注目の記事 PICK UP!

人生の法則:決めるから必要なことが起こる

おはようございます!
佐々木浩一です。

 

すっかり紅葉が進んで、
情緒豊かな秋の景色になった
オレゴンに戻ってきました。

空港に着いたら、
「急遽、コーチたちと緊急ミーティング
になったから迎えに行けない」
と連絡があり、初めての電車で
帰路につきました。

飛行機の10時間が終わって
やっと家に着くと思っているところでの電車。
ちょっと気持ち的には「えぇ〜〜〜」って
感じでしたが、普段とは違う経験を
楽しみました。

 

実は、娘の通うオレゴンのスケートリンクに、
異変が起きているんです。

オレゴンのスケートってレベル低いです。
引っ越す前に住んでいたロスは、
世界トップクラスが集まります。
コーチ陣もトップ中のトップがいっぱいいます。
でもオレゴンはそうではありません。

だから、オレゴンに引っ越しても
ロス通いは今も継続しているのです。

なので、娘の今の環境は、
ロスで仕込んでもらったハイレベルな
テクニックをオレゴンの日常で
どう落とし込むかが課題となります。

生活の基盤は断然オレゴンが良いです。
空気、水、食べ物、人のエネルギーなどなど、
人間のベースを作るものは
圧倒的にロスよりオレゴンです。

だから生活のベースはオレゴン、
スケートのテクニックはロスという
組み方を今はしています。

 

で、最近起き始めた異変というのは、
一人のコーチが新しく加わったことで
始まりました。

村上大介さんという
インターナショナルレベルで
活躍していた選手が引退し、
コーチとしてオレゴンのうちのリンクに
来たのです。

村上大介さんは、
羽生君とかと一緒に活躍していた選手です。

なぜうちのリンクを選んだのか?
これがまさに奇跡的で奇妙なご縁なのです。
彼の理由としては田舎が好きでって話していて、
なぜオレゴンなのかって不思議ですが、
まあ彼がうちのリンクをなぜかわかりませんが選んだんですよ。

彼とうちの娘は面識があって、
僕たちがロスに住んでいた頃に
同じリンクで練習をしていたので、
彼も娘のことを覚えていてね。

で、そんなインターナショナルレベルで
活躍していた選手が田舎のリンクにくると、
色々なパワーゲームが発露してしまってですね、
その煽りが選手の側に来てしまうのです。

まあでもね、これは時間が解決するので
そのうち収まる場所に収まると思います。
実力世界だからね、コーチ業も。

こういうゴタゴタがきっかけとなり
コミュニケーション機会が作られて、
娘にとって成長機会を与えてもらえます。

スポーツ選手といえど、
成功の鍵はコミュニケーションですから
コーチも含め選手は周りの人たちとの
信頼構築ができるかどうかで
その選手のパフィーマンスは決定づけられます。
(これは実は僕の卒論で書いたことです。)

娘もスケートだけでなくて
こういう対人関係の課題に取り組むのは
全く違うストレスを感じることになるけど、
絶対に乗り越えないと目指す結果は
得られないので、頑張って欲しいなぁ。

これに関しては僕は専門家だから
本当に大きな貢献ができると思います。

目標を明確に定め、
計画を立てて本気で取り組んでいますから、
必要なものは全て目の前に現れてくれます。
一見、問題発生しているように見えることも、
確実にそれは克服するべき課題なのです。

人生の法則なんだと思います。
決めるから必要なことが起こるんですね。

 

コミュニケーションを自発的に
自主的に主体的にできるようになること。
これが今の娘のもう一つの課題です。

つまり、一つ目の課題、
オレゴンですごく期間の質を高めるために、
なぜか村上大介さんが
うちのリンクに来た事で解決。

二つ目の課題は、
その村上大介さんが来たせいで勃発した
パワーゲームによって、
必然的に始まる葛藤処理が
コミュニケーション力を身につける
絶好の機会となる、って事です。

 

なんとも美しい偶然と必然のランデブーです。

 

===========

LINE@始めました。

まだどんな発信していくのか
はっきり決めてないですが、
朝刊とも違う内容でお届けしようと
思ってますので、
どうぞご登録ください。

 

佐々木浩一公式LINE@
http://rcfpublishing.com/7day-th/

===========

 

 

今日は以上です!

 

 

朝刊にしょっちゅう出てくるRCFって何?
詳しく知りたい、学びたい人は、こちらから。
無料です。
https://39auto.biz/gracefulmoment/regires.php?tno=385

 

 

今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。

 

 

RCFパブリッシング
佐々木浩一

 

===

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

5冊目:

「脳をダマせ!Vol.4 」
~ちまたの目標設定術がクソな理由(わけ)~
「ウマくいかないやり方は今すぐ捨てろ!」

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

「なるほど」って思ったらシェアしてください。
↓ ↓ ↓

1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録