注目の記事 PICK UP!

2016.12.17

過去と未来は「今」を規定する材料です。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

来年の予定がどんどん立って行く。
楽しいことからどんどん
スケジュールが埋まって行く。

この楽しいことって思う基準なんだけど、
僕の場合、自分の進化や誰かの進化に
必ず関係しています。

まず最初に

「こんな風になれたいいなあ」

それで次に

「もしこんな風になるとどんな感じだろう」

そして次に

「やっぱりなりたいなあ」

こんな感じでボヤーーとイメージして
繰り返し繰り返し想像を膨らませて行くと
何か「きっかけ」になるような機会が
降ってきます。

なりたいって思っている
それに近ずくチャンスです。

この流れに乗っちゃう?
どうする?

そう自分に問いかけ、
たいていの場合はそのまま乗っかります。

でも、お金が多目にかかったり
時間的にコミットメントが必要だったりすると、
しっかりシミュレーションします。

予算と時間をきっちり計算します。
そうすると「それ」を得るために
必要な投資が何かが明確になります。

で、さらに、

時間とお金を投資して、
得られるものを得た後をもう一度
想像します。

つまり、投資したものから得る
リターンをしっかり想像します。

で、自分で納得したらGoです。

そんな感じで今までやってきました。
そして確実に得るもの得てきました。

最近はちょっと違います。

もう、こうするって決まってるんです。
人生で大切にしていることは
ほとんど決まってます。

事業も家族も。
僕が死ぬまでどうするか、
今年に入ってから見えたし、
特に父が死んでから、
死に様を決める重要性を知ったので
すぐに取り組みました。

なので、出来事として起こすことは
もう決まりました。
そのコミットメントもしました。

どうやって成し遂げていくのかは、
一個ずつ課題に向き合っていると、
その機会が降ってきます。

例えば娘のオリンピック。
僕の中で決まった瞬間、
どうすれば娘のゴールを達成させてあげられるか
必要条件が見えてきます。

その必要条件を揃えるだけです。
どうやって?

これが欲しい、
これが必要、
って自己宣言して動き回ります。

そうすると偶然のような出会い
巡り合わせによって叶っていきます。

叶う直前には必ず通過儀礼があります。
本気だな?ってことを試される
テストがあります。

そこに覚悟をもって挑めば
たいていはクリアできます。
クリアできなくてもクリアする次に道を探します。

もう決まってることなんで、
結果がどうであろうと関係なく前に進みます。

だって、娘を本気で支援するなんて
それ以外の選択肢はないですよ。
100%の覚悟で目の前の結果がどうであろうと
欲しい結果が得られるまでやるまでです。

ビジネスでも同じ。

来年からB to Bに本格進出します。
そこから派生してアスリート育成事業も
具現化します。

「日本人を世界のリーダーに」って
ここが明確に決まっているから、
やることブレません。

どういう順序で取り組むかは
流れの中で勝手に見えてくるので
心配もしてません。

こういう状態に僕がなれたのは
当然ですがすべき努力をしてきました。
その努力とは「迷い」の中にいるときに
無我夢中でやったかどうかってところです。

すべき努力っていうと
なんかはじめから「やり方」知ってた
みたいに聞こえますが、
そんなわけないでしょ。

今迷いの中にいる人と
僕も全く同じです。

いいや、僕の方がもっと深くて暗かったかも。

だって、僕のメンター曰く、
今まで関わってきた何万人の人の中で
一番難しいって言われましたから。笑

「お前はうんこだ!」から始まり、
数々の名言を生み出すお手伝いを
させていただきました。笑

鈴木大地先輩にも2010年に
「佐々木君、迷いが見えるよ」と言ってもらい、
それに対して、

迷いますよーーー・・・。
としか言い返せなかった自分がいました。

そうだ、お世話になった先輩方たちに、
久しぶりにご挨拶しよう。
「おかげさまで」の報告をしなきゃ。

報告も連絡もしていないの?って
思いますか?

しなくないんですよ、正直言うと。
だって、僕がダメだったころに
散々劣等意識を抱かせられた相手ですからね。
勝手に僕が思ってるんですよ、もちろん。
だから、なんとなく足が向かない。

まったくずれた考え方をしていたって
今は思います。

劣等意識って他人と比較して抱くものです。
まったく的外れですね、意識が向かう先が。

意識を向けなければいけないのは
以下の3つ。

・自分のゴール
・自分の現在地
・自分の目の前の課題

これ以外に意識がそれればそれるほど、
自分のパワーが削がれていくんだから。
わざわざパワーを無駄遣いして
随分と余裕が有るんですねって
皮肉を言いたくなります。

まあそれでも、
僕がダメだった頃にお付き合いがあった
人たちって、なんとなく
その頃のモードになりますね。

まあ、それも幻想なんで、
そろそろ報告しませんとね。

過去、未来、
この2つは今を規定する材料です。
今の選択の裏付けとなる理由です。

そんなことを今日のメルマガから
気づいてもらえたら嬉しいです。

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録