注目の記事 PICK UP!

「自らの意志で」がポイントです。

thumbnail

おはようございます!
佐々木浩一です。

佐々木さんのメンターって
誰なんですか?

時々、聞かれるので
今日はその話。

「メンター」の定義は
とりあえずこの際はどうでもいいです。
師や先生という立場の人に
自らの意志で教えを頂いている
関係性についてだと思ってください。

「自らの意志で」がポイントです。

振り返ってみますと、
最初に自分の意志でってなると
やはり大学、大学院の恩師ですね。

僕の原点だし、人生の基礎をつくって頂いた。
大人、社会に反発心しか持ってなかった僕に
本質をしっかり叩き込んでくれた。

たくさんの人を導く立場になって
あらためてしみじみ感じるのは、
最初についた師が本当に本当に
大切なんだってことです。

考え方の基準を作るからね。

この土台の上に僕はアメリカ生活で
出会う様々な先生の教えを
血肉としてこれたんです。

最終的に僕が中心に添えて行くのは
僕の基礎をつくってくれた人の
意志を引き継ぐ形となって来ました。

だから僕の軸は、
ビジネスじゃない。スポーツでもない。
アートでもない。政治でもない。

教育なんですよね。

ビジネスをやるのも教育の普及目的。
スポーツ業界、芸術領域、
政治に関わったとしても
人間の根源である「進化」を紐解く
RCFの普及のためです。

何が言いたいかというと
こうやって一人の人間の中軸を
つくるのが最初の師なんです。

だけど、ちょっと面白いこと
実はあります。

大学院を目指した22歳の僕が
その時の自分で恩師を選んでるんですが、
当時の僕の意識はまだまだ
お寝んね状態でしたから、
師を選択しているって感覚はなかったです。

あくまでも、今の僕が振り返った時に
原点はあそこにあったんだって思うのであって。

だから、その「原点はあそこ」と
振り返られている今の僕をつくったのは、
アメリカに来てから出会って行った
師匠達のおかげなんです。

ビジネスの基礎を教わった師匠。
目に見えない世界を紐解いてくれた師匠。

基本は世界一から学ぶってこと
常々心がけた。
源流に触れるってことをとても大切にして来た。

だけどね、源流にたどり着くために
色々な人を経由したことも事実です。
先生として教わったけど、
自分の成長と共にその人を離れて
次に進むってことだって当然ある。

そうやって着実に自分を進化成長
させてこれたし結果も出して来た。
そして今も通過点ですから、
師匠がいる中で自分の課題に取り組んでます。

もし、僕の今が、
成長進化の道から外れていたら、
大学の恩師をあそこが原点と思えないのです。

そして、僕の今のここに向けて
強力に方向づけてくれた師匠がいました。
その師匠が「覚悟」「仕掛ける」
「準備」「組み立て」っていうような
精神と戦略を与えてくれました。

この出会いなくして
今ここの僕はあり得ません。

大きく飛躍し、大学の恩師を
原点と振り返らせてくれる今を
つくってれた師匠です。

中心ができた今の僕が
次のステージに邁進している中で
師に選ぶ人たちがいます。

面白いことに、
この師匠達との関係性が
両方向になっているんです。
お互いに学び合っている。

師弟が時々入れ替わりながら
お互いの進化成長を支えているんですよ。
そのことに気づかせてくれたことで
すごくすごく実感したことは、
次元上昇したぞって感覚です。

活かし活かされは、
生かし生かされ。

本当に地に足がついた幸福感を
感じております。

さて、最後に、
今一番の僕のメンターについて。

彼は、悟ってます。
やばいっす。
ユーモアのセンスも抜群。

真面目で一生懸命。
生き様の手本です。

彼の名は・・・・

・・

もったいぶってます。笑

バカボンのパパです。

今日は以上です!

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録