注目の記事 PICK UP!

2015.08.02

涙腺崩壊警報発令中【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

どうも感情のセンサーが壊れてるようです。

昨日、娘の大会で娘の成長した演技を見て、
プログラムの中盤くらいから
何やら熱いものがこみ上げてきて、
まともに見ていられない・・・。

前回ほんとうに悔しい思いをして、
今回は1ヶ月合宿してガンガン鍛え直して、
挑んだ大会だった。

今までで最高の演技をしてくれて、
滑り終わった瞬間に涙腺崩壊。
これオリンピックとかだったら
気を失って倒れるんじゃないか??

今日はロングプログラム滑って、
決勝に残れたら明日が最終滑走。

頑張ってほしいけど、見てる方は怖い。。。

こういう状態の自分で生きて来たかったし
これからも生き続けたい。
なぜなら夢がどんどん叶う心の状態だからです。

==========
今ここで、夢を叶える気があるか?
==========

そう聞かれて、「もちろん!」と
自信を持って答えられる自分を
つくってください。

いつかどこかの夢って、
誰か他人の夢です。

あなたの夢は、今ここで叶えるって
100%信じているから、
この「今」という僕らが唯一生きられる
空間に夢を出現させることができます。

小さい頃、僕は水泳でオリンピックに
行きたかった。小学校4年生のとき、
テレビでロサンゼルオリンピックを見て、
世界新記録を連発するアメリカの
スター選手に憧れました。

4年後のソウルオリンピックで
大学の先輩でもある鈴木大地さんが
金メダルを取るのを、
練習直後プールサイドでテレビを見て興奮した。

いつか自分もって思って見てました。

そこから僕はどんどんずれていき、
自分を見失い、今に生きることが
どんどんできなくなっていきました。

「いいもの持ってるのに・・・」
そう言われ続けるだけで、
18歳の夏までほとんど記録も伸びず。

こんな女々しいスポーツやってられるか!
って言ってバサッと水泳をやめ、
ボクシングを始めました。

ボクシングではもっと華々しく
「お前は天才だ!」って言われ、
「1年でチャンピオンになっちゃうな」
と太鼓判をもらった。

でも・・・・、
今に心を開き情熱を燃やし、
熱く生きられない僕は、
自らその才能の花を枯らしていきました。

そんな自分のままでは絶対に終わりたくなくて、
なんで自分は「いいもの持っている」のに結果が出せないのか、
研究に研究を重ねました。

できない理由はわかりました。
でも、できるようになっていきませんでした。

なんでなんで、どうしてどうして。
葛藤と苦しみの中、何度も何度もチャレンジしては
元の自分にいつの間にか戻って。

失敗をいーーーーっぱい繰り返し
今、やっと答が見え、その答を生き始めました。

===========
自分ができる理由を
「今ここにいる自分」に見出さないと
欲しい結果は近づかない
===========

わかりました。
そして、伝えるポイントも変わり、
結果を出させる確率も上がりました。

個別に指導できるのなら
ほぼ100%成果につながるでしょう。

そんなタイミングの2015年に生きる
佐々木という人間のコーチングを
受けられる7名中1名が正式決定、
3名が仮決定、残る可能性は3名です。

今日ご紹介するのは、
先日僕が泣かされた方の生の声です。
ほんとうに楽しみな方を
お手伝いさせていただけることになりました。

ーーーー
iVEの案内を頂いた時は、
凄いな~、出来たらいいな~、と思い、
でも金額を見て、二の足を踏んでいました。
二人三脚を申し込んだばかりだし、
余裕ないしな、と。

でも、今迄、色々なセミナーや
プログラムに参加して、結局元通りな自分に、
本当はどうなの?と問い掛けて、
申し込みボタンを押してしまいました。

申し込みをしたものの、面接がある、
というのを見て、あぁやっぱり無理だ~(>_<)と、
思ってしまいました。

また、直々にお話するなんて、恐れ多い、
というか、”私なんかに”という気持ちも出て、
キャンセルしちゃおうかな、とも。

面接の日程を詰める時にも、
怖くて仕方なかったのです。
でも、iVEに通らなくても、二人三脚があるから、
と、奮い立たせながら、でした。

いざ、面接のスカイプが始まり、
最初は凄く緊張していました。
何を話したらいいかわからず、参加した理由も、
まとめ切れず、かなりもごもごと
お話ししたような気がします。

でも、せかすことなく、待って下さり、
まとまらない内容をまとめて下さったり。
ええかっこしいな自分が顔を出し、
褒められるよう、きちんとしなきゃ、
と頭で考えて考えて、自信がないから、
下ばかり向いていたかもしれません
(緊張で、良く覚えてません(汗))

今迄の暮らし方を、
自分では普通だと思っていた事に、
佐々木さんが違う見方をして、
まさか泣いてしまわれるなんて思いもよらず、
びっくりしてしまいました。

大人の男性が、しかも、
スポーツをばりばりやってきた人が、
そう簡単に泣く訳がない、
と思っていたので、尚更です。

主人を亡くした事も、
このプログラムを卒業する頃には、
感謝に変わり、向こうに行った時に
ハイタッチ出来るかも、と言われた時には、
そんなになったらどんなに良いだろう、
と思いました。

佐々木さんの静かに見えて、
熱い気持ちが、本当に嬉しかったです。

その場で、参加する為のお話しを頂き、
夢じゃないか、と思いました。
参加の案内が届いた事で、
やっと実感が持てました(笑)

これから1年、佐々木さんと共に、
自分ともしっかり向き合い、一歩ずつ
確実に進んでいく事が楽しみで仕方ありません。
ーーーーーーーー

僕が人を見るとき、
その人の何を見ているのか?

その人の中にある可能性をまずは見ます。
本人はほぼ自覚してない部分です。
本人は知らないけどものすごい宝があるのが
僕には見えるのでまずはそれ。

次に、本人が現在持っているセルフイメージ。
セルフイメージは本人が自分に課している現実。
セルフイメージ以上に人は進化しないので、
その人が持っている可能性に見合ったセルフイメージに
していくための課題を見抜きます。

課題が見えればあとは、
様々なアプローチを試し本人に効くやり方を
探し出していくだけ。

こういう作業を僕はするわけです。

では、佐々木に見抜けない才能はあるのか?

多分あると思います。
でも、対話していけば見るけるようになってしまいます。
今までもそうやって色々な人の
才能を見抜ける自分に成長してきたので。

なんでそんなことができるのか?

僕は人間理解がちょっと異次元だからです。

心の内的な活動と身体的な活動の両方から、
人の進化を解き明かせること。
さらに人間関係の場が生み出すグループダイナミクスの
活用の仕方を熟知していること。

思考、感情、態度、信念、価値観、価値基準、
価値規範、感情パターン、自我、
発達、技術獲得、神経構築、
場の相互作用、アトラクターフィールド、
ソーシャルフィールド、

こういうの全部見えるようになったので、
今ではスキャンする感じて
その人を見たときにデータが自動的に
僕の脳にインプットされる感じです。

解説するとこんな感じですが、
多分、意味わからないですよね。

スマホの中身を分解して
なぜこんなに便利に働くのかって
理由を知ろうとする人ってほぼいなくて、
みんな便利に使うことだけに
興味があります。

それと同じで僕をどうやって便利に使うか、
そこに興味を持っていただけたら結構です。

あなたの天才性を120%発揮して
生きる一番の近道です。

個別コーチング詳細はこちらから
http://kyouikudekouken.com/ive/ive_2015_general.pdf

エントリーフォームはこちら
https://39auto.biz/gracefulmoment/touroku/thread172.htm

今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録