注目の記事 PICK UP!

2016.05.31

寝起きのあなたが・・・。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

thumbnail

おはようございます!
RCFパブリッシングの
佐々木浩一です。

今の俺は、後悔しない生き方
できてるだろうか?

そんな風に自分に問うた時、
こんな人生のままでは
絶対に終わりたくないって
マジで思いました。

僕が独立起業に成功する前の話です。

当時、心に誓ったことがあります。

毎朝、目覚めるあの瞬間に、
今日はどんなことが起きるかな・・・?
ってワクワクする自分で
いられるような人生にしたい。

だって考えてもみてください。

毎朝、起きるのが辛くて、
あーー、朝が来た・・・
今日も自分に鞭打って、
やりたくもない生活のための仕事を
頑張るために人生の時間を使うって
こんなの絶対におかしいです。

小学校の頃からずっと思ってました。

人生の時間が、
大人が勝手に決めたことに
服従して生きる時間なんて
絶対におかしい。

俺が、今ここで何をするか、
それを決めるのは俺であるはずだ。

当時は、うまく言語化
できませんでしたが、
「いつか絶対にこんな世界から
抜け出してやる」って
想いを抱き続けていました。

27歳でアメリカに渡り、
起業して人生を自分の好きなように
生きる道を必死で見つけようとしました。

自分が求める理想のライフスタイルを
描き、実現するまでに、
約11年かけましたが、
努力の甲斐ありひとまずガッツポーズです。

で、今日取り上げたいのは、
朝起きる瞬間の「あなた」についてです。

学校に行くようになってから
朝起きるのが嫌になりました。

で、起業する直前くらいに、
フッと思ったことが、

毎朝、目覚めるあの瞬間に、
今日はどんなことが起きるかな・・・?
ってワクワクする自分で
いられるような人生にしたい。

っていうことですから、
30年くらい、
朝なんか来なければいいって
人生を生きてたことになります。

30年間、ほぼ毎日欠かさず、
自分に刷り込み続けた習慣です。

起業に成功した瞬間に
消えて無くなると思いますか?

答えはNOです。

起業してからは自分で決めたことなのに、
なぜか「やらなきゃいけないこと」に
なってしまって、
なぜか、朝起きるのが辛くなることが
続いてしまいました。

3年半経ち、オレゴンに引っ越し、
今ほとんど、「朝が辛い」マインドの
癖からは解放されてきました。

自分が幸せかどうか、
今、充実しているかどうかを
測る便利なモノサシとして、
朝の瞬間の「あなた」を
観察してみてください。

僕の場合は、
たまたま人に決められるのが嫌いで、
なんでも自分で決めたいって
気持ちが強い性質の人間でしたので、
上記の表現になりました。

あなたはどんな人生になったら
朝がメチャメチャ楽しくなりますか?

さて、昨日もお伝えしました通り、
6月18日、大阪、
6月19日、東京で、
セミナーやります。

内容は、本邦初公開のメソッド
「セルフリーダーシップ開発メソッド」です。

「自主性」とか「主体性」って
どうやったら身につけてもらえるのだろう?
と、人をマネジメントする立場を
経験した人は必ず考えたことが
あると思います。

「セルフリーダーシップ開発メソッド」は、
この問いへの「答」です。

申し込み開始を
いつにしようかと今悩んでおります。

今、候補としているのは、
6月3日(金)か
6月6日(月)です。

今回は、東京だけでなくて
大阪にも行きますので、
西日本の方で今まで僕のセミナーに
参加したことがなかった方は、
今のうちにスケジュールを調整
しておいてください。

そして募集開始日も
注意深く見ていてくださいね。
席に限りがあるんでね。

最後はお知らせです。

===========
人生は「感情の使い方」で
決まります。

感情を正しく使えたら
プロサーファーのように
人生の波を華麗に乗りこなせます。

自分がポジティブな感情の時に
どうするかなんて考える必要なくて、
重要なのは、

「自分がネガティブな時」に
どうするかなんです。

でも、ネガティブな感情って
扱い方を覚えたら、
今回の副題につけたように、

文字通り、
Welcome!!な感情になるんです!

知りたいですか?
正しい感情の使い方。

では、今すぐクリックして
アマゾンで購入してください。

脳をダマせ!3:
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

http://amzn.to/27XWgSx
============

今日は以上です!

今日をあなたの最高の笑顔とともに
最高にハッピーな気分で!
ありがとうございました。

RCFパブリッシング
佐々木浩一

《佐々木浩一の電子書籍》

1冊目:

「脳をダマせ!」
カタい頭を、自由なアイデアの
源泉につなぐ「0から1」の発想術

2冊目:

「3つの封印を解けば誰でも成功する」
あなたの人生を激変させる14日間プログラム
(ムービーブック)

3冊目:

「脳をダマせ!2」
自己内対話:なりたい自分に100%変われる
究極の自己変革スキル

4冊目:

「脳をダマせ!3」
ネガティブWelcome!! 感情の正しい使い方
「本当の欲求」と「嘘の欲求」を嗅ぎ分けろ!

アマゾンジャパンのアカウントをお持ちの方は
こちらのリンクから購入してください。

http://www.amazon.co.jp/-/e/B01E4O1B50

海外のアマゾンアカウントをお持ちの方は
Koichi Sasakiを検索してください。

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。

どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから


佐々木への質問フォーム
  *  (山田)
メールアドレス  *
性別  * 男性 女性
所在地  *  国、都市名(アメリカ、ロサンゼルス)
匿名希望  *
お問い合わせ  *
1 / 11

PDCAサイクルはもう古い!?

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

最新脳科学が明らかにした今までとまったく異なる成功サイクルが遂に公開

あなたの脳の使い方を診断しハイスペック脳に書き換えるリロードプログラムが無料体験できる

『RCFメソッド®︎徹底解説ガイド』

5万人突破

あなたが解決したい人生の問題はなんですか?  

独立起業? 夢の実現?健康? 家族や対人関係? 
様々な問題はありますが、それらの問題の種類は一切関係ありません。

たった7日間のRCF基礎講座で、あなたの目の前にある現実が変わりはじめます。

無料でメール講座、動画講座を受講できます。

無料メルマガ登録