注目の記事 PICK UP!

【神回】まさかの1人ソウルセッション。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。



人生がサクサク進む宇宙セオリー 
【佐々木浩一と中村麻美の進化研究所】 

どんな時代でも楽しく生きる「受け入れ」の法則


不幸な人生になってしまうメカニズム
~負の連鎖から抜け出す方法~




ストレッチ強化して初日のこと。
今の自分の最大可動域が
自分が思っていたよりも広かった。
つまり、関節や腱に「開かずの間」が
いっぱいあったってことです。

長年生きると身体ってこうも
癖通りにしか動かさないのか〜〜と
歳を重ねるってことの影響を
また違う形で確認いたしました。

僕が今回、自己ベストを目指すのは
水泳に取り組んでいた12年間に
きっちりケリをつけるためです。

つまり、「過去の囚われ」です。
自分の可能性を閉じる「固定観念」です。
「思い込み」の「誤認」です。

これを水に流したい。
キッチリ清算したい。
消化して昇華させたい。

普通に過去のデータを基準に考えたら
ベストなんか出るわけないのです。
出るなんて思えないのです。
そんな発想すら出ないのです。
鼻から「いやいやいやいや、無理だから」
と一蹴するのです。

一蹴する。
これを僕は「やらない」側ではなく
「やってみる」側で
ケリ(蹴り)をつけたいのだ。

12年間毎日何時間も
「お前は魚か〜」ってくらい
泳ぎ続けて、一番速いタイムです。
あれだけやった中での自己ベストなんですよ。

あ、今思い出した。
これって2012年の例のLAマラソンで
体験したRCFが降りてきた場面の
逆の視点だ。

あ〜〜〜〜あ〜〜なんか超興味深いことに気づいたかも〜〜〜笑

あの自分をぶっ壊す
無謀な挑戦で走った初マラソン、
38日間で仕上げた初マラソンです。

38キロ地点で目標としていた
5時間のペースメーカーに捕まり
抜き去られ、、、、
その直後に来た60歳過ぎくらいの
おばちゃんに抜かれたあれ。

「はぁ〜〜なんでこんなおばちゃんに
負けなきゃいけないの?」
から始まった馴染み深い自滅の自己内対話。

あの時の僕は37歳。
若いし男だしっていうので
市民ランナーの僕より圧倒的に
日々走ってらっしゃる、
付け焼き刃の僕とは違う初老の女性を、

「こんなやつ」呼ばわりして
勝手に自分の鼻をへし折られた感作って
自滅している過去の思い込みにどっぷり浸った
僕の思考が、そう思うに一番都合がいい相手として
拾い上げた対象物としての女性。

その女性の存在に
今の僕がなろうとしているんだ。

過去の18歳の僕から見たら
なんで48歳のおっさんに、
しかも1日の練習量は1000mも泳がない、
超ラクな練習しかしてないおっさんに
負けるなんて有り得ない!!!

この対立構図が僕の中に
常に働いていたんだ。
これを今回ちゃんと消化して
昇華しているのだ〜〜。

なるほど〜〜。

これじゃあエネルギーが分散するところか
ぶつかり合って消耗するだけで
一切生産的な方向には使われないね。

ここを統合しないとないとなんだ〜。
なるほど〜〜。へ〜〜〜。
大発見。

つまり、18歳の僕を味方につけないと。
若さと勢いだけはあるんだから。笑
今の僕が入れ知恵して、
奴をその気にさせりゃいいのか。笑

常にこれは鉄則だな。
その気にさせるのは自分の中の子供。
フリーチャイルドだ。

ワクワクの源泉。
自由な子供〜〜。
固定観念ゼロ。笑

可能性の源泉。
フリーチャイルド〜〜。
思い込みゼロ。

18歳の僕がその気になるためには
さらに過去に遡って
14歳の僕を呼び覚ます必要があるぜ。
18歳の僕の中に14歳の僕を
蘇らせるのだ〜〜。

14歳の僕は僕の水泳選手時代に
1番の栄光を体験しているのだよ。
リレー種目ではあるけど
アンカーで全国1位のタイムを叩き出した
アイツだ〜〜〜。

そして、その14歳の自分は・・・ん?
マジか。また面白いことに気づいた。
14歳って鈴木大地先輩が金メダルとった歳だよ。笑
夏にソウルオリンピックがあって
そこで僕の情熱に思いっきり火がついたあの日、あの夜。
それを経験した僕が数ヶ月後に
全国1位の記録を出している。

それこそ「その気になって」「なりきって」
現実化した出来事じゃんか。

うわぁ〜〜さらに思い出して来た。
なんでそんなにいい感じで来ていた僕が
ダメダメ星人になっていったかの原因も見えちゃった。
光の時代から一気に闇の時代に暗転状態。
これがまさに15歳だ。

あぁ〜〜〜マジかぁ〜〜!!

(ウケる)
1人ソウルセッション絶賛展開中。

僕の自我の特性を象徴する
「こじれ箇所」が発生した一連の流れが
明確となりました。

完全にプライベート情報なので
朝刊にはちょっと書けないかな??笑
そこまで開けっぴろげてもねぇ。笑

まあ、「こじれた人生」って
こうやってできるんだって
わかりやすい例だから
学びの材料としては利用価値はあるけどね。
でも、当時関わった人たちのこともあるから
これは内輪でお話ししましょう。

ただね、このこじれが解消されると
いい感じだぜ。
すでに僕の潜在意識の中に
ジワジワ地殻変動が起こり始めているのを感じます。

うぅ~~ん。これは好感触。
自己ベストはまんざら夢じゃなさそうだ・・・。ニヤリ





こちらは、ファミリーメンバー以外は
そろそろ締め切りになります。
10月31日ですよ〜。


あなたの在り方を変える「RCFメソッド®」
佐々木浩一 読者に感謝します!
講演会&サイン会 
in 八重洲ブックセンター本店

10月いっぱいこの朝刊で 
公募します。 
できるだけ僕に会ったことない方を 
優先的に募集したいのです。 

11月1日から僕のファミリーに 
募集を解禁します。 
(今まで待ってもらってました。笑) 

なので、11月入ったら 
一気に席が埋まっちゃうので 
迷っているファミリーメンバー以外の方は 
今月中にお申し込みください。 

日時	2022年11月12日 (土) 
14:00~15:30(開場13:30)
会場	本店 8F ギャラリー
募集人員	50名 
(満席になり次第、受付を終了いたします)

申込
https://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/22975/




今こそ「全集中の呼吸」 
『鬼滅の刃』で注目される究極の呼吸法 
身心調律メソッド「コアチューニング®」とは? 
https://koichisasaki.com/2019/11/11/coretuning/ 





そして、最後はこちら。 
共育の杜に寄付としてぜひ月額1000円を。 
役立つ情報まで得られちゃいますので 
純粋な寄付ではありませんが、 
あなたのご厚意によって支えられておりますので 
何卒よろしくお願いいたします。 

共育の杜オンラインサロン
『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす
http://kyouikukaikaku-2020.com/エンパワメント/








============

習慣に手をつけるなら
早い方がいいです。

だって、習慣になるまでには
時間がかかりますから。

一度、習慣化したら全自動成功プログラムを
潜在意識にインストールしたと同じことです。

佐々木浩一公式オンラインサロン
「黄金習慣セレブリティ」
http://www.rcfpublishing.com/ghc/general/index.html

============



今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










===


《佐々木浩一の書籍》



「経営の結果を変える公式」
https://amzn.to/3AnHwQj

レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50



アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録