注目の記事 PICK UP!

2015.11.12

意義深い口論【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

昨日は、遠い過去に置いてきた
忘却の感情記憶が蘇る出来事がありました。

17歳から18歳の記憶です。

出来事としては覚えていたこと。
でもその出来事の背後で動いていた
深い部分の感情は当時から今までずっと
押し殺して蓋をしていました。

妻とちょっとした口論から、
それがタガが外れた様に
噴出してきました。

で、ものすごい深い気づきにつながります。

あーー、今僕はあの時の自分で
もう一度チャレンジしてるんだ。
あの時、成し遂げられなかったことを
今、達成しようとしてるんだって
腑に落ちたんです。

ボディメイキングで肉体改造しながら
RCF2.0の公開準備をしている理由です。

今の成長した自分が、
心の奥深くで今も生きている自分と
二人三脚で一緒に頑張るチャレンジ。

頑張っても頑張っても結果を出せず、
最後には打ち砕から挫折し傷つき、
そんな自分を誤魔化し正当化し、
拗ねて生きて来た過去の自分を

今の僕がしっかり支え育て導き、
そして彼が信じている本当の自分像を
体現できるようにサポートしてるんだなって。

この気づきって僕にとって本当に
大きな大きな転機につながるように思います。

今の僕のすべての行動に一本筋が通る。
それを想像すると鳥肌が立つほど
エネルギーの循環を感じるんですよね。

ってなわけで、
そんな僕自身も自覚してなかったようなことを
妻も理解してとても意義深い口論でした。笑

相変わらずチャレンジ好きな
佐々木の一面に関するシェアでした。

話は変わって、
今日はなんとなんと、
ボディメイキングをスタートして
60日目です。

体の変化を計測します。
目標値との差を確認し、
90日のゴールに向かって微調整します。

体重はマイナス6キロ、
体脂肪率はマイナス6%って感じです。
ただのダイエットではなく
筋肉もつけているので見た目が
相当変化しています。笑

まあ、次に日本に行くのは12月ですから、
すでに90日目を迎えた後になるわけです。
また、セミナーやるので変化を目の当たりに
する人もいっぱいいるかと思います。
お楽しみに!

で、今日は前置きが長くなりましたが、
今日の本題です。

東京都在住の男性からいただきました。

ーーーー
RCFに関する意見。

はじめまして。
社交辞令を抜きに、用件を簡潔に書きます。

3本の動画の2本目で紹介されていたRCFですが、
内容が抽象的で高度すぎる=悪く言えば、
観念的で物足りないと感じました。

私はもっと実用的で即効性のある
ツールが欲しいのです。

私には、20年来続いている悪習慣があります。
アルコールです。お酒を飲むと体調をこわすこと
(下痢と腹痛)を度々経験しながら、

いったん体調が元に戻ると、
まあ大丈夫いいだろうと油断して
飲酒してしまいます。

完全に禁酒したい、
しなけばならないと決心しても、
禁酒がひと月も続くと
また悪い癖を再発してしまいます。

なんとか、この悪癖をなくしたいのです。

RCF2.0のほうでは、具体的なメソッドが
公開されるそうなので期待しています。
もしできれば、アルコールを完全に
やめるためのRCF2.0のモデルケースを
作って示してほしいです。

もちろん、それ以外の健康のための
モデルケースを示していただいても構いません。
ーーーーー

率直にご意見ありがとうございます。

抽象度が低いとノウハウやテクニックになり、
原則とか法則として使えなくなってしまいます。
RCFは、時代の変化や人の個別性を超越した
創造の原理なのでね。

で、あなたの悪習慣が書き変わらないのは
このまさに抽象度を上げてとらえる視点が
とても薄いので克服できないって言ったら
あなたはどう思いますか?

現にそれが理由なのですが。

さらに、抽象度が高いだけでなく
RCFは結果の原因に働きかけるものです。
原因とはあなたの内面に存在しています。

内面は抽象世界です。
外面は具体世界です。

具体世界を変えたいのであれば
その青写真が置いてる抽象世界に
働き変えなければ絶対に具体世界は変化しません。

あなたの体に不調がある状態(外面)では
あなたの選択はお酒は飲まない。
体調が回復したら(外面)、
またお酒を飲み体調を壊す。

これの繰り返し。
つまり外面に働きかけているということですね。

内面の世界はどうなっていますか?

お酒に手を出す理由は、なんですか?
直視したくない現実から目をそらすため?
ストレスとなっている状況を一時的に忘れるため?

そこにどんな心の動きがあるのか、
それをRCFを使って読み解いてください。
そこをラクしちゃだめです。

あなたがRCFを使って原因世界に働きかけられたら
これはもう即効性、実用性、抜群です。
一瞬で変化していきますから。

お酒に走る人の特徴は、
その心の動きを捉えることを
避けたい傾向を持っている人が多いです。
だから、僕にもこういう質問を送るんだと思います。

ここでもRCFと僕のやり方という
外側に向かって働きかけることで
現実を変えようとしているんです。

そうではないです。
変化させるべく働きかけるのは
あなた自身です。

あなたが自ら変わる意志を持って
行動するんですよ。

つまり、RCFを使って自分の悪習慣を
このように変えようとチャレンジしてますが
自分にやり方は正しくやってますか?
もっと上手に使いこなすためにアドバイスをください。

こんな姿勢で取り組んでいたら
あなたの世界は変わっていきます。
別に僕に迎合しろと言っているわけではないです。

原因の世界に目を向けてください。

RCF2.0は、具体と抽象がセットです。
具体だけではないです。
だから、いずれにしても
抽象世界に向かわないといけません。

あなたの悪習慣って表面化しているのが
アルコールだというだけで、
原因は心の反応パターンですから、
真剣に自分と向き合う準備ができていれば
僕のどんなプログラムから始めても
目的は達成されます。

なぜなら、僕のすべてのプログラムは
原因世界に働きかけるからです。

11月19日をお楽しみに!

では、今日も元気に笑顔で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録