注目の記事 PICK UP!

2016.03.07

客商売の悩み解決します。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

「14日間プログラム」を受講中の方から
報告をいただきました。

ーーーーーー
昨日、三本目の封印を聞き終えて、
今日、まずやってみよう。
と一歩踏み出しました。

いつも、やることをメモして、
出来たら斜線を引いていく、
と言う事はしていましたが、

今日は片付け掃除に、
取りかかるまでの準備段階を
しっかりとりました。

「なぜやるのか」が、
今まで考えていた事と違ったみたいです。
やらなければならない、
と思ってやってました。

出来ないと気持ちが下がり、
少ししてまた明日、
気持ちが下がり、、、。

気持ちがすっきりするための片付け、
安らぎのための片付け、と、
なぜやるのか、がわかったら、
やらなければならない、は消えていて、

段階を①②③として、少しずつやる、
そうしたら①で、すっきり感があり、
次にかかる力が出て、

なんか思ってなかった事まで
スラスラと出来て、
午前中の2時間があっと言う間に。

違うスイッチが入った感じがあります。
この繰り返しをしていけば、
どんどん変わるんですね。

有難うございます。
気負わず、自然に、、、。
ーーーーーー

この小さな成功体験を
本当に大切に大切にして、
「ちょっとだけ一歩前に」という
目の前のプラスαを
出し続けてください。

そしたら、
前進することが習慣化してきます。

工夫すること、
一工夫加えること、
より良く、より効果的に、
「より」を加える習慣がついてきます。

これが勝者の習慣です。

今ここでできることです。
今この瞬間にできることです。

いつかどこかではなく
今ここでしかできないことです。

「変わりたい」って願望を
たくさんの人が持っています。

僕のアドバイスは常に、

「じゃあ変えてください」

で、必ず

「でも、どうやってやるかわかりません。」

ときます。

「だから、今ここで変えてください」

としか言えないのです。

「わからない」、
「できない」

「やってみる」
に変えてるのです。

良いとか悪いとか、
正しいとか間違ってるとか、
もう捨て去ってください。

そんなこと誰にもわからないです。

あなたがやる以外に
何もないんですよね。

ベイビーステップの一例でした。

で、今日は、
このベイビーステップを
踏み出し続けた先にあることについて
お話ししていきます。

・部屋の片付けや掃除
・筋トレ
・14日間プログラムのような自己学習

こういうのって、
自分一人で取り組むことですよね。
この自分一人でやるものも
自己内対話ひとつで
どんどん上手くやれるようなるんですが、

例えば、

・接客
・会議
・子育
・夫婦

というような場面では、
相手がいる上で
相手との関係性の中で
自分を高める自己内対話を
展開する必要があるわけです。

自分一人で取り組めることと比べ
相手がいる分、難易度もあがります。

仕事での関係性を通じて
僕たちは公的な成功を目指します。

家族との関係性を育てることを通じて
僕たちは私的な成功を目指します。

私的であれ公的であり、
「あなた」という人間が
関係性の中でどう在るかが
結果となって現れるので、

自分一人でできることを
きっちりできる自分になることで、
あなたの存在価値は増していきます。

人がいようがいなかろうが、
人前であろうが自分一人であろうが、
どういう生き方、在り方をしているかによって
あなたという存在価値は決定します。

なので、自分の軸を持ち、
明確な目的意識と、
明確な目標を持って生き、
自分を磨き続けるってことは、
すべての基礎になります。

それを踏まえて、
今日から仕事の場面、
特に「客商売」をトピックとして
掘り下げてみたいと思います。

仕事をしている人であれば、
お客さんとの接点は必ず持ちます。

直接接点があるか、
間接的であるかの違いはあります。
が、仕事って必ずビジネスですから、
ビジネスにはお客さんがいます。

なので、ほとんどの人が、
「あるある」って思える
トピックではないかと思います。

お客のクレーム、辛いですよね。
腹が立ったり、人格否定されたような
気持ちになったり、
色々な葛藤がでてきますよね。

こんな場面で佐々木さんならどうしますか?
って質問や、
どうして自分はいつも・・・なのか?
みたいな疑問や悩みがあったら、
是非、送ってください。

こちらから
→ http://abxhe.biz/brd/archives/dksjku.html

・今、商売を自分でやっている人、
・自分ではやってないけど客商売が仕事だって人、
・将来、独立して自分で稼ぎたいって人、

こういう人は絶対に、
お客さんのハートをガチッと掴み
あなたのファンにさせるくらいの
コミュニケーションができるようになれたら、
本当に「仕事が生きがい」になりますよ。

これは絶対に目指すべきです。
目指せば絶対になれるので。

なぜ、言い切れるかって?

そんなの当たり前です。
この僕がなれたので。

佐々木さんだからなれた?

そんなアホな質問やめてください。
イヤイヤその逆を言ってください。

佐々木さんでもなれたんですね。
じゃあ、私なら簡単かも・・・ウフフ。

これが正しい見方です。

どれだけ僕がKYだったか。

どれだけ自分勝手で自己中で、
被害者意識の塊で、
ワガママで横柄で、
偉そうで何様って感じの
学ぶ気なし謙虚さゼロな人間だったかって、
あなたは全然知らないでしょ。

救いようがねえなコイツって
状態から始まってるんだって
なかなか分かっていただけないようですが、
でも事実だから仕方ないのですよ。

なんだったら、
僕の母に聞いてみてください。

「あの浩一が・・・、
今はこんなことやってるのね・・・」

って言います。

(今では僕のメルマガも
毎日楽しみに読んでくれています。)

妻に聞いてみてください。

今だに時々出る
「あり得ない理解不能な
行動習性」の数々を。。。

そんな僕でも、
アメリカに来て、
不法労働ながらも
弁当屋から始まり10年以上
客商売で自分を磨きました。

勉強もいっぱいしました。
勉強したことを即試し、
失敗も成功もいっぱいしました。

不器用な生き方をしましたが、
現場で体当たりするってポリシーだけは
持ち続けて成長してこれました。

そして、今・・・、

毎年毎年どんどん収入も増やしながら
クライアントのお役に立てる自分として
仕事をしています。

あなたの打開策を是非この
メルマガで書かせて欲しいと思います。

質問お待ちしております。

では、

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録