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。



サクサク最新版の公開です! 

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

運命が変わる「共振」の法則



さらに今回のRCF最新動画は?

昨年末に行った
ヘビー級アジアチャンピオンの
プロボクサーとのスパーリングを
自分自身で解説してみた




自分に正直に生きる
とか
自分に嘘をつく
とか

そういう表現をよく使いますよね。
今日はこの話です。

なんでもいいけど
選択するときにはどちらかの
言葉が出てくると思います。
自分で自分に言うケースや
他人から自分に言われるケースがありますね。
もしかしたら自分から他人に向かって
どちらかの言葉を伝えることがあるかもね。

「自分の心の声に正直に従って
〜〜することにしました!」

何かに気づき、
決断をして、
新たな道に進みます!的な
前向きなエネルギーな場合。

それとは逆に
同じ言葉を使っていても

何か今ままで見えてなかった
ことに気づいてしまい
泣く泣く決断して
新たな道を進むことにしました・・・的に
トーンダウンした後ろ向きなエネルギーの場合もありますね。

僕は立場的に人の決断を促す
場面が非常に多いので
どちらのケースも頻繁に耳にします。

で、大抵の人は、
前向きなエネルギーであれば
ポジティブな反応をするし、
後ろ向きなエネルギーだと
ネガティブな反応をします。

僕の場合は、
その人のトーンや
エネルギーの前向きさとか
後ろ向きさは見てなくて、
その人が「心の声」の中で
「どの声」を聞いたのかを見ます。

それがその人の成長に向かう
チャレンジになるのであれば
その決断の意味とそのベクトルの
先にあることのフィードバックを、

どんな理由であれ逃げの選択だった場合は
僕が見えているそのままを
フィードバックします。

つまりどっちの決断であっても
ポジティブでもネガティブでもない
事実そのままをフィードバックするということです。

逃げの選択も重ねていけばいくほど
自分の人生脚本を知る機会になりますから、
チャレンジしないという失敗も
重ねることに意味を見出すことは可能です。
もしその人が望むのなら。

僕は「望んだ結果を生み出す公式=RCF」の創始者です。
望んでいる結果に対して、
かなりの正確性を持って
効果的なアドバイスができますから
望みを叶えたい人にはご活用いただきたいものです。

そんな僕から見える世界は
人は表層で思っている望みと
深層で思っている望みに
乖離があるってこと。

表層意識、つまり本人も
自覚できる顕在意識の中にも
相反する多方向からの声があるはずです。

深層意識、つまり本人が
自覚できない潜在意識の中には、
表層よりもシンプルな構造になっていて
ざっくり言うと、
深層意識の上部には絶対ルールとして
一つの望みがあります。
これは自我構造を形成している
絶対ルールで人生脚本と言います。

ですが、潜在意識にも
浅い部分と深い部分があり、
深い方は魂の声により近づきますから、
生まれて来た目的とか使命とか
って領域になります。
この領域にも一つの約束があります。

要するに僕はこのように
構造的に見ているのです。
で、その人の中でこの構造が
どのように機能しているかを
見極めようとしているのです。

それでね、僕の元で学びたいって
思って縁する人は全員、
「自分の心の声」って言う場合は、
必ず潜在意識の1つの絶対ルールに
従うだけです。

それが表層意識では
前向きであっても後ろ向きであっても。
めっちゃチャレンジであっても
めっちゃ逃げであっても、
結局、同じ自我構造の中で
同じパターンの浮き沈みを繰り返しているだけです。

なぜ全員って言い切れるかって言うと
僕なんかに学びたいって思う時点で
そのレベルで生きている人しか
縁しないのです。
波動の法則は常に働いているので。

だから、前述したように
僕に何かしらの宣言をして
「こうすることに決めました」
ってくると、
ありのままをフィードバックをしたら
本人が前向きであればやった〜って浮かれるし
後ろ向きであれば勝手に落ち込むし。
このフィードバックは全て
その人がその人の人生で浮き沈み
しているだけだと言うことを伝えるために
僕は鏡となってるだけです。

