注目の記事 PICK UP!

2017.01.07

事実確認をせよ。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木浩一です。

すげーーことに気がついた!!

12星座を基盤とした占星術を
勉強していたら、
なんと、地球が周りの星から受ける
エネルギーの影響が、
なんとなんとなんとナントーーーーRCFと・・・・。

鳥肌立って、
興奮して、
一睡もできなかったよ。

かなりマニアックな話なんで、
シェアしても感動が伝わらないと思うので
途中まで書き始めたけどやめます。

興味ある人は、
個別に問い合わせてください。
教えるかどうかはその時考えます。笑

昨日の朝、ちょー寒くて、
なんとマイナス8度、
今日なんてマイナス9度だよ。
やばくね?

雨や雪がおさまって、
カラッと晴れ始めた途端に
一気に気温下がったよ。

朝の娘との散歩ウォーミングアップの時に
涙ちょちょぎれてました。
そしたら娘が面白いことを言いました。

「カヤは慣れてるから涙出ないよ」

なんと、寒い場所ですげースピードで
毎日滑っているから多少の風を
目に受けても涙出ないんだって。

で、最近怪我した子がいて
2週間くらい練習できなくて、
久しぶりに復帰してきたら、
涙が出るーーーって言ってたんだって。

面白いね。
こんな適応があるんだね。
スケーターズアイだね。笑

アイ、、、、つまり目なんですが、
目に映っている現実って、
本当に人それぞれ解釈が違います。

その解釈の違いが、
人生の面白さを引き立てますし、
難しさの原因にもなってますね。

今まで本当にたくさんの人の
現実解釈に触れてきて思うのは、
人生で苦労している人ほど、
事実誤認がひどいです。

要するに誤解によって
人生が作られているってことです。
やばいよね。。。ほんと。

だって、勘違いなんですからね。
本当だって思っていることのほとんどが。

どうしてこれほどまで
事実誤認が多いのかというと、
起こった出来事を見る時に、
「事実」と「解釈」の区別が、
自分の中でつかないからです。

事実とは・・・・

誰の目にも共通のあるがままの出来事です。
ところがそれに勝手に意味をつけて
解釈を加えるのが人です。

電車で女子高生が化粧を直している。
隣のおばさんが、不快そうな顔をして
その女子高生を見ている。

ここまでが事実だったとすると、

電車で化粧をする女子高生って
女としてだらしない。
若い子見て若さに嫉妬するような
おばさんにはなりたくない。

は、解釈だよね。

出来事から自動的に湧き出てくる
意味づけと、その意味づけによって
自動的に湧き出てくる感情が、
事実を歪ませて解釈させていることに
気づいていない人があまりにも多い。

だから事実誤認が起きて、
間違った場所からスタートするから
現実はどんどん捻じ曲げられていく。

人生が複雑にこんがらかって、
辛いものになる人は、
間違いなく事実誤認が原因です。

あなた自身、振り返って欲しいのですが、
あなたの人生は思い通り?
それとも苦労が絶えない?

そのあなたの答がそのまま、
事実誤認があるかないかを
示していると思います。

ではどうすれば
事実を捻じ曲げる解釈を付け加えずに
ありのままに見れるのか?

それが自分を知るってこと。

3つの誤認の1つ目、
過去の誤認を解いていくと、
今の自分の物の見方、考え方が
見えてくる。

つまり、自分の現実解釈の傾向性が
見えてくるってことです。

意識してないと思い込みで
事実を歪めるのが僕たち人間です。
気をつけていないと、
気をつけていても、
事実を見誤るのが人間です。

あの人、きっと私のことが嫌いなんだ。
こんなのが典型的な思い込みですね。

大切なのは確認です。
当事者に確認することだし、
目撃者に確認することです。

当事者も目撃者も
現象や出来事を解釈していますから、
突っ込んだ質問をして、
思い込みまみれの聴取から、
事実を浮き彫りにしなければいけません。

ここを習慣とすることが、
基本中の基本なので
絶対に身につけてくださいね。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録