注目の記事 PICK UP!

2017.02.20

自分にできるかどうかはとりあえず横に置いて【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木です。

今日、月曜日から熱海です。
東京合宿は通いだったので毎朝
新幹線で朝刊の原稿を書けたのですが、
今回の熱海は2泊3日で稽古になるので
原稿を書けません。

書き溜めができなかったら
もしかしたら休刊とするかもしれません。
あらかじめご了承ください。

筋肉痛もすっかりなくなり、
早くアメリカ戻ってジム通いを
スタートしたいです。

フリーウェイト使って、
今回みっちり教わったことを
週5回反復してみたいです。

体幹とお尻、そしてハムストリング(裏もも)が
ガッツリ強くなった自分に出会ってみたい。
これは僕の人生で一度も体験したことがないことです。

下半身が安定している自分。。。。笑
有り得ない・・・。ニヤけてしまいます。
間違いなく僕の人生が
これを成し遂げることで変わります。

娘のスケーティングが変わるのは
もう当たり前のことですから、
ある意味、達観していられるのですが、
僕自身の下半身が強くなるなんて、
もう想像しただけで雄叫びをあげたくなります。笑

スイマー時代、
本当に本当にキックが弱くて。
12年の現役生活の中で、
たった一回だけ下半身の使い方を
スムーズに動かせたっきりでした。

ボクサー時代、
毎朝5キロから10キロ走ってましたが、
腰を痛めてからはもう全然ダメでした。

18歳のときに椎間板ヘルニアを発症し、
若くして腰痛と結婚しました。

24歳まで誤魔化しながらボクシングやって、
現役引退後はストレスがたまると
1週間から2週間寝たきりになるってことを
繰り返しながら生きてきました。

2012年12月に起業後からは
ストレスから完全に解放されたので
腰痛は出なくなりました。

でも、変形した腰、
そして2013年の事故でずれた首を
カイロやマッサージに通って
メンテナンスにお金を使うようになったのは
去年の話。

20年以上もこんな状態だと、
腰回りの関節、筋肉は鋼鉄のように硬く、
柔軟性はゼロ。年々可動域が狭くなっていくのを
感じておりました。

2015年9月から一大決心をして、
体の作り直しをスタートしました。

まずは、太った体を絞り、
適度に筋肉をつけることからスタート。
取り組みやすい上半身から始めました。

そして、いよいよ基礎体力も戻って来た時点で、
2016年12月に先生と出会い、
娘と一緒に体幹と下半身を鍛え始めて、
今に至ります。

娘と同じやり方をしているので、
大きな筋肉をつけるのではなくて、
しなやかに動ける筋肉をつけています。

そのおかげで、
僕の下半身は・・・・過去に感じたことが
ないほどエナジーに満ち溢れてきております。

そして、さらに次のレベルのトレーニングを
次の2ヶ月間継続したら・・・・ウォーーーー!!!!

あ、そう言えば、
土曜日に行われた「二人三脚フィナーレ」に
参加した女性が、
一昨日メルマガに書いた「ある副作用」に関して

「佐々木さん、あれって
朝立ちですか?」

ちょっとそれは僕のことをバカにしすぎてますね。笑

まあそれはさておき、
丹田、あるいは仙骨を中心とした
人体におけるパワーハウスを開発し、
脊柱を通ってエナジーを上昇させられたら
人間の生命力を最大化できるわけです。

それが「いよいよ始まる」って感じで
マジでエキサイティングですね。

肉体の鍛錬、
氣の鍛錬、
精神の鍛錬、
肚の鍛錬、

きっちり出揃ってきました。

あああ、今思い出した!

実は・・・あれはいつだったかな??
2015年の年末くらいだったかな。
自分の今後の方向性について
いまいち掴みきれてなくて、
フューチャーマッピングのインストラクターに
相談したことがあったんです。

僕の内側に眠っている潜在意識も含めて
自分が何を望んでいるのかを知りたくてね。
自分一人ではわからなかったので。

で、出てきたのが「ジェダイの騎士」だったんだよね。
体と心と技を研ぎ澄まして
氣を扱えるようになっていくことに
やっぱりワクワクするんだよね。

ただ、当時の僕の状態からすると、
実際自分がそうなれるのかって考えちゃうと
絶対無理!!!って思うんだよね。

だけど、
「自分がなるとかならないとか、
そういうの一旦横に置いて想像してみて』
って言われて、すると、
めちゃくちゃワクワクするんです。

それで、そっちの方向なんだなあって
その時は思って、色々そっちに向けて、
ちょっとずつできることを始めていました。

ロスに武道の先生に会いに行くことを日課にしたり、
毎朝、空手の型を黄金習慣に加えてみたり。
そんなこんなしながら小さくやっていたら、
昨年に先生との出会いをいただき、
本格的に肉体作りから始める機会を得た。

今、思う感触は、
「この感じで磨いていったら俺どうなっちゃうんだろうーー。
すっごーーーい、なんかやばくなーーい。」
って感じになってるんです。

1年ちょっと前には「絶対無理!」だったんですよ。
今はめちゃめちゃリアリティがあるワクワク感ですよ。

二人三脚でやる「マスタープラン」で、
ワクワクすることを絶対にゴールにしてくださいって
アドバイスするんだけど、
自分で実践してみて改めて思いましたよ。

自分にできるかどうかはとりあえず横に置いて、
一番ワクワクすることをちょっとずつやっていけば、
人生はどんどん変化していくんだってことですね。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

佐々木

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録