注目の記事 PICK UP!

欲しい結果を生み出す行動にフォーカスしている?

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

ハワイから戻ってから
とにかく庭のトマトの収穫時期を
見過ごさずに済んだことが
なんとも嬉しい~!

毎朝の楽しみなんです。

で、夏も本番となり
熟れるトマトのペースがどんどん
加速中でして、毎朝、前日を上回る数の
トマトが食べ頃となるんです。

この調子でいくと食べきれなくなるのは
時間の問題・・・・トマトソースに
妻特製の変身していくんでしょうね~。

今まで色んな店でパスタ食べたけど
うちの奥さんのパスタにかなうのは
ありませんね。
楽しみだなあ~~。

今日話したいことは
昨日の話にも通じることですが、
今日は意識って観点から現実化や
達成ってことを語ってみます。

2015年3月から決意したことが
今まさに庭のトマトみたいに
実り始めているって昨日書きました。

別の言い方をすると、
僕の意識をクライアントの
「結果にフォーカス」し続けたら
見事に花咲き、実り始めたってことです。

来る日も来る日も同じゴールに
フォーカスし必要な行動をし続け、
その行動を阻害する出来事を乗り越え
克服し、何が何でもやり続けたら
努力が積み重なり、欲しい結果が出ていったってことです。

つまり、意識を欲しい結果と、
その結果を生み出す行動にフォーカスし続けたってこと。

植物育てるのも一緒。
料理を作るのも一緒。
子供を育てるのも一緒。

筋肉をつけるのも一緒。
技術を磨くのも一緒。

なんでも同じです。
意識という光を欲しい結果と
それを生み出す行動に当て続けると
必ず成果は出ます

途中でやめる人、諦める人は、
何が違うんでしょうね?

僕の過去を振り返ってみても
望んだ結果にならないのは、
結局自分が手にした結果になるべく
行動していたし意識を使っていたんです。

欲しい結果にフォーカスしてる?
いいえ、欲しくない結果の方を描いて
勝手に不安になってました。

欲しい結果を生み出す行動にフォーカスしている?
いいえ、不安に意識を奪われたので、
必要な行動ができなくなり
やるべきことをやらなくなりました。

ここに二人三脚プログラムの募集ページに
書かれている言葉を引用します。

ーーー

仮に、あなたができるように
「ならなかった」としたら
それは、あなたが自らの意志で諦めたときです。

成功は、本人が諦めなかったときにだけ
具現化しますから。

逆の言い方をすると、
もし私があなたを諦めていたとしても、
あなたがあなた自身を諦めなければ
絶対に成功します。

つまり、あなたの成功は、
私の諦める諦めないに関係なく、
あなたが決められる事なのです。

ーーー

超ド貧乏で借金まみれのアリ地獄のような生活を
僕たち夫婦は10年やりました。

日本に住んでいる日本人のように
恵まれた環境ではありませんよ。

学生ビザがあった最初の5年は
学生という身分では働けないので
不法労働者です。

時給$6.75です。
必死に働いて月$1000いかない。
起業するために毎日勉強し、
勉強したことを実践してコーチングで
稼ぎました。

副業的なコーチングで隙間時間に
月$100稼げるようになりそれが
$1000稼げるようになり・・・

でも独立まではなかなか行かない。
3度起業に失敗して勤労所得に
逆戻りしてます。

こんなに頑張ってるのになんで~~!!!
って怒りと、同時に襲ってくる
自分への失望感。
そしてその後にやってくる虚無感。

10年地べた這いつくばって
どの水飲みながら、
それでも諦めずに来る日も来る日も
今の状態を目指して
自分の課題を克服することに意識を
フォーカスし続けました。

メンターに昔質問したことがあります。

成功するための第1条件はなんですか?

一言、
「やめないことだ。」

なぜ、それが第1条件なんですか?

「やめずにいてくれたら
成功に必要なことを教えてあげられる。
でもやめられちゃったら教えてあげる
ことすらできない。」

なるほど・・・。

「だから僕は成功したい、
よくなりたいって思っている人に
いつも言うんです。

僕に時間をください。そして
やめないって約束してください。

諦めないって約束してくれたら
僕はあなたを諦めない、そしたら
必ず成功に導けるから。」

この言葉が僕を変えましたね。
で、僕はメンターの生き様を引き継ぎました。
ハンドダウンされました。
引き継いで欲しいって言ってもらって
その気になって引き継ぎました。

で、2012年12月にやっとこさ、
10年の努力が報われました。
起業後、次の課題が立ちはだかり
人生最大の苦しみの最中、
2015年3月に次の「覚悟」を決めて、
昨日の話になりました。

クライアントの結果にコミットメントし
必要な行動を最優先課題とし
取り組み続ける続けた。

で、花咲き、実り始めた。

意識を必要な場所に100%の覚悟で
フォーカスし続けると必ず
欲しい結果となります。

そんな意識と結果の関係を
改めて腑に落とした僕は、
今、何にその意識を釘付けにしているのか?

・・・・・笑。

当面のゴールはコレです。

絶対に達成します。
達成して得る世界がたまらなくワクワクするんですよ。

いよいよ地球が遊び場になるよ~~~!!

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録