注目の記事 PICK UP!

2022.02.09

「遊び」と「評価」と「も」【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


本日は10日。
ということは?
サクサク最新版の公開です! 

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

人生のステージが上がる「知覚統合」の法則

という動画が公開される予定でしたが・・・
出来上がった動画にちょっとミステイクを
発見したので明日に公開延期〜〜笑

すいません。

でもね、今回の内容は深い。
今回「も」深い。「も」「も」「も」、深い。笑

といことで、
明日の公開をご期待ください。

と思いきや、
只今、編集担当から連絡が入り、
本日6時の公開に間に合うそうです!

では早速どうぞ!!!
急展開・・・マジでどっちやねん!!
って感じで申し訳ありません。笑

人生のステージが上がる「知覚統合」の法則



でもさ、
原稿書き直せばいいじゃん
って思いません?

数行消して別の切り出し方で
書き直せば済むことなのに
なぜ、この「どっちやねん!」
を表現するのか?

よりリアルな臨場感を
と思っているのですよ。
ただでさえ小難しいことを
扱うことが多い佐々木の朝刊。

ガチネタがほとんどじゃないですか。

そんなの四角四面な
表現していたら重たくて。笑
「遊び」をあえて作りたいのです、
演出として。

・・・演出?

違うな、俺がそもそも
「ふざけたやつ」だからですね。
はい、嘘つきました。

あ、ところで、
こちらもうご覧になりました?
これ実行するだけで
人生変わっちゃいますよ。

他人に対して『不信感』を
抱いてしまう人の特徴とその対処法


まあ、こんなこと当たり前に
やってましたって人には
当たり前すぎて何も特別なことじゃないですが

今までこういうことをやってなかったとしたら
その人の人間関係は確実に
同じ失敗パターンが繰り返されているはずです。
そのパターン、一瞬で崩壊します。

ね、ガチでしょ?笑
(要所要所で遊びを入れてます)


さて、本日は・・・
嬉しい出来事のシェアです。

これをシェアし、
すぐに走りに行きます。
実は昨日、妻とラブラブすぎて
走りに行けずに・・・笑
なので、午前中のうちに
昨日の10kチャレンジを済ませておきたくて。

ってなわけで、
よくわからない僕の事情を
何の脈略もなく挟み込み、
いざ、シェア〜〜〜



ママエンジェルスの立ち上げから
実装をご一緒させていただいている
このご縁の大元はもちろん平山さん。

その平山さんより、
3年の成果の振り返りとして
以下のお言葉をいただきました。



ママエンジェルスが
どうして無事こうして
成長し続ける事が出来たのか
その立役者に佐々木浩一さんの存在があります
エンジェルスの
メンタルトレーナーを最初から
やって頂いており
エンジェルスの仲間が
どんどん増えていくきっかけの場所 
ジャパンミッションツアーを
作ってくださったのも佐々木浩一さんです
RCFメソッドという
トレーニングプログラムをやっておられますが
信頼がベースとなっています
個性を活かし合う
チームビルディングの要素も入っています
つまり自分の責任において
処理をしようとする方が多かったと言うことです
ママエンジェルスの成長の軌跡の中で
佐々木浩一さんが果たして下さった
大きな役割を歴史にとどめ
心からの感謝の気持ちを表しておきたいと思います
佐々木浩一さん ありがとうございました
これからも引き続きご指導頂ければ幸いです
これから個人でも会社でも
スポーツでも何らかの組織でも
努力が結果に結びつく
強固な基盤を作ってみたいという方は
一度佐々木浩一さんの力をお借りしてみると良いと思います
(2月7日Facebook投稿)

嬉しいですね〜。
僕がやってることって
目に見えないことがほとんどです。

ですが、影の貢献によって
成果が上がってきたときに
初めてこうやって僕の功績も
日の目を浴びます。

人って結果が見えないと
あるいは自分のやってることが
他者から評価されないと
自分のやっていることを継続できない傾向にあります。

僕のやってることなんて
ほとんど人から評価されることなどないです。
なぜなら見えないからです。
ママエンジェルスのように
大きな成果を上げたとしても
それが僕のやっていることと
結びつけて見える人などほとんどいないのです。

その中で、平山さんに
このようにスポットライトを
当てていただけることは
とても有り難い限りです。

この役回り、
他者からの承認を得るためには
やれませんよね、だって
絶対に満たされることがないからね。

では僕自身の「WHY」はどこにあるのか?
絶対に絶えることのない
無尽蔵のエネルギーはどこにあるのか?

全ては「3つの約束」の
集約されますね。

・自分との約束
・大切な仲間との約束
・天との約束

誰のために
何のために
どうなりたいか

ここに他者からの承認は
入ってませんので、
評価されるかどうかは
僕にとってどうでも良いのです。

ただし、一定の評価を
必要な方々から得ることでしか
社会的な認知そのものが進まない。
僕のとってどうでも良いことでも
必要だからやらないとダメなこともあります。

今年からはそろそろ
佐々木浩一のプロモーションを
再開して行きたいと思います。

内が固まってきましたから
そろそろ外に向かって打って出る時がきました。







今こそ「全集中の呼吸」
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法
身心調律メソッド「コアチューニング®︎」とは?
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/



そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一





===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録