注目の記事 PICK UP!

2016.04.22

今やるべきこと。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
佐々木です。

昨日のこの言葉に
いくつものメッセージをいただきました。

ーーー
間違いを犯した?
それがどうした。
沸き起こる怒りや悲しみ、
自己否定の感情を一通り吐き出したら、
必要な修正をして次を目指して歩き出そう。

そうやって人は薄皮一枚ずつ年輪を重ね
人ととして大きくなっていくんです。
ーーー

今、僕たちがいる地球のタイミングは、
色んな意味で、
過去の置き去りにした感情、
未処理の感情が吐き出されるときです。

それは一見突然にも見える人生の出来事として起こり、
その感情を表に出さなきゃいられない状態になり、
半ば強制的に噴出する感じです。

そんな状況に僕らはみんなで
さらされてます。

この状況下であなたができることは何か?

人それぞれ置かれた状況は異なるでしょう。
でも、人生最大のチャレンジに面している
という点では共通すると思います。

重要なのは、感情から逃げないことです。
感情から逃げないということは
感じ切ることを恐れずやるってこと。

怒り、悲しみ、悔やみ、
自責の念、無価値感、自己否定、
こういう感情をしっかり感じて
100%表現すること。

ネガティブは悪いことだから・・・
ポジティブでいなければダメだから・・・

そうやって感情に蓋をするから、
本当の意味で前向きになれないで
いつまでもその出来事に影響され続けるんです。

昨日書いたこの部分、

沸き起こる怒りや悲しみ、
自己否定の感情を一通り吐き出したら、
必要な修正をして次を目指して歩き出そう。

これの意味はそういう意味なんですよ。

なんであんなことをしてしまったのか?
バカな自分に嫌気がさす。
こんな自分は大嫌いだ。

穴があったら入りたいどころか、
自分をこの世界から抹殺したい。

あるいは、

自分の落ち度ではない
自分は悪くないし誰のせいでもない。
なのに。。。なぜ自分は
こんな目に合わなければいけないのか?

受け入れたくない感情は
人それぞれだし、
向き合うためのチャレンジも違う。

でも、重要なのはここ。

=============
感情を出し切って
感じ切って出し切るから、
次に行く力が湧いてくる。
=============

どんな状況であれ
あなたが置かれた状況で
あなたにできることは必ずある。

そして、その目の前にある事に
一心に取り組む事。
これがあなたの「現在地」なんだって事です。

僕たちは絶対に絶対に絶対に
自分が今いる場所からスタートするしかないし
どれだけ前進しようが、どれだけ後退しようが、
やはりそれでも今自分がいる場所からしか
始める場所はないのです。

必死で食らいつき、
必死でやり抜くんですよ。

なんのために?

そんなの決まってるじゃん。
あなたが描いた夢の人生を生きるためにです。

目の前の選択肢が本当に
正しい方向に向かっているのか自信がない?

自分の望んでいる方向に向かう選択が
自分にできるのかが不安?

正しい選択なんてないです!
間違った選択もないです!

どの道を選ぼうが、
あなたは必ずあなたの目的地に
たどり着くように設計されてます。

その代わり、
自信がないとか
わからないとか言って、
本気でやらずに中途半端でいると
あなたはあなたの道から反れます。

意味がわかりますか?

選択そのものが重要なのではなく
選んだ事をどう取り組むかが重要なんだって
言ってるんです。

あなたの「在り方」が問われてるって事です。

置かれた状況下で
よりよい選択をしようとしても
それほどたくさんないですよ、
限られた選択肢です。

それを選び、それに取り組む際に、
本気で全力でやる。
そしたら状況が少しずつ変化します。

変化した状況下で、
その時の自分が思う最善の選択をし直す。
そしてまた本気で取り組む。

こうやって一次曲線を二次曲線にする努力を
重ねていきます。

単利で考えず複利で考える。

難しい言葉かもしれません。
調べてください。
グーグル先生が全部教えてくれます。

人生の選択を本気で重ねることは
一次曲線を二次曲線する努力です。

その努力をしたときに結果は
単利ではなく複利となります。

・一次曲線
・二次曲線
これの違いは何?

・単利
・複利
これの違いは何?

調べてみてください。

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

佐々木

《佐々木浩一第1弾電子書籍》

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://amzn.to/1MQ7GQY

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録