注目の記事 PICK UP!

2016.01.05

「ライター求む」【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

「ライター求む」

今、ライターがやばいです。
タバコに火をつける方ではなくて
文章書く方です。

表には出していない
佐々木の中核プロジェクトで
ライターを必要としています。

我こそはという方は
このメールに返信で
ライターとしての経歴を送ってください。

特に、日本人を世界のリーダーにって
僕のミッションに共感してくれる方、
お待ちしております。

昨日は、雪が結構積もって
今朝はアイスバーンで、
せっかく新車を取りに行こうと
思ったのにチェーンもなく
家から出れません。

車のリースが3月に終わるので
それに先駆けて今回は買取で
新車をゲットしました。

オレゴンではセダンはいけてないので
今回はSUVにしました。

妻の誕生日プレゼントにということで、
12月26日にディーラーに5時間近く
立てこもってモデルと内装選びをしました。

予定では今日納車だったのに・・・。

実は、11月に娘の大会で
カリフォルニアに行くために
空港に向かっている道中、
フリーウェイで大きなバンに
ぶつけられました。

雨で見通し悪く、
渋滞で止まってたら後ろから
ドーーン。

トランクにスーツケースいっぱいで
飛行機の時間もギリギリなのに
ぶつけてきやがってーー!!

さすがに、キレました。笑

衝撃からバンパーが食い込み
トランクが半開きになってる
イメージをせずにいられませんでした。

脇の車を止めて
すぐに車を降りて後ろにまわり、
そこにあった光景を見て、

思わず妻と顔を見合わせました。

何もなってない。

メルセデスは、
恐ろしいくらいの耐久性と
安全性です。

で、とりあえず、
後ろのバンから降りてきたにいちゃんに
怒鳴り散らして怒りを発散。笑

妻は首をやれれましたが、
大会前の娘は無事、
僕も無事でした。

2013年2月2日、
当時乗っていたプリウスを
廃車にする事故をしています。

夜の11時、
交差点は青だったので
そのまま進入、

交差点に入った瞬間、
ありえない物体が僕の左視界に
見えた瞬間、

ものすごい硬い衝撃と共に
車内に火薬の匂いと煙が広がり
エンジンルームが半分えぐられてました。

左ハンドル左側面、
一瞬のタイミングで
即死だったかもしれない。

そんな恐ろしい体験で
今でも交差点を青信号で通り過ぎるのが
怖くて仕方がないわけです。

で、車は安全じゃないと嫌だって
思うのでメルセデスです。
もう、この車以外乗らないと思います。

話はそれましたが、
フリーウェイでぶつけられた傷を
直しに行って、リースを終わらせて、
新しい車を取りに行ってってことを
今日予定していたのです。

年末年始、
カリフォルニアに行っていたので
雪道走行の準備まったくしてなくて、
どうしましょう。涙

買い物にも行けないし、
軽くピンチです。笑

というわけで、
今日は少々小話が長くなりましたが
ここから今日の本題です。

「自分が何をしたいのかわからない」って
質問をもらいます。

・仕事
・結婚
・趣味

この3つは、
自分の価値観というものが
浮き彫りなる人生のパーツで、
自分の魂が喜ぶかどうかを
常に問われています。

結論から言うと、
自分が何したいかわからないのは
単に経験不足です。

とりあえずやってみる。
本気で3年くらい何かに打ち込む。
それを3回か4回やれば、
誰でもわかってきます。

自分の特性も
心が求めるものも。

20代で社会人になって
何かに打ち込むってことを3、4回やると
だいたい30代中盤です。

で、30代中盤から自分の人生を
「この後どう生きていいきたいか」って
考えるようになります。

これ順調なパターンです。

でも、「ただなんとなく」生きた時間が長いと
「この後どう生きていいきたいか」って
考え始める時期が40代、50代って
遅れていく感じですね。

でも、答えはシンプルで
本気で生きた時間の量が増えると
自分の人生の明確さが増します。

本気でやって
本気で失敗して
マジで痛い目にあって。

これを繰り返すと
良い人生になります。

恐れることなかれ!
好きなことをどんどんやれ!

最終的には
こういうシンプルな
エールになるんですよ。笑

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録