どっちでもいいのですよ、
どちらでも同じなので。
どっちを選んでも同じなので。

これを仏教では「六道輪廻」と言います。
僕はこんな繰り返しに対して
応援をしているのではないのです。

僕がチャレンジしいてることは
もっと深層部分への気づきを促すことです。

潜在意識の中にある
絶対ルールに気づき、
そのパターンを解き明かし、
自分が生まれる前に決めて来た約束に気づくこと。
その約束を果たすことを手伝いたいと思っているのです。

「自分に正直に」
その言葉に込められた意味、
その人が込めている意味、
ちゃんと見えてます。

その人の意識が表層レベルに漂っているのか
深層部分に向かってチャレンジしているのか
見えております。

だからね、
潜在意識の絶対ルールがある意識は
絶対に間違いを犯さないので、
表層意識で本気になってるかどうかで
逃げるか食い下がるかが決まるのです。

本気で魂の目的を果たしたい。
まだそれが何か全くわからないけど
本気でそんな生き様をしたい。
そう思っている人はどれだけ
潜在意識の人生脚本に相反することを
フィードバックされても
拒絶しません。なんとか理解しよう、
頑張ってみよう、信じてみようって
食い下がります。

魂で生きることに対して本気じゃない人、
表層が穏やかで楽しくて
それが一番大事って思っている人は、
僕と関わるのは不幸です。

魂で生きるとね、
表層の感情の揺れって
ただのジェットコースターの
昇り下りだから楽しさそのものでしかない。
だって、上んなきゃあの落下の無重力を
味わえないのですよ。
(絶叫系好きな人向けの表現ね)

あるいは、穏やかなのが好きだったら
魂で生きるとめちゃくちゃ
ピースです。なぜなら
混乱期とか不調和を好む人が
かき乱してくれるからそれを
整える役割が発生するし
その役割を自分に与えてくれるのですから。
そして、争いを収め愛で包み込む。
こんなにピースな体験はないです。

つまり、苦楽一対というのを
味わい楽しめる度量と器量が備わるのですよ。

ところが表層に留まりたい人は、
その踏まえて乗り越えた世界に
行くことを恐れます。
なぜなら乗り越えて行くプロセスは
まさに自分の限界を超えるチャレンジだから。

苦しいを避ける人は
苦楽が一対となっているワンネスには
100%行けませんから。

自分に都合の悪いことは
自分に都合よくすり替えます。
ネガティブなことが起こると
分析し見極め対策を立て改善しようとせず
「これもお導き」とか
「今はタイミングじゃなかった」とか
美辞麗句を並べて見ないようにします。

そういう潜在意識の狡猾なルールによって
自分が自分に騙されていることすら
気づかないまま生きるのです。
それが悪いって言ってません。
死ぬ間際、死んだ直後かわかりませんが、
その人が自分の一生を振り返ったときに
自分で自分に悔いるだけです。

僕はそういう生き方は嫌だと気づいているだけです。
自分が必ず後悔するって知ってるだけです。
だから妥協せず自分の自我の声を見極める努力は怠りません。

そして、表層意識のポジティブだけ
都合よく受け取っていたい人のことを
僕は有難い存在として見てます。
人間の自我を解析する絶好の教材ですから。
僕にとっては人間のことを学ぶ
最高の先生ですから。

本当に魂で生きることを
望んでいる人への貢献が
彼らから学ばせてもらうことで
どんどんパワーアップしますからね。

なぜそう思うかというと
魂で生きる人がいるということは
表層意識で漂っていたい人がいるってことです。
両者ともに存在する世界だから
僕は僕の魂で生きられるという体験ができるわけです。
どちらか一方を都合よく採択するということは
一方を肯定しもう一方を否定するということは
永遠の二項対立を生み出し、
結局、自分もまた誰かによって駆逐される。
それが相対世界の営みです。
それこそが表層意識の営みです。

という以上のすべてを前提で、
次回は「許す・赦す」ことについて
語ってみたいと思います。

相対世界の右往左往を超えて
ワンネス意識で生きる
絶対世界に向かう時に
おそらく「許す・赦す」ってことが
キーになると僕は思ってます。

次回はそれを語れたらと思います。
気が向いたら。笑





今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一









===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録