注目の記事 PICK UP!

2017.03.10

人にダマされる心配より 自分にダマされる心配してください!【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木浩一です。

嬉しい知らせが来ました。

それは後ほど。

山あり谷あり。
登って下って、前進して後退して。
そんな繰り返しで人は成長する。

これ聞いたことあるでしょ?

自分を振り返っても人の姿見ても、
株の動き見ても、
必ずそういう動きだよね。

娘の成長も御多分に洩れず。

トレーナーの先生が来るのが
来週です。

それまでにどこまでレベルアップさせて
先生との時間を迎えるか・・・
そんな助平心が出たのが影響したか
してないかは定かではないですが、
軽く足痛めて昨日は完全休養。

朝から2時間おきにアイシング。
今日はだいぶ回復したけど
まだ本調子じゃない。

できることをやる。
きっちりやる。

で、マッサージしながらふっと気がつきました。
娘の体はどんどん出来上がって来ている。
痛めた場所ばからに気を取られてたら
見えない変化に気がつきました。

以前弱かった足首周り。
だいぶ頑丈になって来てる。
骨と皮だけだった上半身にも
しっかり筋肉がつき始めてる。

ジム通いを始めた頃の4倍の重さで
トレーニングしてる。(凄

柔軟性も今まで届かなかったところまで
手が届いたって喜んでる。

複雑な人体構造です。
あっちこっちが良くなったり悪くなったりしながら、
ランダムに全体が変化しているんだね。

焦るな、父。笑
今日全力で、今できる最大限。

では、嬉しい知らせです。

北海道のYさんからいただきました。

ーーー
佐々木浩一さんへ謝罪とお礼

ご無沙汰しています。
佐々木さん、2年前とても
お世話になったにもかかわらず、
何も告げず連絡をたってしまい、
本当に申し訳ございませんでした。

「いつか謝らなければ」
「でももう眼中にないだろう」
「かえって腹立たせてしまうだろう」

などなど勇気を持てずに
悶々としておりました。

ただ、メルマガは、
毎日読ませていただいております。
こんな僕にでも送信解除せずに、
送り続けていただいていたことに
感謝いたしております。

本当にありがとうございます。

どんどん進化されている、
佐々木さんのエネルギーは、
自分なりに感じ取っています。

「当たり前の基準」をあげた結果です。

今日のメルマガを読んで、
今の仕事と生活の中で実践中だと実感できます。
目標が明確になり
次のステップへの挑戦中なのです。
(ほんとベイビーステップです。)
なので、謝罪とお礼をお伝えする勇気が持てました。

今僕は、ふるさとの北海道は留萌とういう町で、
今年80になる母と暮らしております。
(父は5年前に他界)

家族・仕事・お金全てを失い、
2年前ふるさとに戻りました。
当時は妙なプライドを捨てられず、
佐々木さんにも身近な人たちにも、
事実とは異なる言動を繰り返しました。
その結果と受け止めています。

事実誤認。

最近佐々木さんがおっしゃっている、
まさにそれだったと感じています。
自分の現在地を見誤っていた
(いや、わかっていたけど素直に開放できなかった)、
ですから、どんなゴールを設定
しても到達するわけがないですよね。
僕はゴールとは真逆の道を進む結果になりました。

そんな僕でも、二人三脚や、
出世払いプロジェクトの経験は、
僕の中に刻み込まれていて、
今の仕事に生活に息づいているという
実感が持てるようになりました。

と言えるのは、僕の場合、
全てをリセットして、ゼロから
コツコツと積み重ねていかなければ
ならない状況に追い込まれたわけです。

それを自覚した時、
今の仕事にも素直に学び素直に行動しました。

そして1年経ち、
蓋を開けてみれば自分の成績は
地区のトップにいたのです。

(数ヶ月だったけど驚きです。
北海道で1~2位の過疎地担当で
あり得ないと思っていたから。)

