注目の記事 PICK UP!

2022.07.20

また試験アレルギーが出ちゃいました。 【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

こちらはもうご覧になりましたか?

人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

親を看取るということ 
 

いま起きている地球と人間のエネルギー変化





早いもので明日早朝に出発です。
時差ボケが治ったら早速
また日本〜〜
真夏の日本〜〜〜

今日これから出発前の
陰性証明をとって出発なのだ!

でも、今回から入国時には
検査なし〜〜〜自主隔離もなし〜〜
イェ〜〜い。

で、、、バイクの免許について
昨日マジで色々ありまして・・・涙

筆記テストの勉強して
一昨日の夕方に受けに行ったら
16時以降のテスト受験はしないということで
昨日朝一で並んだの。

30分並んで、
いよいよ受験。

僕にとってこの筆記テストは
英語のテストなのだ〜〜。笑

交通ルールやバイクの扱い方については
もう車の免許もあるし
バイクも日本で散々乗ってたし
カリフォルニアではバイクのライセンスは
持っていたからね、、、

だから英語のテストなの。笑

わかります?
ちょっと言い回しが引っ掛け問題的なの
混じってるじゃんか。

ネットから試験対策用の
マニュアルと簡単の設問がついているやつを
ダウンロードしてそれ使って勉強したから
もう大丈夫〜〜って挑んだわけさ。



そしたらさ、
全然違う感じな問題ばっかりで
「はぁ〜?意味わかんね〜〜」
ってなって、

コンピューターの画面を
タッチしながらの選択問題、
問題は全て3択。

一問ごとに正解か不正解かが示され
カウントされていく。
25問中20問正解で合格なのに
つまり5問まで間違えられて
6問間違えた瞬間にアウト〜〜。

で、最初の15問くらいで
6回目の不正解を出しテスト打ち切り〜。
ダメでした。
いきなりアウト〜〜〜。

落ち込んで受付の前で並んでたら
「パスできた?」って聞かれた。
「NO.」って言ったら
「もう一回やる?」
って聞いてくるから
「え、もう一回できるの?」
って聞き返したら
「YES.」だって。

やった〜。

ってことで、
受験料$5を払って再チャレンジ。

2回目は見事合格〜〜〜。

やった!!!!!
マジでイェ〜〜イ。

受付に並んで手続き済ませようとしたら

「パスしたの?」

「今ちょうど2回目で」

「ん??記録にないけど」

PC画面を見ながら何が起きたのか
色々調べていたら原因判明。

2度目の試験は実は普通免許の試験問題だった。笑

受付の人が奥にいる上司とあれこれやって
結局、間違えて別の問題を僕に解かせたことが判明。
一旦、クレジットカードに返金し
再度、バイク用のテストを受けないとダメだと。

えぇ〜〜〜マジっすか〜〜〜
まあでも模試を受けられたってことで
練習できたし、
2度目に受けた時に何やら
問題をスキップできる機能を見つけた。
自信がないものはスキップして
あとでその問題はじっくり
考えながら回答できるって機能があることがわかり、
これで試験対策万全、、、と気持ちを切り替え3回目に挑みました。

いくつか同じ問題も出てくる
今度こそ大丈夫かも〜って思っていたら、
雲行きがあやしい。

「あれ??これってどっちだっけ?
あれ、これさっき正解だったやつ?
それとも不正解だったやつ?
確かこの問題の正解はこれだったはず」

間違いないって思って回答したら
間違い〜正解はこっちって示される。

ヤベェ混乱している。
もうどれが正解でどれが不正解か覚えてない。

案の定23問目で
6個目の間違いをおかしアウト〜〜

うわ〜〜マジでショックだぽん。
気持ちが打ち砕かれる、、、
あ〜やっぱり俺は試験という名のつくもの
大嫌いだ〜〜(めっちゃ引き寄せてる)w

受付で、
「もう一回チャレンジできるの?」
って聞くと、
「Yes」だって。
「何回チャレンジできるの?」
って聞いたら
「制限はないよ」だって。笑

こうなったらとことんやるしかない。
と思うと同時に、
次も落ちたらもう無理だ、出直すしかない、
とも思う。

僕の中で昔々散々ごちゃごちゃ
考えていた頃のゴミ思考が出てくる。
感情も最低だ、、、、胸のあたりが
ぎゅーって締め付けられ
呼吸が浅くなり変な汗が出る。

再度$5払って、
一旦トイレに行って
なんとか気持ちを切り替え、
4回目にチャレンジ。

20問目を終えた段階で
あと1問しか間違えられず。

ヤベェ〜よ、落ち着け浩一。
深呼吸だ・・・ポジティブイメージだ、
と自分に問いかける。

最後の5問はすでにさっき
スキップしたやつで
一個ずつ熟考しながら解くしかない。

21問目、正解!
22問目、正解〜!
23問目、正解〜〜!!
よっしゃ〜〜

あと2問中1個正解で合格。
合格率は50%まで来た。

24問目、、、、、正解〜〜〜!!!!!

その瞬間、画面が合格画面に切り替わりました。

やった〜〜〜〜
とうとうやったぞ〜〜〜〜
俺はとうとう合格したぞ〜〜〜〜

試験場の空気に合わない
波動をガンガン放つ佐々木でした。

ところが・・・・
これで終わったはずだったのに
5年前からオレゴンのルールが変わり
教習所みたいなところで
2日間の講習受けないとダメなんだって。

え、じゃあ今日の試験はどういう位置付け?
って聞いたら公道で免許持ってる人に
付き添ってもらって練習することができるんだってさ。笑


結局4時間の格闘の末、
まあ、とりあえず
交通違反ではない形でドゥカティに
乗れるようになったのは間違いない。

なのに全然嬉しくない。
合格したのに合格した気にならない。
完全に消耗しきった感満載。

家に戻って妻にすったもんだを報告。

妻からは
「おいしいな〜〜
ネタがまた増えたね〜〜」

確かに。

ってなわけで
早速、ドゥカに乗りました〜〜〜。
950ccとかなりデカイはずだけで
全然そんな感じはしなくて
20年ぶりくらいに乗ったバイクは
あの頃の感覚と同じでした。


2日間のコースは
10月1日、2日に予約。
正式に免許が取れるのはまだまだ先。
でも、見通しは立ったのでよしとしよう。

7年前、カリフォルニアから
オレゴンの免許に切り替える際、
ちょっとした手間を省かずやってれば
こんなすったもんだ体験しなくて済んだのに。

これも全て僕の
試験アレルギーから生まれる
人生脚本から生み出された
「やらかし物語」なのです。

潜在意識に入っているプログラムは
必ず人生に同じパターンの現象を
起こし続けますね〜〜。笑

めんどくせぇ〜〜って
思うことほど、
一個一個丁寧に取り組むことですね。




《コアチューニング長崎セミナー》

2022年7月31日(日)

受付開始 13:00
セミナー 13:30~16:30
懇親会  18:00~21:00
※セミナー後、場所を移動して懇親会を行います。

申し込みフォーム
https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1654934890DxLLGmJL


イベントより先に体感したい方は
こちらから。

今こそ「全集中の呼吸」 
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法 
身心調律メソッド「コアチューニング®?」とは? 
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/ 





8月7日(日)
徳島でこんなイベントやります。

『ゆるんで、笑って!
夢を叶えるワークショップ』

告知動画(9分)


詳細&申し込みページ
https://mama-angels-awa.hp.peraichi.com/event

*寄付金も募集してます
https://www.paypal.me/encounters51






そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録