注目の記事 PICK UP!

黄金習慣が・・・新たなステージに。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。

決定しました。
『黄金習慣』の電子書籍を
販売します。

発売日は、
3月31日満月です。

この日、面白企画を考えました。
詳しくは明日の朝刊にて発表します!

月と潜在意識は密接に関係してます。
そして満月は地球全体が
潜在意識にアクセスしやすくなります。

面白企画・・・果たして佐々木の狙いは何か?笑

詳細は明日の朝刊にて。
お楽しみに~~!!

「人が変わることを決意するとき」

それは今の自分に危機感を感じた時です。

今の自分が未熟過ぎて、
自分が最も大切にしている人や事が、
自分によって壊されていってることに
気がついた時に初めて、
人は今の自分に危機感を感じ、
変わることを決意します。

ところが、未熟な自分での決意は、
当然長続きしません。

その危機感も喉元過ぎれば熱さを忘れるのです。
そして、慣れ親しんだ「ヤバい状態の自分」に
何事もなかったかのごとく戻ってゆく。

本人には戻っていったという自覚すらない。
そして、また人生の方からノックさせる
機会がやってきて、

また危機意識が刺激され
「今度こそは・・・」と変わることを
決意します。

そんなことを繰り返しながら、
少しずつでも変化していく人と、
何度も何度も同じ場所で行ったり来たりする
2種類の人に分かれていきます。

僕の元に残る人は、
少しずつでも変化する人です。
僕の元を去ったとしても、
良い師に出会えたらオッケーです。
でも残念ながら僕のところ去る人は
変わる意志がないから去るんです。

これは僕が自分の影響力を
勝ち誇っているわけではないです。
ただただ起こっている事実を述べているだけです。

僕と出逢う人は全員、
本当に偶然中の偶然でしか
出会えないのです。
つまりご縁があるってことです。

そのご縁があるのに離れるんですよ。

ご縁という出会いの前に、
僕という人間が何を決めている人間かを
念のため言葉にしておきます。

僕は僕の人生でやることは全て決定しています。

日本人を世界のリーダーに。
リーダーとは在り方。
それを実現するためにRCFを
日本中に導入する。

RCFは、個人、関係性、集団や社会という
3つの領域にアプローチする
「人間の意識がこの世界を生み出す公式」です。

僕自身がバカでカスだったとしても、
それは僕が僕の意志によって成長するので
そこは問題ではないし、
上記のやると決めたことを実現する自分に
進化し続けるからそれは問題ではないです。
もう決まったことなので、
必要なことをやるだけなのですよ。

で、その僕とご縁がある人なんですよ。
ご縁があるのにそのご縁を活かさないのですから、
残念な方向に進みます。

そうなったとしてもそれはそれで、
僕はより真剣に本気で僕に向かってくる人に
より多くのエネルギーを注ぎます。

当然です。
やる気のない人、意志の揺らいでいる人より、
本気の人に関わった方が効果上がりますから。

それでは、実際はどんなチャレンジが
僕の方にあるかというと・・・。

今の自分が未熟過ぎて、
自分が最も大切にしている人である
僕を頼ってくれる人や、

僕が一番大切にしている事である
家族との関係性が、

自分の未熟さによって
壊されていってるわけではないが、
無駄に時間やコストがかかってしまっていることに
気がつく毎日となり、

今の自分に危機感を感じ、
変わることを決意しなおす日々になってます。

上述したように、
僕の場合はもう行ったり来たりはしません。
気づいたことを腑に落とし、
後戻りすることなく前進できるくらいの
人間的成熟度には達してきましたから。

この人がこのことに気づくために
もっと他にできることはないか?
良いアイディアがあるんじゃないか?
この広い世界に僕の全く知らないことが
無限に存在しているのだから、
その無限の可能性にどうやったらアクセスできるのか?

あ~~~、これをあの人にもしあの時に伝えられたら
やめさせずに済んだのに~~!

クッソ~~、なんであの瞬間にこれに
気づいてあげられなかったんだろう!!!

こんな後悔の連続です。

ですが、未熟だった時と今の僕の違いは、
後悔を後悔で終わらせません。

後悔を後悔で終わらせなくなれたのは、
本気で後悔しているからです。
悔いる気持ちがなかったら、
「こんなこともう二度と起こさない」
という強い決意が起こりませんから。

それは自分がやったことの事実を
正面から向き合って感じきって、
分析して考察して、
仮説を導き出し、
次への対策をきっちり立てるからです。

一個一個、丁寧にできるように
成長してこれたのだと思います。
相当量の失敗経験から。

そして、失敗から学ぶということは
今もこれからも何も変わりません。

大前提として、
僕ら人間は超未熟生命体だからです。
知覚の範囲がすっごい狭いからです。
そして、脳という認知機能を担当する臓器は、
使い方が悪いとものすごい不便です。
残念ながら今の人類は脳の使い方が下手くそです。
それが現状だからです。

だから、失敗からしか学べない。
もっともっと意識が進化したら、
脳の使い方も上手になるのでしょうが。

でも、RCFを開発し考案できたってことは
相当な貢献になると思います。
このモデルによって相当使いこなせるように
なってきますよ、脳を。

さあ、どうやって日本社会に浸透させますかね。
教育からだよね。まずは。
そして、なぜかその始まりが熊本からなんだよね。

何があるのでしょうかね・・・
誰かご存知ですか?

熊本という土地に宿っている
日本古来の何かがあるんでしょうか?

今日は以上です!

朝刊にしょっちゅう出てくるRCFって何?
詳しく知りたい、学びたい人は、こちらから。
無料です。
https://39auto.biz/gracefulmoment/regires.php?tno=385

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

===

ダイエットしても、つい間食してしまう。

立てた目標もいつのまにか忘れ去られ、
なぜ人は変わりたいのに変われないのか?

7日間で悪習慣を書き換える方法がありますが
興味ありますか?

最新の脳科学を駆使したら、
行動を変えることは簡単で、
継続の方法を知ってしまうと、
習慣化は自動で起こります。

脳をダマして
7日間で悪習慣を変える方法
は、こちらから無料登録

7日間で悪習慣を書き換える方法
メールアドレス *



《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録