昇給も2ランクアップしました。
特に目指していたわけでもないのに、
思っていた以上の結果が向こうからやってきた。
そんな感覚です。

自分だけの力じゃない、
周りのみんなにも本音で
感謝の気持ちを伝えました。
本当にうれしかったから。

その結果を得られたことで、
見えてきたこともあります。
自分の未来を創造できるようになってきた。
その可能性が舞い込んできました。

これが実現したら、僕の周りの
身近な人たちの未来を・・・・・。
そんな気持ちが芽生えてきている。

小さな積み重ねを継続することでしか
とんでもない場所に行く方法はない・・
この可能性が見えつつあります。

今3ヶ月後の目標が明確になり、
日々の具体的な行動計画ができ、
充実感が得られるようになってきました。

そこから、1年後~3年後~
10年後~死に様に到るまでの人生を描いて、
今やれることに集中できる
自分になれたらと思っております。

これは、佐々木さんと出会えてなければ、
あの時の経験がなければ、
得られなかった感覚と僕は思っています。

佐々木さんを、繋ぎ止められず、
本当にすみません。
でも、佐々木さんは僕を完全に見放さず、
メルマガで繋ぎ止めてくれました。
本当にありがとうございます。

この謝罪と感謝の言葉をお伝しえたくて、
ただただお伝えしたくて、メールいたました。

本当に自分勝手ですみません。
でもお伝えしたかった。
本当にありがとうございます。

どん底体験者より。
ーーー

Yさん、連絡ありがとう。
北海道の凍てつく大地に会いに行ったよね。
あまりの寒さに冬はもう来るのよそうって
思いましたけど。笑

二人三脚は、後から効いてくるよね。
こやって地に足つけて頑張り始めた時に
僕が伝えて来た言葉の一つ一つが、
Yさんの心の中で息遣いを始める。

こちらこそメルマガ解除せずに
読み続けてくれて嬉しいです。

僕から解除ってないですから。

その時々の気持ちに負けて、
僕から離れる人はいっぱいいます。
その時にせめてメルマガだけでも
解除せずにいてくれたらって
思うこともいっぱいあります。

僕から離れようとする人にとっては
僕の言葉が痛いので、
大抵の場合はメルマガも解除します。

Yさんは、まっすぐな人です。
まっすぐゆえに当時は動けなかった。
でも今こうして自分の人生と正面から向き合って
頑張っているのだから、
あの時の時間を一緒に過ごせたことが
決して無駄じゃないって証拠だね。

報告してくれたこと、
本当に嬉しいです。

引き続き「死に様」を決めて
一瞬一瞬を大切に生きてください。

ーーーー

当時、Yさんの煮え切らない態度に
僕の全力で言葉をかけさせてもらいました。
厳しい言葉もあったと思います。

やはり僕もいっぱい経験して来ているから
その人が使っている言葉を見たら、
心の奥底まで見てちゃうんだよね。
本人も気づいていないごまかしも含めてね。

本人が自覚してないんだから、
それを指摘したって届くはずがない。

だからプログラムの中で
グループダイナミクスを活用し、
気づきがナチュラルに起こる仕掛けを
僕は使うんですが、
それも最低限、本人の学ぶ意欲と
変わる意志がなければ無理。

でもね、その時に気づかなくても
心のまっすぐな人は絶対に
後で気づく機会を与えてもらえる。

自分は心がまっすぐだから今離れても
後で気づけるから大丈夫なんて
考える人は典型的なダメな人。

心がまっすぐな人はいつも一生懸命な人だよ。

自分をごまかすのが上手な人は、
自分が自分をダマすわけです。
自分によって自分がおとしめられるって
滑稽に見えるけど結構悲劇だよね。

日本人は本当に多いよ。
このタイプ。
僕もそういう自分だった時期があった。
危ない危ない。

人にダマされる心配より
自分にダマされる心配してください!

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス  *  半角英数 

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録