注目の記事 PICK UP!

目隠しして全力で走れますか?【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

先日の稽古で背筋が凍った後は
顔が青ざめました。笑

今朝のことです。

出張用のコンピューターが
俺のMacBookAirが・・・・
起動しないーーーー!!

スカイプセッションで
パートナーの一人に状況を言ったら、
リセット方法を教えてもらいました。

無事起動しました・・・。汗

マジで焦りまくりです。
1ヶ月バックアップ取ってなかったので
早速、最新のバックアップとって、
非常時に備えておかないと・・・。

さて、

昨日は、現実化とは
頭の中の仮想空間で描いたことを、
僕たちが生きている
物理空間に創造することで、

その際は必ず物理の法則に従って
行動を積み重ねないといけないと
話しました。

その行動の積み重ねは
必ず「プランニング」によって
計画されなければならないし、

その「プランニング」の精度が
そのまま現実化の精度だと話しました。

ここでのポイントは、
ただ闇雲にやっても結果は出ないってこと。

どんなに頑張っても
屋根から家を組み立てられないってことだし、
朝日は絶対に東から昇るので
西に向かって車を走らせても
夕日以外は見られないってことです。

これは努力してるかどうか、
頑張っているかどうかとは
無関係の話です。

物理法則という原則に従っていれば
努力は実りますから、
実る努力は楽しいですよって話です。

で、今日はそれを踏まえて、
「3点を固定すると安定する」という
原則の話をします。

2点を結ぶと線になりますが
3点を結ぶと面となります。

あるいは、縦、横、高さの3点を
固定し、その位置を一致させると
空間の中に座標軸として
点が固定されます。

目標達成も常にこの3点を固定するって
意識を持つのが重要です。

目標達成において
まず最初に重要となる3点は、
以下の3つです。

1、目的地
2、現在地
3、次の一歩

カーナビやグルーグルナビを
思い浮かべてください。

1、目的地のデータを入力します。
2、現在地がGPSで特定されます。
3、道順をマップ上に示し一歩を踏み出す方向に矢印が示されます。

2の現在地は常にアップデートされ続け
現在地から起算される「3、次の一歩」が
示し続けられます。

あなたの目標達成も
全く同じ原理です。

ここで重要なのは
「特定する」ことです。

目的地をインプットする際に、
「大体この辺なんですが」って
指定の仕方はできません。

点で示す必要があります。

現在地に関しても
GPSが曖昧なことを表示したら
ナビは機能しません。

・特定すること
・点で示すこと

つまり、明確さがすべてなのです。

あなたは、カーナビが適当なこと
言い出したらどんな気持ちになりますか?

「次の信号を右だったかな・・・
左だったかな・・・・
とりあえず行ってみてくれる?
多分その場に行けば思い出せるから」

なんていうナビどうですか?

「おいーー!!真面目にやれ!」

って言いますよね。

そしたらナビがこう応えるのです。

「そんなに責めるのやめなくてもいいじゃないですか。
私だって一生懸命やってるんです。
頑張ってるけどうまくいかないんです・・・」

そんなカーナビにあなたは同情しますか?

感情論でも根性論でもなく
淡々と仕事してくれって思いますよね。

あるいは、カーナビが
嘘ついたりしたらどうですか?

「ここ目的地と違うじゃん!」
って突っ込んでも無言なんです。

で、しばらく問いかけたら
やっと口を開いて

「今度からちゃんとします。
約束するんで許してください・・・」

って言うんです。

そのあと、1ヶ月くらいは
真面目にやるのに、
あるときまた嘘つくんです。

で、

「約束したこと守れませんでした。
必死でやるって決めたけど、
決めたことを守り抜けませんでした・・・」

って言うんです。

そんなカーナビ欲しいですか?
(人間味あふれるのである意味欲しいですね)

これがそのまま
あなたの中で起こってる
意志との対話、つまり自己内対話です。

不明確な状態でいることを
自分に許すと、あなたの自己内対話は
上記の出来損ないのカーナビとの対話になります。

でも、あなたが「明確さ」を常に保つって
努力をし続けると、自己内対話は
ものすごく建設的になっていきます。

なので、3点を固定してください。
常に3点を特定する努力をしてください。

特定できたらあとは自動操縦です。

最初に頑張ること、
努力することは、
3点の固定。

3点が少しずつ見え始めると
行動する恐怖は薄れ始め
走行速度も増していけます。

3点がまったく見えない状態で
走るということは
目隠しで車を走らせるのと同じです。

怖いし危険です。

この状態で全力で走れないのは当然。
なのに、あなたは頑張ってない、
全力でやってないって言って
自分を責めたりしてますよね?

目隠しで全力で走れる人はいません。笑

というわけすから、
無駄に自分のことを責めるのはやめて、
無駄に頑張ろうとするのもやめて、
まずは以下の3点をクリアにしてください。

1、目的地
2、現在地
3、次の一歩

今日は以上です。

では、

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録